What's your name?


前回の記事で、『みなちー』のウイッグが変更になりました。
また以前、『めいちー』のアイも入れ替えました。

と、いう事はウイッグとアイが余ってる、という事になりますよね? ね?






s-52-1.jpg

今回、その答えはこういうカタチでの解答になりました (←有効活用的なw






s53-1.jpg

『みなちー』の屋根地下4.5インチウイッグ+『めいちー』のディーラー製10mmアイ。
そしてソレを有効活用出来るサイズのヘッドは、パラボックスのアンジェラSヘッド。






s-61-1.jpg

『まこちー』達とは違って、今回はby俺様のセルフメイクw
前回『眞子』をリメイクして以来なので、1年半ぶりのドールヘッドのカスタムになります。






s-55-1-2.jpg

相変わらず『水彩色鉛筆』でのメイクですが・・・まぁ自分で使うヘッドだからね。 問題無い。
遠くから見たら、色鉛筆もリキテックスも大差無ぇべ!・・・・た、たぶん(汗






s-63-1.jpg

自分用メイクなので、試しに『オトコノコでもオニャノコでもイケる』方向性で、描いてみました。
ドチラか、と言えば『オトコノコ寄り』に仕上げてみたつもり、です。


ただ、最初は表に出す予定で作ってないので・・・名前を考えてませんでした(アチャー







s-66-1.jpg

色々と名前の候補は有りますが、もう少し悩んでみようかなぁ~とか。
現状はまだ『ヘッド名(アンジェラS)』で呼称していますので・・・

早くちゃんと名前付けてあげなきゃ、です。











スポンサーサイト

この記事へのコメント

- はるぴん - 2016年07月19日 19:08:21

それはパーツさえあればそこから残りの体が生えてくるというドール者あるあるですねわかりま(ry
大きい子はボディがそこそこのお値段だったり置き場所の問題だったりで思い留まる場合が多いんですが小さい子はパーツ単位がお安いので気がついたら買ったけどイメージに合わずお蔵入りになってたウィッグやアイと予備用やセールの値段合わせで買ってたパーツで「あれ?一人組めるじゃん」とどんどん増えていく罠…。こっこれもみんなパラボとオビツのせいなのよっ←責任転化

水彩色鉛筆…筆圧の強い私にとっては折れる、刺さる、消えないの三重苦でメインに使うのは挫折しました(泣)つや消し吹くのも下手なのでそのまま色重ねていくと粒子がつまって滑って色乗らなくなるし…仕上げで眉毛や睫の調整に使うくらいならいいんですけどね。thieri様のメイクは筆描きにひけをとらない出来だと思いますよー!
余談ですがカメラをレベルアップするたびに自分のメイクの腕に絶望したりしませんでしたか?w(自宅のライト下で肉眼で良しと思っても外撮りしてきて帰って写真の拡大チェックしたらうわぁぁぁみたいなw)


Sアンジェラヘッドはあまり見かけないので「おおっ!」と身を乗り出してしまいました。でも家にいるのはこんなに元気でかわいくて性格良さそうじゃないんだが(苦笑)人によって同じヘッドでも全然違う顔になるのがカスタムっ子の奥深さですね。
眞子ちゃんもですが、身近にいたら楽しそう&頼りになりそうな感じがしてthieri様のカスタムっ子は好きです!

Re:はるぴんさん - thieri - 2016年07月20日 21:16:39

> それはパーツさえあればそこから残りの体が生えてくるというドール者あるあるですねわかりま(ry
> 大きい子はボディがそこそこのお値段だったり置き場所の問題だったりで思い留まる場合が多いんですが小さい子はパーツ単位がお安いので気がついたら買ったけどイメージに合わずお蔵入りになってたウィッグやアイと予備用やセールの値段合わせで買ってたパーツで「あれ?一人組めるじゃん」とどんどん増えていく罠…。こっこれもみんなパラボとオビツのせいなのよっ←責任転化
眞子「まぁ正に今回のコはそういう経緯で生まれてるんだけれども(笑」
みなちー「たまにはthieri自身もメイクしてみたい、っていう動機も有ったのよ」

> 水彩色鉛筆…筆圧の強い私にとっては折れる、刺さる、消えないの三重苦でメインに使うのは挫折しました(泣)つや消し吹くのも下手なのでそのまま色重ねていくと粒子がつまって滑って色乗らなくなるし…仕上げで眉毛や睫の調整に使うくらいならいいんですけどね。thieri様のメイクは筆描きにひけをとらない出来だと思いますよー!
> 余談ですがカメラをレベルアップするたびに自分のメイクの腕に絶望したりしませんでしたか?w(自宅のライト下で肉眼で良しと思っても外撮りしてきて帰って写真の拡大チェックしたらうわぁぁぁみたいなw)
まこちー「あまりアップには耐えられない出来なのだ。ガッカリクォリティなのだ」
むっちー「拡大しなければノ-プロブレム!なのデス!!」

> Sアンジェラヘッドはあまり見かけないので「おおっ!」と身を乗り出してしまいました。でも家にいるのはこんなに元気でかわいくて性格良さそうじゃないんだが(苦笑)人によって同じヘッドでも全然違う顔になるのがカスタムっ子の奥深さですね。
> 眞子ちゃんもですが、身近にいたら楽しそう&頼りになりそうな感じがしてthieri様のカスタムっ子は好きです!
めいちー「口モールドだけじゃなく輪郭も相当削ってますですからね」
ももちー「そ、それぞれのコにそれぞれの良さ、が有るのです」

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム