卒業!



メイリン「今日でココも6周年、だよ」

s-3002.jpg






メイリン「6年の間にイイ事も悪い事も失敗も楽しかった事も、いっぱい有ったね」

s-3004.jpg






メイリン「たくさんの人に支えられて、ココまで続けられた事は本当に感謝!」

s-3008.jpg






メイリン「みんなアリガトね!楽しかったヨ!!」

s-3010_2016053020265111b.jpg

メイリン「・・・・・・・・bye☆bye!!」







メイリン(・・・・・・・・・・・  )

s-3012_2016053020264549f.jpg


(・・・・・・  ・・・ ・   ・      ・    )










s-3015_20160530202724f36.jpg











s-3017.jpg










s-3020_2016053020272306e.jpg



どういう形になるか・・・今後に関しては、色々悩みつつも検討中です。
一応区切りとしての『卒業』ですけれど、完全に辞めるつもりは今の段階では有りません。
その他はホント、悩んでます。

ココは『写真も交えた雑感メモ』的な使い方をしていくかもしれませんし。
やはり何かしらの発表の場、は設けたいですし。
ちなみに現時点で、ココの削除は全く考えていません。



六年間という長い間、本当にありがとうございました。
皆様のたくさんの応援が無ければ、継続は出来なかったと思います。

出会い関わってくださった全ての皆様に感謝です!








2016.05.30   マッタリ半端な隠密ヲタ生活 管理人 thieri

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- もも - 2016年05月30日 22:19:53

初めてコメントします。

6年間お疲れ様でした。
私は3年ほど前からですが、偶然お見掛けしてから、たまに拝見させて頂いてました。
お人形の事はよく解りませんが、お写真楽しみでした。

管理人さんにも御事情があると思います。
ただ御自身も頻繁に言われていたように、あまり考え過ぎず
自由にやる事が一番では無いでしょうか?
悩まれてるという事は、続けたいというお考えも、何処かに有るのでは?

卒業したなら、入学し直せば良いのですよ。
もちろん続けるも辞めるも、全て個人の自由ですが、私は少し残念です。
雑音失礼しました。

- らんぼうR-type - 2016年05月30日 22:45:17

( ̄△ ̄;)エッ・・?

まぁ、長く物事を続けていると
いろいろと思う事が、でてきますよネ。

ともあれ6年間、お疲れ様でした♪
楽しく拝見させて頂き、感謝しておりますヨ♪

私も人事では無く、時折方向転換をしながらの
継続になってますから♪
今後の事は、慌てずにゆっくりお考えになれば
イイと思います。

ありがとうございます。
(*'-'*)

- 花梨 - 2016年05月30日 23:08:11

ご無沙汰しております。
ここ暫く私事でバタバタしておりましてなかなかご訪問、コメントが出来ませず不義理してました。
今日久しぶりにパソコンから訪問させて頂きましたら・・・びっくりしました。
節目の時期に方向性とかを考えるというのも大切なことかもしれないですね。
6年間お疲れ様でした。
ほんの近年しか交流のなかった私ですがこちらの素敵なブログのファンでした。
今後の指針はゆっくりお考えになって下さいませ。
完全な「卒業」ということではないとのことで少し安心しました。良い形、道筋が見つかりますように。
そしてこれからもお写真や文章を拝見出来る機会がありますことを願います。

- 英希 - 2016年05月30日 23:32:50

6年間お疲れ様でした。本当あっという間に6年になっちゃったんだ。
同じ時期にブログを始めて、お互い刺激しながら
時にthieriさんの写真に嫉妬したりした時もありましたww
私の中で尊敬してるカメラマンの1人です!!╭(๑•̀ㅂ•́)و

最初のドルショ参加でメイリンさんに会えて良かった。
コメント書きながら泣きそうになってる。

thieriさんの撮るモノクロ写真好きなんで、
今後も写真は続けてほしいなと…。

- ちょこ太 - 2016年05月31日 00:00:57

お久しぶりに訪問したら卒業の文字が!
何でですのん!?
最近、遠征してないから次の東京イドルにこそっと遠征→しれっとお声かけとか考えてたのにー!
マタ半なかったらドールイベで積極的に人と交流するとか全然できなかった位、毎回良い思い出を頂いてたから卒業とかめっちゃ寂しいですよ…
でもthieriさんが色々考えたうえで決められたことですし、ここは笑顔で見送るべきなんですよね。

マタ半卓という交流のきっかけをくださったことはとても感謝してます!
今自分がこの趣味を続けていられるのも、マタ半という輪に入りたいと一歩を踏み出せたからだと思っております。
今までお疲れ様でした!大変お世話になりました!

- mionn - 2016年05月31日 00:31:22

thieriさん
お疲れ様でしたm(_ _)m

創作活動に手を染めたら卒業はない。と思っておりますが、一旦腰を落ち着けてあれこれ考えてみるのも良いのではと。

ここへ至るまでに得た事が今後に繋がると良いですね。

- dabuwan - 2016年05月31日 01:15:03

こんばんは~

thieriさんホントに卒業されるんですね。
まだ短いお付き合いですが、色々と観せて頂きました。
初めてお伺いした頃はドールがメインでしたが、次第に写真が多めになって行くのを拝見していて、ドール写真だけでなく“写真を撮る事自体が楽しくなってきたんだなぁ”なんて思いながら観させて頂きました。
thieriさんの中では、ひとまず“中締め”といった感じですかね?
マタ半は残して、写真カテで何か始めます?
今後のthieriさんが楽しみです。

6年間、お疲れ様でした !
今後も宜しくお願いします !!

あっ! 7月のイドルに行こうかと思っていますので、ご報告まで。

- Liquorhouse - 2016年05月31日 07:07:47

こんにちは~

こちらにお邪魔したのは
はじめてこの世界に入った頃、オビツ素体の可動改善記事がきっかけでした。
あれから二年、真面目な話からネタな回までとても楽しく読ませていただきました。
今までどうもありがとうございました。

でもブログは残されて何かしらの活動は続けられるかもとのことで
改めて今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

- tsukasael696ⅹ埼忍居士ⅹ - 2016年05月31日 11:09:17

マタ半ブログ&マタ半卓があったからこそ、今のような人脈ができているのかと思うと
感謝が尽きません。6年間、お疲れ様でした。

この際に、FC2ブログのジャンルカテゴリーを、
趣味・実用から写真に引っ越されてはいかがでしょうか?

- AkiP - 2016年05月31日 22:23:07

ご無沙汰してます、池袋のドルショの時は混雑で全然お話しする余裕もなくすみませんでした。
とりあえず一区切りという事で、お疲れ様です。
ブログの今後に関してはゆっくりお考えになって下さいね。

かれこれ5年以上前のアイドールやドルショのマタ半卓をきっかけに、多くの方々と交流する事が出来ました。
今でも交流する友人・知人もいて、こちらこそ本当に感謝しています。
ありがとうございました!

- 紳士マン - 2016年05月31日 22:26:01

こちらではお久しぶりです。
いつかは終わりが来ることは言われてはいましたが、実際になるとやはり寂しい気持ちになっています。

自分の環境も変化してきましたが、最初にお声をかけてもらった時やオビツ関連で教えられたこと、様々な撮影会に参加した思い出は今でも印象深く残っています。
今後をどうなさるかはすぐに決めるのは難しいと思いますが、まずはゆっくりと休んで下さいね!

また何か機会がありましたら、撮影をご一緒したいですね。

- 零文 - 2016年06月01日 00:49:12

6年か~…
自ら引退というか一旦幕引きをなさる事は残念ですが
これからの方針みたいなのはのんびり考えれば良いん
じゃないでしょうか。


6年間お疲れさまでした。

- つみき - 2016年06月01日 14:09:05

ご無沙汰しております。
久しぶりにお邪魔したところ、卒業されるということでびっくりしておもわずコメントしてしまいました。
一旦の区切りということで、こちらも削除はされないということなので
ひとまずほっとしつつも、やはりさみしく思う気持ちもあります。

6年も活動されてきたのですね!
ドールのジャンルを問わず撮影も交流も積極的にされているthieriさんの姿に「趣味なんだからもっと自由にやっていいんだ」と何度も励まされてきました。

だから、今後の活動がどういう形になるのか、楽しみでもあります。
こちらにもまたお邪魔しようと思いますw
ひとまず一旦、おつかれさまでした!

- はるぴん - 2016年06月01日 15:08:31

初めてコメントさせていただきます。当方4年ほどずっとこちらのブログを拝見させていただいておりました。thieri様の発想の自由さとドール改造技術に憧れ、いつかは自分もこんなブログを…と思いつつも中々立ち上げる事ができない内にマタ半を一旦卒業という事になってしまわれ正直とても残念です。前に「自分に憧れてドールや写真を始めてくれる人がいれば嬉しい」とおっしゃっておられましたが、thieri様の存在(特にオビツ改造記事)がなければ家のドール連中は生まれる事はなかったと思います。実際に交流している方々はもちろんの事ですが、私のように水面下のROM専も入れればthieri様がドール界に残した影響は計り知れないものがあるのではないでしょうか?
幸いこちらのブログは削除されないと言う事なので、もし私かブログを立ち上げられる日が来たら一番にこちらをリンクさせていただきたいと思っています。また、ドールだけではなくthieri様の他ジャンルの写真も大好きなのでそちらの活動を新たに始める時はぜひ告知の方をお願いいたします。
憧れの人(というか他人のブログ)へのコメントは初めてなので色々おかしい文章になってしまっているであろう事をお詫びいたします。

6年間お疲れ様でした&本当にありがとうございました。
「thieri様に憧れてドール写真を始めた」1ファンより。

- おかめこおろぎ - 2016年06月01日 20:30:18

thieriさん、こんばんは。
こちらにコメさせて頂くのは初めてかもしれません。

ある程度時間が経って来ると、ふと考え込む時は有りますね。
いまはそういう波が来ているのかもしれません。
義務感で続ける必要はありませんが、同様に止める必要もないかと。

趣味は気楽に続けましょう!
個人的には、ゆっくりでいいので続けて欲しいと思っております。

- あじのひらき - 2016年06月01日 21:58:15

thieriさんんんんんんん

これからはマッタリな感じなんですね、わかりますw
thieriさんのお写真、いつも見させて貰ってて、ほんと好きなので(月並みな言葉ですが)、これからも風景写真とか含めて見させていただければうれしい、なんて思いまス^^ノ

- しきぶ - 2016年06月01日 22:19:18

6年間お疲れ様でした。

写真は続けられるんでしょうし、趣味なんだから好きな事を好きなペースでいきましょう~

私からも一言… - en-yasu - 2016年06月02日 01:13:00

blogではすっかりご無沙汰しておりますが、
記事が記事ゆえコメントを残さないわけにはいかないでしょう。

私は敢えて多くは語りません。
が、これだけは言わせてください。
2012年3月11日、I・Doll VOL.34。
この日がなければ、今の私もいなかった、ということを。

これからも良い「作品」を見せていただければ、
これ以上嬉しいことはありません。
私だって先は…ゲフンゲフン…

- ステルス紳士 - 2016年06月05日 00:02:52

あや~。
6年の節目にご卒業ですか。

人生、趣味嗜好はたえず変化していくと思いますし、方向転換として節目を設けるのも良い機会なのでしょうね。

私もリトルサイズの撮影構図や、モノクロ描写など、たいへん参考になっておりました。

6年生の大先輩を見送るとともに、新たなステップでの活躍を期待しています!

- でぃあず - 2016年06月05日 22:25:31

え?卒業しちゃうんですか(泣)

今から5年ほど前に私がブログを始めた頃にthieriさんから最初にもらった、カメラの知識についてのコメントが昨日のことのように思い出されます。
私も早いもので今年の8月で5周年となりますが、途中で何度もリタイアしそうになった時にthieriさんを初めとするたくさんの人たちに支えられて今まで続けてきました。
それが今度はthieriさんの番になろうとは…。
6年間本当にお疲れ様でした!
イベント等での楽しかった思い出は忘れませんTT
今はただゆっくり休んでください。
ありがとうございました。

- もちゃ郎 - 2016年06月06日 17:55:11

6年間お疲れ様でした!
卒業する前にthieriさんにお会いできて本当によかったです!
これからもちょくちょく訪問させて頂きますよ(≧▽≦)
お会いしたのは一時かもしれませんが
blogをとおして頂いた沢山の思い出をありがとうございます!

- さかえ21 - 2016年06月06日 22:36:46

どうコメントしたものか悩んでいましたが…。
ただただ『ありがとうございました!』に尽きます。あの日マタ半卓に入れてもらって本当に良かったと思います。
その感謝を忘れずに、これからもよりたくさんの人を巻き込んでいきたいと思っていますので、お暇があればフラッと様子を見に立ち寄ってくれると嬉しいです!
またどこかでお会いしましょう!

- kaede - 2016年06月08日 11:57:18

6年間お疲れさまでした。
わたしが初めて拝見させていただいたのは4年前くらいになると思います。
どんどんの写真の腕が上がられて、住人さん達も本当に生きているみたいな表情に撮影されて、
風景のお写真も本当に綺麗で・・
色々参考にさせていただいたり、感動したり、素敵なブログさまでした。

thieriさまにも思う所がとてもたくさんあって、
でも、私は更新は少なめでもthieri様のお写真、これからも拝見したいと思います。
風景写真でも、本当に素敵です。

頂いたカメラ、私の愛用機です。私のカメラ感、写真感があれからガラッと変わり、一眼の世界の素晴らしさを知りました。
すごく感謝しております。ありがとうございます!

決断するのはthieri様しかできませんが、これからも訪問させていただきますね。

- みついも - 2016年06月10日 00:00:01

こちらの記事を拝見して驚いてしまい、完全に辞めるつもりは今の段階ではないと言う言葉に希望を持って本日再び訪問させて頂きましたが、更新がされておりとりあえずひと安心致しました。
メイリンさんのお姿を久し振りに再び拝見出来ましてイベントで楽しかった思い出が甦ります。
6年間、お疲れさまでした。
今後もthieriさんが楽しく活動出来ますように、ささやかながら応援させて頂きます。

- しぶ - 2016年06月10日 07:49:41

おはようございます
久しぶりにコメントさせて頂きます

6年間お疲れさまでした
この6年でお互いに色々とありましたが今でもドルショで初めてthieriさんに
お会いした時の事は鮮明に覚えています
thieriさんがいなかったらマタ半卓に集まる皆さんにお会いする事も無かったで
しょうし今でも感謝しています

一つの節目としてまた心機一転、今後ともお付き合いの程宜しくお願い致します

- ウサ蔵 - 2016年06月10日 09:49:53

六年間お疲れ様でした。thieri さんの魅力的な写真に、これまでずっと元気と癒しをもらってきました。本当に感謝しています。
また、有料卓では沢山お相手してくださりありがとうございました。これからもちょくちょく卓の方にお邪魔させて頂こうと思ってます。またお会いできたら嬉しいです。

- ちょろ - 2016年06月11日 08:04:05

今まで6年間お疲れ様でした。
私は眞子ちゃんのファンです。
最初はもう新しく見られないのかとおもいましたが、
完全に辞める訳では無いとの事で、少し安心しました。
これからどのような活動をされるのか、興味ありますが
もし可能なら、こちらも更新して欲しいです。

また眞子ちゃんの姿が見たいです。

Re:ももさん - thieri - 2016年06月14日 22:08:50

> 初めてコメントします。
>
> 6年間お疲れ様でした。
> 私は3年ほど前からですが、偶然お見掛けしてから、たまに拝見させて頂いてました。
> お人形の事はよく解りませんが、お写真楽しみでした。
>
> 管理人さんにも御事情があると思います。
> ただ御自身も頻繁に言われていたように、あまり考え過ぎず
> 自由にやる事が一番では無いでしょうか?
> 悩まれてるという事は、続けたいというお考えも、何処かに有るのでは?
>
> 卒業したなら、入学し直せば良いのですよ。
> もちろん続けるも辞めるも、全て個人の自由ですが、私は少し残念です。
> 雑音失礼しました。

ももさん、コメントありがとうございます。
何かの御縁で見て頂けていたとの事、嬉しいです。
おっしゃる通り、自分に自由でありたい、とも思う様にもなっています。
温かい御言葉に感謝致します。


Re:らんぼうR-typeさん - thieri - 2016年06月14日 22:18:34

> ( ̄△ ̄;)エッ・・?

> まぁ、長く物事を続けていると
> いろいろと思う事が、でてきますよネ。

> ともあれ6年間、お疲れ様でした♪
> 楽しく拝見させて頂き、感謝しておりますヨ♪

> 私も人事では無く、時折方向転換をしながらの
> 継続になってますから♪
> 今後の事は、慌てずにゆっくりお考えになれば
> イイと思います。

> ありがとうございます。 (*'-'*)


らんぼうR-typeさん、いつもコメントありがとうございます。
色々な記事に感想を頂けた事、本当に感謝しています。
らんぼうR-typeさんも途中悩まれてた時期も御有りでしたし
自分も今はちょっとそういう時期なのかもしれません。
らんぼうR-typeさんの面白ネタ、これからも楽しみにしていますよ~。


Re:花梨さん - thieri - 2016年06月14日 22:21:37

> ご無沙汰しております。
> ここ暫く私事でバタバタしておりましてなかなかご訪問、コメントが出来ませず不義理してました。
> 今日久しぶりにパソコンから訪問させて頂きましたら・・・びっくりしました。
> 節目の時期に方向性とかを考えるというのも大切なことかもしれないですね。
> 6年間お疲れ様でした。
> ほんの近年しか交流のなかった私ですがこちらの素敵なブログのファンでした。
> 今後の指針はゆっくりお考えになって下さいませ。
> 完全な「卒業」ということではないとのことで少し安心しました。良い形、道筋が見つかりますように。
> そしてこれからもお写真や文章を拝見出来る機会がありますことを願います。


最初に。 花梨さん、ご成婚おめでとうございます!
御縁とは何時ドコに有るのか判りませんね。
離れていても幸せな報告というのは嬉しいです。
是非とも素敵な時間をこれからパートナーと積み重ねていってください!

Re:英希さん - thieri - 2016年06月14日 22:27:55

> 6年間お疲れ様でした。本当あっという間に6年になっちゃったんだ。
> 同じ時期にブログを始めて、お互い刺激しながら
> 時にthieriさんの写真に嫉妬したりした時もありましたww
> 私の中で尊敬してるカメラマンの1人です!!╭(๑•̀ㅂ•́)و
>
> 最初のドルショ参加でメイリンさんに会えて良かった。
> コメント書きながら泣きそうになってる。
>
> thieriさんの撮るモノクロ写真好きなんで、
> 今後も写真は続けてほしいなと…。


英希さんとは初期からのお付き合いでしたね。
互いに刺激しあいながらの切磋琢磨で。
ドルショでお会い出来た事は、自分にとっても嬉しかったデス!
あの時の同伴はメイリンさんしか居ないだろ!って。
その後の楽しそうな英希さんを見ていて。
幸せになって欲しいなぁと思う自分が居ます。っていうかお幸せに!

Re:ちょこ太さん - thieri - 2016年06月14日 22:34:48

> お久しぶりに訪問したら卒業の文字が!
> 何でですのん!?
> 最近、遠征してないから次の東京イドルにこそっと遠征→しれっとお声かけとか考えてたのにー!
> マタ半なかったらドールイベで積極的に人と交流するとか全然できなかった位、毎回良い思い出を頂いてたから卒業とかめっちゃ寂しいですよ…
> でもthieriさんが色々考えたうえで決められたことですし、ここは笑顔で見送るべきなんですよね。
>
> マタ半卓という交流のきっかけをくださったことはとても感謝してます!
> 今自分がこの趣味を続けていられるのも、マタ半という輪に入りたいと一歩を踏み出せたからだと思っております。
> 今までお疲れ様でした!大変お世話になりました!


ちょこ太さん、遠征いつもお疲れ様です!
そして最初の交流のきっかけ作りのお手伝いが出来た事は
小さな事だけど、自分がみんなに渡せたモノかなぁと。
自分自身もちょこ太さん達とお知り合いになれて楽しかったです!
イベント、行きますよ~ヨロシク。


Re:mionnさん - thieri - 2016年06月14日 22:39:07

> thieriさん
> お疲れ様でしたm(_ _)m
>
> 創作活動に手を染めたら卒業はない。と思っておりますが、一旦腰を落ち着けてあれこれ考えてみるのも良いのではと。
>
> ここへ至るまでに得た事が今後に繋がると良いですね。


mionnさん、いつも本当にありがとうございます。
自分がぺーぺーの頃から今に至るまで、mionnさんはずっと憧れの方です。
どうしたらあの素敵な空気感が撮れるのだろう?
6年間で少しは近づけたでしょうか?
これからもずーっとmionnさんは目標であり、友人で居て欲しいです。


Re:dabuwanさん - thieri - 2016年06月14日 22:45:51

> こんばんは~
>
> thieriさんホントに卒業されるんですね。
> まだ短いお付き合いですが、色々と観せて頂きました。
> 初めてお伺いした頃はドールがメインでしたが、次第に写真が多めになって行くのを拝見していて、ドール写真だけでなく“写真を撮る事自体が楽しくなってきたんだなぁ”なんて思いながら観させて頂きました。
> thieriさんの中では、ひとまず“中締め”といった感じですかね?
> マタ半は残して、写真カテで何か始めます?
> 今後のthieriさんが楽しみです。
>
> 6年間、お疲れ様でした !
> 今後も宜しくお願いします !!
>
> あっ! 7月のイドルに行こうかと思っていますので、ご報告まで。


dabuwanさん、いつも御手厳しい講評ありがとうございます(w
おかげ様で緊張感を保ちうpする事が出来ています。
写真を撮る事自体にも今年は少し停滞気味ですが・・・
それでも考えながら色々と模索してる最中です。
イドル。なるべく時間を作って参加する方向ですのでヨロシク!
会えたらタマちゃんと並んで撮りましょう☆


Re:Liquorhouseさん - thieri - 2016年06月14日 22:53:34

> こんにちは~
>
> こちらにお邪魔したのは
> はじめてこの世界に入った頃、オビツ素体の可動改善記事がきっかけでした。
> あれから二年、真面目な話からネタな回までとても楽しく読ませていただきました。
> 今までどうもありがとうございました。
>
> でもブログは残されて何かしらの活動は続けられるかもとのことで
> 改めて今後ともどうぞ宜しくお願い致します!


Liquorhouseさん、ゆいさんはお元気ですか?w
意外と『素体改造記事』を読まれる方が多いみたいで。
特にハンドパーツネタは、結構お役にたっているみたいで良かったです。
そういえばブログ村のランキング、外されたんですね。
何となく過去の自分もあの時そうだったかも、とか思い返します。
ツイッターメインでもブログは更新して頂けると、ファンとしては嬉しいです。



Re:tsukasael696ⅹ埼忍居士ⅹさん - thieri - 2016年06月14日 23:01:12

> マタ半ブログ&マタ半卓があったからこそ、今のような人脈ができているのかと思うと
> 感謝が尽きません。6年間、お疲れ様でした。
>
> この際に、FC2ブログのジャンルカテゴリーを、
> 趣味・実用から写真に引っ越されてはいかがでしょうか?


tsukasael696ⅹ埼忍居士ⅹさんにとって。
あの卓での出会いが良き物であったなら、それはとても嬉しい事です。
その後の経過や行動は、もうお二人の努力の結晶だと思いますよ。
幸せな話は幾ら伺っても楽しい気分になれますし♪
更なる嬉しい報告が待ち遠しいですね☆

Re:AkiPさん - thieri - 2016年06月14日 23:07:28

> ご無沙汰してます、池袋のドルショの時は混雑で全然お話しする余裕もなくすみませんでした。
> とりあえず一区切りという事で、お疲れ様です。
> ブログの今後に関してはゆっくりお考えになって下さいね。
>
> かれこれ5年以上前のアイドールやドルショのマタ半卓をきっかけに、多くの方々と交流する事が出来ました。
> 今でも交流する友人・知人もいて、こちらこそ本当に感謝しています。
> ありがとうございました!


今は懐かしきTRCでのイドル!!本当に懐かしい!
小さく始めた有料卓オフ会が、たくさんの人を巻き込めたのは
AkiPさんを始めとする初期メンが支えてくれたから、こそです。
そんなAkiPさん達が、今現在楽しまれている姿を拝見出来る事は、マジ嬉しいです。
ブレる事無く活動されているAkiPさんを尊敬していますよ!!


Re:零文さん - thieri - 2016年06月14日 23:16:56

> 6年か~…
> 自ら引退というか一旦幕引きをなさる事は残念ですが
> これからの方針みたいなのはのんびり考えれば良いん
> じゃないでしょうか。
>
> 6年間お疲れさまでした。


零文さん、コメントありがとうございます!
前々からひとつの区切りかな?とは思っていましたので。
方向性ややっている事に対して、一呼吸おくのも良いかな?と。
零文さんのトコも、これからも楽しみにしていますよ~!

Re:つみきさん - thieri - 2016年06月14日 23:23:52

> ご無沙汰しております。
> 久しぶりにお邪魔したところ、卒業されるということでびっくりしておもわずコメントしてしまいました。
> 一旦の区切りということで、こちらも削除はされないということなので
> ひとまずほっとしつつも、やはりさみしく思う気持ちもあります。
>
> 6年も活動されてきたのですね!
> ドールのジャンルを問わず撮影も交流も積極的にされているthieriさんの姿に「趣味なんだからもっと自由にやっていいんだ」と何度も励まされてきました。
>
> だから、今後の活動がどういう形になるのか、楽しみでもあります。
> こちらにもまたお邪魔しようと思いますw
> ひとまず一旦、おつかれさまでした!


つみきさん、靭帯くっつきましたか?
卓でお会いしていた頃が、昨日の事の様にも感じますし
ずいぶん遠い前の様にも感じてしまいます。
自分で「自由にやりゃあイイんだぜぇ」とかみんなに言いつつも
自分自身の身の振りというか、行動に悩んでいるとは滑稽な気もします(苦笑
またいつか再会出来る事を祈りつつ。
末永くお幸せに!!!



Re:紳士マンさん - thieri - 2016年06月14日 23:25:34

> こちらではお久しぶりです。
> いつかは終わりが来ることは言われてはいましたが、実際になるとやはり寂しい気持ちになっています。
>
> 自分の環境も変化してきましたが、最初にお声をかけてもらった時やオビツ関連で教えられたこと、様々な撮影会に参加した思い出は今でも印象深く残っています。
> 今後をどうなさるかはすぐに決めるのは難しいと思いますが、まずはゆっくりと休んで下さいね!
>
> また何か機会がありましたら、撮影をご一緒したいですね。


紳士マンさんが初めて参加して下さった事が。
後の卓運営の方向を決める大きなキーだった気がします。
『誰でもウェルカム』を求める人が居るんだ、という確信が持てましたし。
『眞子』の存在を初めて話したのも、紳士マンさんでしたね(笑
『オビツ改造ネタ』はお互いに補完し合う感じで楽しかったです。
是非また一緒に撮りたいですね!


Re:はるぴんさん - thieri - 2016年06月14日 23:39:51

> 初めてコメントさせていただきます。当方4年ほどずっとこちらのブログを拝見させていただいておりました。thieri様の発想の自由さとドール改造技術に憧れ、いつかは自分もこんなブログを…と思いつつも中々立ち上げる事ができない内にマタ半を一旦卒業という事になってしまわれ正直とても残念です。前に「自分に憧れてドールや写真を始めてくれる人がいれば嬉しい」とおっしゃっておられましたが、thieri様の存在(特にオビツ改造記事)がなければ家のドール連中は生まれる事はなかったと思います。実際に交流している方々はもちろんの事ですが、私のように水面下のROM専も入れればthieri様がドール界に残した影響は計り知れないものがあるのではないでしょうか?
> 幸いこちらのブログは削除されないと言う事なので、もし私かブログを立ち上げられる日が来たら一番にこちらをリンクさせていただきたいと思っています。また、ドールだけではなくthieri様の他ジャンルの写真も大好きなのでそちらの活動を新たに始める時はぜひ告知の方をお願いいたします。
> 憧れの人(というか他人のブログ)へのコメントは初めてなので色々おかしい文章になってしまっているであろう事をお詫びいたします。
>
> 6年間お疲れ様でした&本当にありがとうございました。
> 「thieri様に憧れてドール写真を始めた」1ファンより。


はるぴんさん、初めまして!そして有り難いコメントありがとうございます!
こうして目に見えないトコロでも、色々な方に応援して頂けていたんだ、という事実は。
本当に嬉しい事ですし、改めて感謝しかありません。
『自分に憧れて~』は偽らざる当時の気持ちです。
自分は沢山の諸先輩に憧れ、それを目指しずっと走り続けてきました。
はるぴんさんのドール活動に、何かしらの影響を与える事が出来たなら本望です。
はるぴんさんにとって、素敵な楽しいドールとの日々が続きます様に!!


Re:おかめこおろぎさん - thieri - 2016年06月14日 23:47:15

> thieriさん、こんばんは。
> こちらにコメさせて頂くのは初めてかもしれません。
>
> ある程度時間が経って来ると、ふと考え込む時は有りますね。
> いまはそういう波が来ているのかもしれません。
> 義務感で続ける必要はありませんが、同様に止める必要もないかと。
>
> 趣味は気楽に続けましょう!
> 個人的には、ゆっくりでいいので続けて欲しいと思っております。


おかめこおろぎさん、コメントありがとうございます!
6年間という、ひとつの区切りのタイミングで。
ふっと緊張感が途切れた、というか・・・あえて途切らした感じです。
色々と見つめ直す時間も必要かな?とも。
あ、K5iisは手元に健在です。メインとサブが入れ替わってますけど・・・
これからも伺いますのでヨロシクです。


Re:あじのひらきさん - thieri - 2016年06月14日 23:54:53

> thieriさんんんんんんん
>
> これからはマッタリな感じなんですね、わかりますw
> thieriさんのお写真、いつも見させて貰ってて、ほんと好きなので(月並みな言葉ですが)、これからも風景写真とか含めて見させていただければうれしい、なんて思いまス^^ノ


あじのひらきさんッンンンンンンッんんんん!
まぁ今迄も割とマッタリ感だったのですけどね。
更にその状態がMAXフル加速、と。
同じ『中望遠厨』としてのシンパシーを感じずには居られないワケですが。
またみんなで一緒に撮りに行きたいよね、って事です。ハイ。


Re:しきぶさん - thieri - 2016年06月14日 23:59:21

> 6年間お疲れ様でした。
>
> 写真は続けられるんでしょうし、趣味なんだから好きな事を好きなペースでいきましょう~


しきぶさんのおっしゃる通り、写真はずっと続けると思います。
ドールは『引退』するワケでは無いので・・・です。
ただまあ区切りで、色々と自分自身を見直す事もしたいな、と。
ま、いつもの自分なのでお分かりだと思います。

Re:en-yasuさん - thieri - 2016年06月15日 00:05:09

> blogではすっかりご無沙汰しておりますが、
> 記事が記事ゆえコメントを残さないわけにはいかないでしょう。
>
> 私は敢えて多くは語りません。
> が、これだけは言わせてください。
> 2012年3月11日、I・Doll VOL.34。
> この日がなければ、今の私もいなかった、ということを。
>
> これからも良い「作品」を見せていただければ、
> これ以上嬉しいことはありません。
> 私だって先は…ゲフンゲフン…


en-yasuさんとの出会いも『あの日』だったんですよね。
いつもいつもあれだけのコ達を展開するen-yasuさん、パネェです!
自分はもう随分前に主催を降りて、今はひとりの参加者ですが
en-yasuさん達と積み上げてきた思い出は大事な宝です。

Re:ステルス紳士さん - thieri - 2016年06月15日 00:08:57

> あや~。
> 6年の節目にご卒業ですか。
>
> 人生、趣味嗜好はたえず変化していくと思いますし、方向転換として節目を設けるのも良い機会なのでしょうね。
>
> 私もリトルサイズの撮影構図や、モノクロ描写など、たいへん参考になっておりました。
>
> 6年生の大先輩を見送るとともに、新たなステップでの活躍を期待しています!


ステルス紳士さん、ありがとうございます。
最近はすっかり1/6っ子の更新は止まってしまっていてお恥ずかしい。
『眞子』か『まこちー達』が殆どなので・・・スミマセン。
モノクロは日々試行錯誤です。もっともっと上手く表現出来る様になりたいです!!

Re:でぃあずさん - thieri - 2016年06月15日 00:17:03

> え?卒業しちゃうんですか(泣)
>
> 今から5年ほど前に私がブログを始めた頃にthieriさんから最初にもらった、カメラの知識についてのコメントが昨日のことのように思い出されます。
> 私も早いもので今年の8月で5周年となりますが、途中で何度もリタイアしそうになった時にthieriさんを初めとするたくさんの人たちに支えられて今まで続けてきました。
> それが今度はthieriさんの番になろうとは…。
> 6年間本当にお疲れ様でした!
> イベント等での楽しかった思い出は忘れませんTT
> 今はただゆっくり休んでください。
> ありがとうございました。


アルルさんお迎えオメです!
オジさんなんで、ついそういウンチク事言いたくなっちゃうんですよねぇ・・・困り物。
でいあずさんも有りましたねw みんな波は有る、とは思います。
まぁ足りないアタマで色々考えてますけど・・・辞めはしませんので。
またお会い出来る、と思いますので!



Re:もちゃ郎さん - thieri - 2016年06月15日 00:21:42

> 6年間お疲れ様でした!
> 卒業する前にthieriさんにお会いできて本当によかったです!
> これからもちょくちょく訪問させて頂きますよ(≧▽≦)
> お会いしたのは一時かもしれませんが
> blogをとおして頂いた沢山の思い出をありがとうございます!


もちゃ郎さん、お仕事大丈夫ですか?
お忙しいみたいなので、とにかく身体だけは気をつけて!
現場仕事はこれからもっと体力勝負っすから。
もうね、お会いした時に見た瞬間「あ、もちゃさんだw」って判りましたよ~
想像以上にナイスガイでした☆
あ、呑み過ぎも注意、ですぞ!

Re:さかえ21さん - thieri - 2016年06月15日 00:27:12

> どうコメントしたものか悩んでいましたが…。
> ただただ『ありがとうございました!』に尽きます。あの日マタ半卓に入れてもらって本当に良かったと思います。
> その感謝を忘れずに、これからもよりたくさんの人を巻き込んでいきたいと思っていますので、お暇があればフラッと様子を見に立ち寄ってくれると嬉しいです!
> またどこかでお会いしましょう!


あの日あの時あの場所で。
さかえ21さんにお会いする事が出来た事は、自分にとって幸運だったと思います。
今現在、イベント会場でずっと御世話になっている事にも大変感謝しています。
そしてたくさんの新しいみんなの受け皿を、毎回用意して下さってる事にも敬意を表します。
本当に本当にありがとう。


Re:kaedeさん - thieri - 2016年06月15日 00:32:22

> 6年間お疲れさまでした。
> わたしが初めて拝見させていただいたのは4年前くらいになると思います。
> どんどんの写真の腕が上がられて、住人さん達も本当に生きているみたいな表情に撮影されて、
> 風景のお写真も本当に綺麗で・・
> 色々参考にさせていただいたり、感動したり、素敵なブログさまでした。
>
> thieriさまにも思う所がとてもたくさんあって、
> でも、私は更新は少なめでもthieri様のお写真、これからも拝見したいと思います。
> 風景写真でも、本当に素敵です。
>
> 頂いたカメラ、私の愛用機です。私のカメラ感、写真感があれからガラッと変わり、一眼の世界の素晴らしさを知りました。
> すごく感謝しております。ありがとうございます!
>
> 決断するのはthieri様しかできませんが、これからも訪問させていただきますね。


kaedeさん、コメント嬉しいです!ありがとう!
もうあれから何年も経過しているのですね。
今も使って下さってるとの事、非常に感動しています。
自分はどうしてもクルクルと環境を変えてしまうので・・・
少し落ち着いて今後の行動にしたいと思っています。
今後もたまぁ~に思い出したら来て頂ければ幸せです。


Re:みついもさん - thieri - 2016年06月15日 00:38:11

> こちらの記事を拝見して驚いてしまい、完全に辞めるつもりは今の段階ではないと言う言葉に希望を持って本日再び訪問させて頂きましたが、更新がされておりとりあえずひと安心致しました。
> メイリンさんのお姿を久し振りに再び拝見出来ましてイベントで楽しかった思い出が甦ります。
> 6年間、お疲れさまでした。
> 今後もthieriさんが楽しく活動出来ますように、ささやかながら応援させて頂きます。


みついもさん、コメントありがとうございます!
現状『区切りの卒業』という事で、色々と自分自身考えているトコです。
活動自体は縮小しても『まこちー達』は、今日も元気ですのでご安心下さい!
そうですね。自分が『楽しく』続けられる、というのは大事かもですね。

Re:しぶさん - thieri - 2016年06月15日 00:43:05

> おはようございます
> 久しぶりにコメントさせて頂きます
>
> 6年間お疲れさまでした
> この6年でお互いに色々とありましたが今でもドルショで初めてthieriさんに
> お会いした時の事は鮮明に覚えています
> thieriさんがいなかったらマタ半卓に集まる皆さんにお会いする事も無かったで
> しょうし今でも感謝しています
>
> 一つの節目としてまた心機一転、今後ともお付き合いの程宜しくお願い致します


しぶさんが居なければ、今の自分も周りとの交流も無かったのです。
6年間継続して振り返る事が出来るのも、あの日御世話になった皆さんが居たからこそ。
たくさんの方々に支えられて続けてこられた、という事が全てです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

Re:ウサ蔵さん - thieri - 2016年06月15日 00:49:52

> 六年間お疲れ様でした。thieri さんの魅力的な写真に、これまでずっと元気と癒しをもらってきました。本当に感謝しています。
> また、有料卓では沢山お相手してくださりありがとうございました。これからもちょくちょく卓の方にお邪魔させて頂こうと思ってます。またお会いできたら嬉しいです。


自分もウサ蔵さんトコのゆる~いお話に笑わせて頂いてます。
それと同時に物凄い工作力に感心しきりです。
ドールの楽しみ方は、それぞれ色々な方向性での楽しみ方が有るという事を。
ウサ蔵さんに教えて頂きました。
有料卓ではみんなも待ってますので、是非楽しんで下さい!!


Re:ちょろさん - thieri - 2016年06月15日 00:54:55

> 今まで6年間お疲れ様でした。
> 私は眞子ちゃんのファンです。
> 最初はもう新しく見られないのかとおもいましたが、
> 完全に辞める訳では無いとの事で、少し安心しました。
> これからどのような活動をされるのか、興味ありますが
> もし可能なら、こちらも更新して欲しいです。
>
> また眞子ちゃんの姿が見たいです。


ちょろさん、コメントありがとうございます。
『眞子』のファンとの事で重ねて御礼申し上げます。
『眞子』はずっと育て上げてきた、自分だけのドールなので嬉しいです!
今はまだ確約出来ませんが、『眞子』の写真は撮り続けますので
ちょろさんに『眞子』は再会出来る、と思います。


管理人のみ閲覧できます - - 2016年06月15日 19:02:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ナイショコメ☆Eさん - thieri - 2016年06月17日 23:15:58


Eさん、コメントありがとうございます。
プロの方からそう言われるのは、正直テレますね(汗
自分には勿体無い御言葉ですよ、マジ。
もし自分が何かのキッカケになったのなら、嬉しいですね。
ご推薦のムックは、明日にでも新宿で探して購入してみたいと思います!!


管理人のみ閲覧できます - - 2016年06月23日 05:51:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ナイショコメ☆Kさん - thieri - 2016年06月24日 23:00:39


暖かい御言葉ありがとうございます。
Kさんを始めとする皆様の温かい応援に背中を押されて。
ココで活動を再開する事にしました。
これからもKさんに見て頂ける様な写真を届け続けられる様、
より一層の精進をしてまいります。


プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム