Nissinライティング講座☆白ホリ編!


先日開催された『Piccolo(ピッコロ)★ドールオフ会★Vol.06』での、ライティング講座。
今回は『白ホリブース』での撮影でゴザルw





s-521043.jpg

Nissinジャパンの、モデル担当ドール『みらい』ちゃん♪
スタンド無しでも結構自立してくれる、頑張り屋さんです。





s-521041.jpg

基本的にテーマに沿って、えはらさんが色々試しながら撮っていくのは変わらず。
ストロボの設定や位置を変えながら、その効果を実地で見て頂くスタイル。
毎回ですが、さすがやなぁ~と思わされます。





s-521055.jpg

『みらい』ちゃんが来るまで、たまにモデル担当させて頂いてた『眞子』。
今は個人的に御願いして、当日に自分がアシやらせて頂いたりしてますが。






s-521048.jpg

『白ホリ』は・・・自分は案外苦手です(汗  光が周り過ぎるというか、もう少し影が欲しいというか。





s-521053.jpg

まぁ逆に考えると、普段はこういう環境で撮れないワケだから。 練習機会は使わねば!





s-521044.jpg


『眞子』はスタジオ撮影なので、ちょっとオメカシでスマシ顔です。









この記事へのコメント

- dabuwan - 2016年05月25日 10:13:19

こんにちは~

白ホリは、ちょっと特殊ですからねぇ・・・( ´Д`)
何もしなければ、基本的に廻った光になっちゃいます。
逆に光のコントロールが出来れば、何だって出来ちゃう“魔法の箱”なんですけどね~
その分“追加料金”が発生してしまう訳ですがぁ~ (;´∀`A・・・w
私はロケも白ホリも、どちらも好きですよ~ ( ´∀`)

Re:dabuwanさん - thieri - 2016年05月26日 22:23:00

> こんにちは~
ももちー「こ、こんばんはっです」

> 白ホリは、ちょっと特殊ですからねぇ・・・( ´Д`)
> 何もしなければ、基本的に廻った光になっちゃいます。
> 逆に光のコントロールが出来れば、何だって出来ちゃう“魔法の箱”なんですけどね~
> その分“追加料金”が発生してしまう訳ですがぁ~ (;´∀`A・・・w
> 私はロケも白ホリも、どちらも好きですよ~ ( ´∀`)
眞子「まぁ・・・その肝心の光のコントロールが出来て無いんですけど、ねw」
みなちー「ソコはきちんと腰を据えてやらなきゃダメなトコですよねぇ」
まこちー「真面目にコツコツと積み重ねていかねば、なのだ」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム