ニッシン・ストロボ体験ブースin浅草!


と、いう事で。
ドールイベントですっかり御馴染みになりました、
ニッシンジャパンさんのストロボ体験コーナーです。





s-54003.jpg

開場直後に立ち寄る流れは『お約束』(笑

今回は反射も含めて、あえての『メガネ装備』です。
まぁ~単純に可愛かったから、ってぇのも有るんスけどね~☆

最初はレンズへの反射は無かったけど、フレームの影が出ちゃいました(汗





s-54010.jpg

横に居る、えはら師匠のアドバイスを聞きながら。
各ストロボの角度や強さを変えて、フレームの影を無くしました!
その場で直ぐに指導してもらえる、というのは。 やはり有難いですね。





s-54041.jpg

実はメガネのサイズが、『眞子」には大き過ぎるので・・・(それでも幼SD用・・・・
装備解除で、撮影。

フツーの女の子っぽさが今回もコンセプト。





s-54016.jpg

ライティングは手前左右から各1灯、背景紙中心にトップから1灯、左斜め後方からアクセント1灯です。
メインがこのまま左手前になります(このカットは右手前のフィルは切ってますね

背景紙は事前アンケの結果から、今回は『色付き』の模造紙(の裏w)です。





s-54033.jpg

なかなか個人では実現の敷居が高い多灯ライティング。
それがこうしてアドバイスを受けながら、試せる機会は非常に有難いです。
その変化や効果も、その場で実感出来ますし。





s-54030.jpg

基本、全部『眞子』に視線貰ってます。(的な撮り方です
割と自分はそういうカットが多いッスね(w
やっぱ女の子に見つめられるシュチュは・・・素直に好きっす!






s-54008.jpg


横で撮ったのをトリミングですが。 今回の課題提出ショットです。
『眞子』が可愛いです☆







この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム