『ももちー』とお花見♪


ももちー「お・・・・・お花見にっ行ってきましたっ!!」


s-33083.jpg

と、いう事で。
ちょっと満開過ぎて、ソメイヨシノ等は散りまくりでしたが・・・今年何回目かのお花見に(w

同伴パートナーは、昨年の桜撮影時デビューの『ももちー』です。
(あ、デビュー1周年記念って事か!






s-33011_20160414222901888.jpg

この日は『干物な方』と一緒の撮影行動!
ずっと前から「今度撮りに行きましょう!」って言ってたのが、やっと実現☆






s-33017.jpg

時折、チラッと見える空の隙間を狙っての撮影。
品種や個体差で咲き方の違いが有るので、その辺は何とか。






s-33087.jpg

相変わらず人大杉ですが、『ももちー』サイズなら出せるw
しかもさり気無く『ももちー』は桜色迷彩なのだ!






s-33023.jpg

あじのひらきさんも同じマウント、OM-D E-M10使用なので。 42.5/1.7をレンタル。
自分も中望遠~望遠スキーなので、気持ちはわかるぞ!!






s-33064.jpg

自分はDG45/2.8macroで近い画角で揃えて、近い状況に。
撮り比べをしたり、互いの切り取り方の違いを楽しんだりと。

パナライカの中では古くて色々言われるレンズですが、ソコはやっぱパナライカ。
自分としては、色ノリ案外好きなタイプです。






ももちー「こっ、この格好は・・・・ちょっと恥ずかしいですよぉっ!」

s-33089.jpg


地面に落下するよりかはマシじゃないか?と思ふ。




あじひらさんとの撮影デートは、まだ続く!









スポンサーサイト

この記事へのコメント

- dabuwan - 2016年04月15日 00:13:39

こんばんは~
ももちー、1周年オメデトです~ ヽ(=´▽`=)ノ
ホント、ももちーは桜が似合っていてカワイイですね~ (*´ω`*)
あじひらさんトコにアップされてたのを拝見して、一瞬クローンちゃん・・・か?! なんて思いましたが、ご一緒されてたんですね~
イイなぁ~ 裏山です・・・ (^^)

- あじのひらき - 2016年04月16日 00:24:34

ひぁっ、ひぁっ(声にならない声)

ももちーちゃんがっ、かわっ

繰り返しになりますが、当日は本当にありがとうございましや。めちゃくちゃ楽しかったです!同じものを同じような感じで撮っているハズなのに、ぜんぜん違う感じに撮れている感覚が、なかなか味わうことの出来ない感覚で新鮮でした。そしてthieriさんほんと僕好みの写真を撮られるのでもう……勉強しますw

Re:dabuwanさん - thieri - 2016年04月17日 00:24:42

> こんばんは~
> ももちー、1周年オメデトです~ ヽ(=´▽`=)ノ
> ホント、ももちーは桜が似合っていてカワイイですね~ (*´ω`*)
> あじひらさんトコにアップされてたのを拝見して、一瞬クローンちゃん・・・か?!
> なんて思いましたが、ご一緒されてたんですね~
> イイなぁ~ 裏山です・・・ (^^)
ももちー「あじひらさんにもいっぱい撮ってもらいましたっ!」
まこちー「首都圏だと絡めるメリット、は存在するのだ」
みなちー「dabuwanさんが近ければ、きっとしょっちゅうお誘いしちゃいます☆」
めいちー「あじひらさんとは以前からお約束していましたし、ね」
むっちー「くろーんは。きっと今後も存在しない、と思うデス」

Re:あじのひらきさん - thieri - 2016年04月17日 00:30:14

> ひぁっ、ひぁっ(声にならない声)
> ももちーちゃんがっ、かわっ
まこちー「もちつけ”!お持ち付くのだ、あじひら氏!」
みなちー「まこちちゃんが落ち着きなさいよw」
ももちー「とっ、当日は・・・御世話になりましたっ」

> 繰り返しになりますが、当日は本当にありがとうございましや。めちゃくちゃ楽しかったです!
> 同じものを同じような感じで撮っているハズなのに、ぜんぜん違う感じに撮れている感覚が、
> なかなか味わうことの出来ない感覚で新鮮でした。
> そしてthieriさんほんと僕好みの写真を撮られるのでもう……勉強しますw
むっちー「ああいう試みは。結構オモシロイと思うのデス♪」
めいちー「あじひらさんはノッてくれる、と思いましたなのです!」
眞子「thieriも中望遠スキーだからねぇ(笑」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム