願い適わず、曇天と桜・・・


結局、今週末の地元の天気は『くもり、ときどき雨』のダメなパティーン・・・・




s-14015.jpg

どんよりとした曇り空に、染井吉野はイマイチ映えませんデス。





s-14018.jpg






s-14031.jpg

ボヤいてても仕方無いんで、チョイ彩度ageマゼンダ+1で雰囲気作り。





s-14046.jpg






s-14069.jpg

個体の状態としては、満開前で花も痛んでない良い状態なんだけどねぇ・・・残念っ!





s-14109.jpg

落ち着いた感じにしてみたんだけど・・・『暗い』かな?
実際に曇天で陽が落ちる直前だから、光量も圧倒的に不足なんだけど。
自分ではこういう感じが好きです。





s-14004.jpg


まぁ・・・来週に散り際を攻める、という返しワザも残ってるけどね♪
ただし、『晴れたら』、だよねぇ~w









この記事へのコメント

- dabuwan - 2016年04月06日 23:41:03

やっぱり曇りでは桜は映えませんね~
晴れている方が、ソメイヨシノの淡いピンクは出るみたいですね。

昨日、桜の撮影に行って来ました。
天候にも恵まれて、なかなかキレイでしたよ~( ´∀`)

Re:dabuwanさん - thieri - 2016年04月09日 00:21:05

> やっぱり曇りでは桜は映えませんね~
> 晴れている方が、ソメイヨシノの淡いピンクは出るみたいですね。
眞子「ん~・・・WB的にも光量的にも厳しいよねぇ」
あmこちー「ただでさえ染井吉野の色味はムツカシイのだ・・・」

> 昨日、桜の撮影に行って来ました。
> 天候にも恵まれて、なかなかキレイでしたよ~( ´∀`)
舞「あ~っ!?裏山です!きっとイイ写真撮れたんでしょうね」
美奈「dabuwanさんはきっと明るめの桜を綺麗に撮られてるので楽しみ」

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム