CP+2016イッてQ!


気合と根性で休み確保し、いざパシフィコ横浜へ!!




s-2065.jpg

圧倒的に年齢層高いね。 ○○爺とは上手く言ったモンだと感心。




で、カメラ関係なのに・・・ドールの展示!!

s-2070_20160227230728f6f.jpg

ニッシンさんトコの新人モデル、カルチャージャパンの『みらい』ちゃん。
なんと『最後の閃闘志リューネ』のコスです!
何やらスタッフ関係者の力作、だそうッスよ~。

初日には『Di700Aちゃん』コスDDとのコラボも有った、とか・・・・





s-2075.jpg

そのニッシンさんトコの新作『i60A』です。
ラインナップの予定にマイクロ4/3も入ってるんで期待!
その前にAir1発売になってもらわねば・・・





s-2080.jpg

「エビフライでブン殴んぞwww」、のシグマの望遠。
何を撮るのか? そもそもの値段がががg・・・(250マソ!!





s-2088_20160227231916784.jpg

俺様個人的に毎回楽しみの『シグマのお姉さん』ですが・・・・
今年はガウチョ装備の比較的おとなし目さん・・・・

ま、まさかっ・・・担当が替わったのかっ!?





s-2089.jpg

そのシグマさん、今回正に『ド変○(超褒め言葉』なカメラを発表!
こ、コレは是非とも実機に触りに行かねばっ!
と、いう事でのタッチ&トライコーナーに行ってまいりますた。

ちなみに実機を触ったのはコレだけ。
D5もD500も1DXもPro2もさわってませんです、ハイ。





s-2090_201602272319192cd.jpg

見た目より触った感じは、割とフツー・・・では無かったです(笑
やはりソコは天下のシグマ、一筋縄では行かないトコが素敵仕様。
AFは遅っそいしインターフェイスは独特だし・・・・慣れるのが大変っぽ。


だが・・・・ソレがイイ!!
データは持ち帰れませんでしたが、モニターを見た感じでは
期待する『モノクロ用機』として、非常に前向きな感触でした!

『sd Quattro』。 夏から年内にかけて。 予算用意しちゃおっかなぁ~♪





s-2093.jpg

コチラはもう少し現実的っていうか、もう来月3/18発売。
「30mm F1.4 DC DN Contemporary」も実機が用意されてました。
起動は相変わらず遅めですが、今回は『カタカタ』言わないよ~(爆

実売価格35K~40Kとイイ線ついてきた。 買っちゃう?





s-2099.jpg

コレはパナの新標準域ズーム「LUMIX G VARIO 12-60mm F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S. 」。
何気に換算24-120mmカバーで、防塵防滴構造の意欲作。
もっとも大きさは『それなり』だし、値段も40~50Kと結構な感じで。

オリから『F4通し』で軽めの防塵防滴標準が欲しいトコです。





s-2095.jpg

ペンリコは・・・K-1は触りに行きませんでしたw
だって触ったら絶対欲しくなっちゃうし、待ち時間90分だったし。
物凄く期待が大きいのでお触りしちゃうと、ヤバイです。マジで。自粛しますた。





s-2108.jpg

今回撮った数少ないパニオンさんで、自分のお気にはFUJIのこのコ!
まぁステージ上に居る時点で、レベルが違うんですけどね。
ちょっと遠かったのが残念無念でした・・・





s-2127.jpg

しかし会場内は午後になると、
それはそれはもうね・・・・滅茶苦茶混雑してましたよ!!

さすがに人混みで辛くなってきたのと、体調も限界だったんで離脱。
師匠のステージ拝見出来ず無念。


短めの時間でしたが、色んなメーカーの方とお話出来たし
物欲もしっかり刺激されてまいりました(笑







この記事へのコメント

こちらではご無沙汰しております。 - en-yasu - 2016年02月28日 10:21:33

CP+、「収穫」があったようで何よりです。
私は金曜に時間が取れたので(無理矢理)行ってきたのですが、
正直平日であれだけ混んでいると、期待感よりはウンザリ感が(笑)
なので結局、カメラ博物館ブースと中古カメラ市ブースだけでおしまい。
もちろん?何も収穫はありませんでした…

リコーブースにも行ってはみたのですが、
人大杉でもなかった(K-1タッチ&トライは別)割には塩対応で、
正直面白みも印象も全くと言っていいほどなかった次第。
K-1に触るのなら、来月新宿に行けばいいわけですし。

えっ、自分の方が塩対応だって!?
それを言われては…

Re:en-yasuさん - thieri - 2016年02月29日 23:32:23

> CP+、「収穫」があったようで何よりです。
> 私は金曜に時間が取れたので(無理矢理)行ってきたのですが、
> 正直平日であれだけ混んでいると、期待感よりはウンザリ感が(笑)
> なので結局、カメラ博物館ブースと中古カメラ市ブースだけでおしまい。
> もちろん?何も収穫はありませんでした…
メイリン「今年は初日から結構混雑してたみたいだったからねぇ」
ステラ「それでも平日な分だけ人は少なかったハズです」
小花「御苗場も面白いですよ~」

> リコーブースにも行ってはみたのですが、
> 人大杉でもなかった(K-1タッチ&トライは別)割には塩対応で、
> 正直面白みも印象も全くと言っていいほどなかった次第。
> K-1に触るのなら、来月新宿に行けばいいわけですし。
> えっ、自分の方が塩対応だって!?
> それを言われては…
眞子「マコはリコーさんではフツーの応対でしたね」
舞「90分待ちって言われて流石に諦めちゃった(笑」
美奈「淀あたりで触りまくるか、新宿でお試し、か・・・」
まこちー「触っちゃったら欲しくなっちゃうのだwww」

- しきぶ - 2016年03月01日 00:23:43

お疲れ様でした~
今年は遭遇しませんでしたねw
まぁ土曜は自分も短時間しかいなかった訳ですが。

シグマのおねーさん、衣装そのものが悪いとは言わないけど、見た瞬間何というか、俺の求めてるシグマと違う!ってちょっと悲しくなりましたw

ニッシンブースは・・・はい、初日と最終日に一緒に並べてましたw
他のメーカーブースじゃ絶対に無理ですねw

Re:しきぶさん - thieri - 2016年03月03日 22:28:06

> お疲れ様でした~
> 今年は遭遇しませんでしたねw
> まぁ土曜は自分も短時間しかいなかった訳ですが。
メイリン「まさかの全日4日通し皆勤賞乙です!」
ステラ「誰とも今回は遭遇しないソロプレイでしたw」

> シグマのおねーさん、衣装そのものが悪いとは言わないけど、見た瞬間何というか、
> 俺の求めてるシグマと違う!ってちょっと悲しくなりましたw
舞「そうそうw求めてる方向性はソッチじゃないwって感じ」
美奈「是非とも来年はいつものシグマさんで楽しませて欲しいです」

> ニッシンブースは・・・はい、初日と最終日に一緒に並べてましたw
> 他のメーカーブースじゃ絶対に無理ですねw
眞子「CP+出展メーカーで世界初、ドールを展示したのはニッシンじゃぱぁ~んっ!」
まこちー「個人所有ドールも人類史上初の快挙か?なのだ?」
みなちー「歴史に名を刻んじゃいましたね♪」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム