PEN-F発表。


OLYMPUSから新型モデル、 『PEN-F』が正式発表されました。
公式ページは、コチラ。

ちなみに画像は全くの無関係スナップ。ただの管理人の雑感の羅列ッス。





s-516.jpg

まぁスペックは予想通りで、2000万画素新センサー、M10markIIのEVF、五軸手振れ補正。
センサー変わったけど処理エンジンは変わらず。
ん、まぁ今回はそれほど伸びシロは無いかなぁ~と。





s-502.jpg

防塵防滴が採用されなかった!って嘆く意見もあるけど・・・まぁ予想想定の範囲じゃん?
値段が強気なのは意外だけど。





s-518.jpg

『モノクロ/カラープロファイルコントロール』が、売りの新機能みたい。
実際には今迄の機能のチョイ進化ver.・・・かな。
モノクロ系エフェクトの選択肢が増えるのは、素直に嬉しいけど!





s-523_2016012823304975e.jpg

見た目は『PEN_』、というよりは。 もっと古い海外カメラ風。
この辺は個人の好みに左右されそうなデザインで。
レリーズボタン穴が有るのは、羨ましいぞ!

ただ電源スイッチは・・・ビミョーなイメージっすな。電源入れ辛そうだ・・・・





s-549.jpg

実機は来月アタマっからオリプラに展示されるらしいけど。
今回は直ぐには行けそうに無い。
翌週くらいには触りにいけそうだが・・・触っちゃうと危険なんだな、コレが(笑





s-554.jpg

今の『E-M5markII』もCP+で触るまでは、買うつもり無かったからなぁ~w
バリアンだしなぁ~バッテリーもBLNで共通だしなぁ~・・・・

いや、マジで買わないよwww ホント、ホント。マジで!(笑
『E-M5markII』でまだまだ頑張りますよ~(棒



あ、大きな発表って『F1.2』、だと思うよ。








この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム