今日は唯のターンっ!

昨日までに作った「マタ半25素体」。
相性を見る意味で今日から茶髪組に装備して出てもらいます。
最初はにしました!


唯「やったぁ~っ私がトップだねっ

meirinn 724

誰にしようか考えた結果が唯になりました。
理由は・・・・特に無し(w
出番が少なかったのでココででてもらおうか、と親心。


「それでも良いのだぁしかもおニューのバディだしぃ

meirinn 722

お洋服はメイリンさんのお下がりでゴメンな。
マタ半のメインはメイリンさんだからな。
我慢してくれ。


「唯は全然気にしないよぉ~メイリン姉さんカッコいいしぃ

meirinn 725

そう言ってくれると助かるなぁ~。
そのうち専用服か最初に着せてあげる服買ってあげるからな。
で、バディはどうよ?いままでOMM25だったんだけど?


「唯はぁ結構気に入ったぁ肩幅ちょっと広いけどぉ
 唯はコッチが良いかなぁ・・・?」


meirinn 723

唯が使用しているのはSBH素体からの改造品。
そのままだと肩幅がちょっと広めなんです。
27SB上半身(肩幅詰め)+25下半身と比較すると・・・?


サアラ「ココでウチの出番やなっ待ちくたびれたでぇ~
「今日は沙亜羅ぢゃないんだねぇ
「ダレが沙亜羅かいっ!!」

meirinn 697

い、イマイチわかんないですね
実際に見ると肩幅違うんですけどね・・・・
サアラさんの方は肩の接続棒を2mm削って詰めて有るんですが・・・・。


「まぁ~写真でわからんのやったらエエんちゃうかぁ?」
「そういう事でいいんぢゃないのぉ?

meirinn 699

この辺は検討課題という事で。
実際に見るのと写真とでは違う様なので
このままでも良いかもしれません。

ただ、腕の長さに関しては4mm詰めたモノで「ニーモ服」は良い感じです。
他の服も順次試して行きながら最終寸法を決めます。
服によって袖の長さが違いますからね・・・。


「それぢゃあ~よろしくニャア~

meirinn 720

なぜ猫???


スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - えりーな - 2010年10月19日 01:31:30

たしかにちょっぴりだけど肩幅が広いかもしれないですね~☆
でもこれ本当に元は27センチだったんですよね??
全然見えないですね~☆
すごいなぁ^^

久しぶりの唯ちゃん☆
ニューぼでぃーも気に入ったようでよかったですね^^

Re:えりーなさん - thieri - 2010年10月19日 12:29:20

>たしかにちょっぴりだけど肩幅が広いかもしれないですね~☆
唯「あはは~やっぱりわかりますぅ?」

>でもこれ本当に元は27センチだったんですよね??
>全然見えないですね~☆
メイリン「ホントに27だよぉ~e-319
    殆ど足を短くしただけだけどねぇ」



>久しぶりの唯ちゃん☆
>ニューぼでぃーも気に入ったようでよかったですね^^
唯「このバディは唯がもらっちゃおっe-446



ここまでやるんだなぁ♪ - ここ茶ん - 2010年10月19日 14:54:16

と、ただただ感心!
マタ半のお嬢さん達は幸せね♪

足が短くなっても、反って若い子らしくてバランスがとれた気がします。
私には無理だけど、楽しませていただいています♪
なにせ、私はボディを変える時は首のジョイントを壊さないと外せない不器用なので、いくつボディを駄目にした事やら…    泣

No title - あんず☆ - 2010年10月19日 19:25:39

thieriさんヾ(≧∇≦)〃コンバンハァー
唯ちゃんおヒサ~~~♥
バランスのいいボブヘアの唯ちゃん大好き~~~
おニューバディ付けてもらえて良かったネ♪
肩幅・・・そんなに違いはわからないけど・・・
唯ちゃんは気になるのかなぁ?

それにしてもthieriさん凄いですよね♪
こんな風にカスタムできちゃう人って尊敬です(^○^)/

No title - UFハル - 2010年10月19日 19:34:04

ドールの改造経過を見ていて思いましたが、
thieriさんって凄い人だったんですね!
実は名の通ったモデラーさんだったとか・・・?
ともあれ、我が家のお嬢様方はノーマルのままですが^^;

Re:ここ茶んさん - thieri - 2010年10月19日 21:50:56

>ここまでやるんだなぁ♪と、ただただ感心!
>マタ半のお嬢さん達は幸せね♪
メイリン「幸せなんだろうなぁ」
ステラ「お店留守番から開放してくれたし」
「お洋服も買ってくれるし」

>足が短くなっても、反って若い子らしくて
>バランスがとれた気がします。
さわ「私だって・・・まだ若い・・・筈っ!」
サアラ「ソレは今日判るがな」

>私には無理だけど、楽しませていただいています♪
>なにせ、私はボディを変える時は首のジョイントを壊さないと
>外せない不器用なので、いくつボディを駄目にした事やら…    泣
ステラ「ちょっと敷居が高いって声がチラホラ・・・」
メイリン「これはてぃえりぃの拘りみたいなモノだからぁ
  楽しんで見ていただければ良いと思うのぉ」  


Re:あんず☆さん - thieri - 2010年10月19日 21:57:47

>唯ちゃんおヒサ~~~♥
唯「どもっ!あんず☆さんっ御無沙汰ですっ!」

>バランスのいいボブヘアの唯ちゃん大好き~~~
>おニューバディ付けてもらえて良かったネ♪
>肩幅・・・そんなに違いはわからないけど・・・
>唯ちゃんは気になるのかなぁ?
サアラ「お顔の大きいコと小さいコでわかってまうみたいやで」
唯「私結構顔デカいからなぁ~」
「ウチやともチットわかるかもなぁ」

>それにしてもthieriさん凄いですよね♪
>こんな風にカスタムできちゃう人って尊敬です(^○^)/
メイリン「昼間も工作。夜も工作」
ステラ「休みの日も工作だもんね」
舞「でも世の中にはもっと凄い人がいっぱい居るんだよね!」

Re:UFハルさん - thieri - 2010年10月19日 22:05:09

>ドールの改造経過を見ていて思いましたが、
>thieriさんって凄い人だったんですね!
ステラ「いや、きっと全然凄くないです」
メイリン「ただのムッチリ好きなオサーンだよ!!」

>実は名の通ったモデラーさんだったとか・・・?
舞「全然っ!普通の素人さんだよ」
澪「今の仕事が結構特殊な仕事だからね」
さわ「昼間も同じ様な事やってるのよ」

>ともあれ、我が家のお嬢様方はノーマルのままですが^^
メイリン「てぃえりぃの好みだからねぇ~」
ステラ「ノーマルでも愛情注いであげれば問題ないですよ!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム