若干停滞気味・・・


正直最近、『ドール』を撮ってない。




s-076_20160112230250f68.jpg

今回うpしてるので2ヶ月以上前のだけど。それ以降は殆ど。





s-082_201601122302524bd.jpg

川崎に行った時は、ボチボチ撮ってるけど。(前回のは年末の川崎。
対価には程遠い枚数しか撮ってないのは、自分が悪いんだけど。





s-088_20160112230249ba9.jpg

波が有るのも判ってるし、必ずしも『撮るという行為』が必然では無いんだけどさ。





s-092_201601122303140fa.jpg

それでも撮るペースや回数、枚数が減ってくりゃあ。
「あ・・・やべぇかなぁ・・・」とは、多少は思うトコロが有ったりはするんだわ。





s-095_20160112230316777.jpg

『ドール以外』は、それほど減る事無く撮ってはいるので。
『撮る事』に関してどうこう、では無いっぽい。





s-100_20160112230312270.jpg


ま、『眞子』は変わらずカワイイので、割と無問題(笑
仮に一緒に出掛けなくても、写真撮ってやらなくても。
たまにアタマ撫でてやったりして、ちょいちょいコミニュケーションしてます。





2015.11 撮影

この記事へのコメント

- dabuwan - 2016年01月13日 01:03:35

こんばんは~

写真の興味の対称が変わって来たのかもしれないし、好きな被写体であっても撮り続けていると、カメラを向ける回数が減ってくる事はあると思います。
刺激が無くなると言うか、足りなく感じるとか、人によって様々でしょう。

私は“全ての事は写真に繋がる”と感じているので、“写真=写心”だと思うのです。
他の写真が増えて、たまに眞子さんの写真を撮ったりでもイイんじゃないですか。
その時は、更に良い作品が撮れていると思いますよ。( ´∀`)

- げる - 2016年01月14日 14:06:19

どうしても波がありますからね~

野撮のモチベーションって、季節の花だったり紅葉や新緑
だったりするから、冬場は雪でも降らないとなかなか動機
づけが苦しいところ。

寒くて出かけるのが億劫ですしwww

無理にシャッター切らなくても、心の赴くままに自由に楽しむ
ので良いんじゃないかなって思ってます♪ヽ(=´▽`=)ノ

Re:dabuwanさん - thieri - 2016年01月15日 23:59:55

> こんばんは~
> 写真の興味の対称が変わって来たのかもしれないし、好きな被写体であっても撮り続けていると、
> カメラを向ける回数が減ってくる事はあると思います。
> 刺激が無くなると言うか、足りなく感じるとか、人によって様々でしょう。
メイリン「単純に興味の度数、かもしれないですし、ね」
ステラ「絶賛放置プレイ中の私達はその一例、かも」

> 私は“全ての事は写真に繋がる”と感じているので、“写真=写心”だと思うのです。
> 他の写真が増えて、たまに眞子さんの写真を撮ったりでもイイんじゃないですか。
> その時は、更に良い作品が撮れていると思いますよ。( ´∀`)
眞子「写真そのもの、は撮ってるみたいです」
小花「被写体としての対象なのか、それともそのものなのか?」
まこちー「その時は諦めるしか無いのだ。結果はどうあれ」

Re:げるさん - thieri - 2016年01月16日 00:05:36

> どうしても波がありますからね~
メイリン「波もそうだけど、満ち干きって感じかな?」
ステラ「もうすぐ6年生も終りますし、ね」

> 野撮のモチベーションって、季節の花だったり紅葉や新緑
> だったりするから、冬場は雪でも降らないとなかなか動機
> づけが苦しいところ。
> 寒くて出かけるのが億劫ですしwww
舞「意外と過去には『冬に撮ってる事』が多かったりしてw」
小花「割りと晴れる日が多いのも冬に撮ってる要因かも」
美奈「寒いのは嫌ですけど・・・!」

> 無理にシャッター切らなくても、心の赴くままに自由に楽しむ
> ので良いんじゃないかなって思ってます♪ヽ(=´▽`=)ノ
眞子「御存知の通り、元々自由気ままな人ですけどね(笑」
まこちー「フリーダム&カオス。なのだ」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム