行くモノ。来るモノ。


今年も残り僅か、という事で。
1年のIYHまとめをしてみよう、と思う。

赤字売却済み青字売却候補。それ以外が来期の戦力候補です。




s-328_20151229234245dc5.jpg


では今年購入した系。 下記は全て基本的に、今年購入品です。

OLYMPUS
OM-D E-M10  ←全ては今年の正月、この衝動買いから始まった!!
OM-D E-M5 MarkII     現主力機。自分の用途的に最大公約数。見た目にホレたw
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO  物凄く良いレンズだけど、色気が足りない気がして・・・
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8   ←友人Y宅に嫁入り。
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8   ←友人S宅に嫁入り。
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8    超絶イイ!ただ自分の中では出番少な目(換算150mmだし。

SIGMA
30mm F2.8 EX DN   コスパ最高!全然イケる!
60mm F2.8 DN Art   シャープでコントラスト高い!長めだ。ツルツル。売却候補。

Panasonic
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S.   自宅警備員。出番無くて申し訳無い・・・
LUMIX G VARIO 45-150mm / F4.0-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.   使わないので売却候補。
LUMIX G 14mm / F2.5 ASPH.     非常に良く映るが苺ズミと入れ替え。
(LUMIX G 20mm / F1.7 ASPH.)    ←唯一昨年から所持していたレンズ!
LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH.    上の初期型と同額行って来いで入手!ラッキー!
LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.  非常にイイレンズ。オススメ。
LUMIX G 42.5mm / F1.7 ASPH. / POWER O.I.S.    ボケ要員。若干描写硬め。寄れる!売却候補。
LEICA DG SUMMILUX 25mm / F1.4 ASPH.       現時点での主力レンズ!ちなみに2代目。
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.   一回買って売却。
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.  もう一度買い直してます(都合3代目
LEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7 ASPH.    ←NEW!!

Nissin i40
その他大陸製ストロボ関連多数(w


うん。マジキチとは、この事だわ(笑





s-332.jpg

G 20mm /F1.7の1本以外は全て今年購入分。
いったい総額幾らか?は考えない事とします。

ま、IYHerとしては、ショボイレベルっすけどね。
一般の感覚だとアウツでしょうねぇw





s-337.jpg

ちなみに他に『生贄召喚』の為にドナったモノは・・・・

PENTAX K-3
HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited
HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited
smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR
smc PENTAX-DA 50-200mmF4-5.6ED WR
smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM
HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited
HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8

SIGMA 30mm F1.4 DC HSM Art



うん。見事にKマウントだねw 
上記のKマウント分は、今年買ったモノでは無く、ドナっただけ。
勿論『K-5IIs』や『FA43 Limited』は当然残して有る。コレは売る事なんて出来ない。





s-345_201512292346037af.jpg

買えばイイってぇもんじゃ無いんだけど。
でもやっぱ手元で使ってみて、相性というか感触を知りたい派。
付き合ってみないと判らないのは、異性も機材もドールも一緒だ。

その上で「非常にイイんだけど、肌に合わない」場合は、別の道を歩む事に。
まぁ『性格の不一致』という感じか。
こればっかは『好み』も有るんで、レビューやらネットのウワサは話半分で。

実際に『付き合って』こそ判る事ってぇのも。 有るのは皆様御承知の通りッス。





s-341.jpg

まぁ趣味なんで多少(多少!?w)の出費は必要経費でしょう(笑
買う事で満足し心が一時的に満たされる、そんな方も多いんじゃないか、と。

それ。自分と一緒で『買い物依存症』ですからw

来年は少しは落ち着いてかないと、いよいよヤヴァイぞ~、っと♪









この記事へのコメント

- てぃか - 2015年12月31日 21:37:02

こんばんわぁ~です。 お久しぶりです。なかなかのレンズ沼ぷりに脱帽です。てぃかは今年は、カメラには、一円も使わずに・・・と、思いましたけど、最後にポチリました(笑)

ドール、カメラも初期熱はなくなりましたけど、細々と続いてますね。今年は、イベントへの参加も、ブログも活動が低迷。 thieriさんと絡むことも少なかったですね。

こんな調子でしたが、来年もよろしくです。

Re:てぃかさん - thieri - 2016年01月01日 23:39:26

> こんばんわぁ~です。 お久しぶりです。なかなかのレンズ沼ぷりに脱帽です。
> てぃかは今年は、カメラには、一円も使わずに・・・と、思いましたけど、最後にポチリました(笑)
メイリン「あはは!結構買い捲った、かなぁw」
ステラ「何事も自ら試さないと納得出来無い性分なので、ね」
舞「m4/3へようこそ!シャープネスはキツ過ぎなので下げ推奨」
美奈「コントラストもお好みで下げ気味で。」
小花「全体にS社より地味目の画作りかもしれませんね」

> ドール、カメラも初期熱はなくなりましたけど、細々と続いてますね。
> 今年は、イベントへの参加も、ブログも活動が低迷。 thieriさんと絡むことも少なかったですね。
> こんな調子でしたが、来年もよろしくです。
眞子「たぶん・・・似た様な状況、だと思います」
むっちー「自分で楽しめる範囲で活動すればイイのデス!!」
まこちー「今年もヨロシク、なのだ!」


トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム