クラシッククローム・・・風  (にしてみたい


最近のFUJIのカメラには。
『クラシッククローム』というフィルムシミュレーションが有りまして。




s-134_201511202324168a4.jpg

自分が使ってんのはオリンパスとペンタックスだから。
当然の様に、その機能というか再現は出来ないんだけど。





s-138_20151120232419d8e.jpg

その色合いが物凄くカッコ良くて、めちゃめちゃ憧れるワケですよ(笑
もうね、それだけの為にX-t1買っちゃおうか!?とか考えちゃう位には。

現実には、買わないし変えないけどさ。 また使い方覚えるの面倒じゃん!





s-140_2015112023242105b.jpg

で、グリグリと弄ってみたりするワケですよ(爆

たぶん『彩度低め、コントラスト高めで硬め、微妙に濁り有り』かなぁ~と。
いや、自分が作例とか見た感じで勝手に想像してるダケ、なんスけどね。
「コダクロームっぽい」とか言われても、デジからのニワカには判らないッスよ・・・





s-143_20151120232422daa.jpg

あ~でも無い、こ~でも無いと。 撮影時に設定変えながら撮ってみたり。
まぁ実際には、見本が手元に有るワケじゃあないので。
なんとなぁ~くのイメージでしか無いんで。

ぶっちゃけ「あれ?こんな感じだっけ??」な感じになっちゃうかなぁ(笑





s-144_20151120232418b57.jpg


ま、こういう遊びもイイかなぁ~とか思いつつ。
写真そのものの『出来』からは、目を背ける現実逃避!


明日はデザフェス行ってきやす☆







この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム