キット付属ズーム試写。



まこちー「古いカメラを売りつけたのだ!」

s-153_20151106231157f04.jpg

人聞きの悪い言い方は、やめぇや(笑

友人に以前使っていたカメラを譲りまして。
使い方のレクチャーも兼ねて、ちょっと一緒に撮ってみたり。

ちなみに使用レンズはパナG6のキット付属ズーム、14-42mm/F3.5-5.6IIASPHッス。





s-156_20151106231158570.jpg

『エリカ』さんと『セイラ』さんです。 あまむすさんです。

レンズキット付属ズームって・・・寄れますね!!
細かいコトを考えなきゃ、コレで案外良いのかも・・・
まぁ自分は機材オタなので、ど~しても他のも買っちゃいますけどw





s-158_2015110623120017f.jpg

基本、どの焦点距離でも開放で撮ってみますた!
今回アゲた画像で、だいたい広角から望遠まで使ってます。





s-160_20151106231201453.jpg

酔っ払いエロ親父が、口説いてる様にしか見えない件。
コレは広角端で撮ってました。





s-161_201511062311564f1.jpg

コレは25mmの標準画角。 最近一番慣れてきた画角です。
この日は全体に低かったので、バリアングルモニター大活躍Dayでした☆





s-163.jpg

望遠端42mm。 「玉ボケ出してみて」と言われて作例的に。
丁度、陽が傾いてイイ感じの斜光でタイミング良し。


ズームレンズは滅多に使わないけど、一応所持はしています。







この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム