ココで問題です。


本日の画像の中に、『フルサイズ』で撮った写真を入れて有ります。




s-1005_20151103222404c50.jpg

それ以外は、センサー面積4分の1の『マイクロフォーサーズ』ですよ?





s-1010_2015110322240408a.jpg

同じ条件じゃあないとはいえ、目利きに自信ニキには判別余裕じゃないか、と。





s-1027_2015110322242002c.jpg

撮影者のウデのせいで、判り辛いという意見は受け付けないッスw





s-1025.jpg

フルサイズとフォーサーズですからねぇ。
まぁ日頃鍛え上げた諸先輩方の審美眼にかかりゃ、楽勝ッスよね♪





s-1021.jpg

一応、次回答え合わせしますけど・・・





s-1033.jpg


先にコメで正解教えてくれても、エエんやで。







この記事へのコメント

- dabuwan - 2015年11月04日 01:13:55

こんばんは~

う~ん・・・このサイズだと判り難いけど、3カット目かなぁ~?
トーンが1番よく出てる様な・・・気がする・・・(+o+)

オジちゃん、よくわかんな~いww

- or_tender - 2015年11月04日 08:22:23

HAL東京の写真で。

ニコン新宿で撮影した写真が2枚ありますねw

- あおれん - 2015年11月04日 19:07:24

この大きさだとよくわからないですね。
センサーサイズが大きくても画素数が多いのと少ないのでは、
絵の出方が違いますしね。
はっきりとはわかりません。
どちらのカメラも内部の自動補正はされていると考えますと、
フォーサーズいいね!って感じですw

若干色が違うので3枚目かな?

- しきぶ - 2015年11月04日 21:37:15

はい、分かりません!

縮小しちゃうと、(ボケ量は別として)センサーサイズの違いってあんまり感じないんですよね。

要するに好きなカメラ使えばいいんだよね!

Re:dabuwanさん - thieri - 2015年11月05日 00:11:27

> こんばんは~
> う~ん・・・このサイズだと判り難いけど、3カット目かなぁ~?
> トーンが1番よく出てる様な・・・気がする・・・(+o+)
> オジちゃん、よくわかんな~いww
メイリン「さすが!スパッと当ててきますね!!」
ステラ「ビルのガラス部(シャドウ)は違いが出そうな箇所です」
まこちー「プロの眼力は伊達じゃないのだ・・・参ったのだ」

Re:or_tenderさん - thieri - 2015年11月05日 00:14:07

> HAL東京の写真で。
> ニコン新宿で撮影した写真が2枚ありますねw
メイリン「ば、場所で特定とは卑怯なりぃ(笑」
ステラ「一応最後のはマイクロですけどね」
眞子「しっかり見抜く眼力は流石or_tenderさんです!!」

Re:あおれんさん - thieri - 2015年11月05日 00:18:57

> この大きさだとよくわからないですね。
> センサーサイズが大きくても画素数が多いのと少ないのでは、
> 絵の出方が違いますしね。
> はっきりとはわかりません。
> どちらのカメラも内部の自動補正はされていると考えますと、
> フォーサーズいいね!って感じですw
メイリン「と、いう事で次回に画素数違いも掲載しましたぁ!」
ステラ「ちなみにthieriは殆ど差が判らない模様・・・」
小花「引き伸ばさなければ現状用途では十分以上の性能です」

> 若干色が違うので3枚目かな?
みなちー「やはり一定以上のレベルの方は余裕で正解ですね」
まこちー「まこちには判別出来無いのだ・・・(ガックシ」


Re:しきぶさん - thieri - 2015年11月05日 00:23:56

> はい、分かりません!
メイリン「しきぶさん!潔し!!」
ステラ「thieriも回答者なら全然判らないって(笑」

> 縮小しちゃうと、(ボケ量は別として)センサーサイズの違いってあんまり感じないんですよね。
舞「ココまで縮小しちゃうと、さすがにね。」
美奈「A3以上に引き伸ばすなら・・・ハッキリと違いが出るんでしょうけど」

> 要するに好きなカメラ使えばいいんだよね!
まこちー「その通りなのだ!お気にのキャメラでイイのだ!!」
むっちー「難しく考えず楽しんじゃえば良いのデス♪」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム