【悲しい】 ドールショウ有料卓・縮小変更 【お知らせ】


やはり、ウワサ通りというか予想通りな事に。
次回の池袋ドルショから、『今迄と同じ形式の有料卓』は無くなる様です。





s-088_201510182156207b1.jpg

以下、ドールショウ事務局 ‏@dollshowkousiki 公式ツイッターより

残念なお知らせです。 スペースに空きが無いため今までのような有料展示台スペースが池袋ではありません。
 混雑対応のスペースがあるため午後からテーブルを置いて、有料展示卓に使うなど考えています。

オフ会などでご利用の皆様は、サンシャインシティの空き会議室、
又は池袋の貸しスペースなどをそれぞれでご利用頂ければと思います。


以上、公式から原文ママコピペ。





s-013_20151018215634a2f.jpg

会場が狭くなり場所代金も上がる、との事でしたので。
今までと同じ形式、というのは厳しいだろうなぁ~とは想像していましたし
たぶん、皆さんも同様の感想を持ってる方が多いんじゃないか?とも。





s-119_20151018215622897.jpg

多くの交流の元となった『有料卓』スペース。
異種交流ノンジャンルという意味では、ドルショの卓はやはり一番存在感大きかったと思います。
自分にとっても、これまでの活動で大変御世話になった存在でした。

有料卓でたくさんの方々とお会いしなければ。 今ココまで活動はしていなかった、と思います。
そういう人形者の方も、結構居るんじゃないかな?とも思います。




s-145_20151018215616673.jpg

一応『待機列スペースを午後にでも活用』と、取れる記述が有るので。
完全に廃止では無いにしろ、数は少なくなるかもしれませんし、どの様なカタチになるのか?
時間も短くなるでしょうし・・・現時点では我々参加者には、わからない事だらけです。

既に台東館開催では、その様な形式になるというハナシでしたけどね。





s-043_201510182156193a3.jpg

運営サイドさんも大変でしょうけど。
もし可能で有れば、良いカタチでの存続の方向で。 検討して頂ければ、と。
一参加者は、切に願います。



※10月20日追記
 1.今後の池袋での有料展示台復活ですが、落選率が4割を超えた段階で会場拡張を検討します、
 余剰スペースが有料展示台に割り当て予定になります。
 2.台東館開催は1フロアが、入場まで待機スペースに割り当てになりますので、有料展示台は必ずあります。


だ、そうです。







スポンサーサイト

この記事へのコメント

- さかえ21 - 2015年10月19日 21:40:40

う~んどうなっちゃうんでしょうね?有料卓…。
このシステムのおかげでthieriさんをはじめとする大勢の方々と知り合えた身としては、いい方向に向かって欲しいですね。
既に知り合えた僕らはまだいいですが、これから仲間を作りたい人にとっては敷居が高くなっちゃわないか心配です(ーー;)

- げる - 2015年10月20日 09:51:23

場所が変わって初めての開催ですし、これから試行錯誤されて行く
のでしょうから、本件がより良い方向に進んで行くことを切に願い
ます。

あくまで本分は展示即売会ですし、運営としては興行としての収益性
を確保しないことには継続できないですから、それが優先されるのは
当然のことなのだとは思います。

ですが、こうしたイベントが成立する前提には、ドールを楽しむ裾野
の広がりも必要で、交流の場として大事だと思うんですよね。

サンシャインの貸会議室を調べてみましたが、ちょっと現実的でない
利用料金でした。また、実現したとしても、誰でもwelcomeみたいな
運用とか、他の卓にお邪魔することも難しくなっちゃうし(>_<)

- まとん - 2015年10月20日 22:26:36

こんばんは。
僕はけっこうかなり情報に疎いので、こういうお知らせ助かります!

この件、残念といえば残念ですが、さかえさんもげるさんも仰る通り、良い方向に進んで欲しいです。
そのためにはやはり、健全にドールイベントそのものが開催され続けることですよね。

僕もこのシステムがあってこそのマタ半卓で皆様とお仲間になれたので、さかえさんの仰る通り、これからドールを始める人や仲間を作りたいな、増やしたいなって人に敷居が高くなりそうなのは心配ですね。

Re:さかえ21さん - thieri - 2015年10月21日 00:12:45

> う~んどうなっちゃうんでしょうね?有料卓…。
> このシステムのおかげでthieriさんをはじめとする大勢の方々と知り合えた身としては、
> いい方向に向かって欲しいですね。
> 既に知り合えた僕らはまだいいですが、これから仲間を作りたい人にとっては
> 敷居が高くなっちゃわないか心配です(ーー;)
メイリン「いやホントにそうだよ~何とかならないかなぁ」
ステラ「私達だけでは無く、かなりの人達にとってのハナシですし」
舞「完全に無くなるワケじゃあないみたいだけど・・・」
美奈「運営サイドさんの良き采配を期待します」

Re:げるさん - thieri - 2015年10月21日 00:17:16

> 場所が変わって初めての開催ですし、これから試行錯誤されて行く
> のでしょうから、本件がより良い方向に進んで行くことを切に願い
> ます。
> あくまで本分は展示即売会ですし、運営としては興行としての収益性
> を確保しないことには継続できないですから、それが優先されるのは
> 当然のことなのだとは思います。
メイリン「確かに開催出来なくなっちゃったら何にもならないしね」
ステラ「運営側としても苦渋の決断、だったかもしれませんね」

> ですが、こうしたイベントが成立する前提には、ドールを楽しむ裾野
> の広がりも必要で、交流の場として大事だと思うんですよね。
> サンシャインの貸会議室を調べてみましたが、ちょっと現実的でない
> 利用料金でした。また、実現したとしても、誰でもwelcomeみたいな
> 運用とか、他の卓にお邪魔することも難しくなっちゃうし(>_<)
小花「げるさんもずっと主催されてる立場ですもんね」
眞子「何かしらのカタチで残って欲しいよ~」
まこちー「無くなる、事は無いと思うのだ」

Re:まとんさん - thieri - 2015年10月21日 00:22:59

> こんばんは。
> 僕はけっこうかなり情報に疎いので、こういうお知らせ助かります!
メイリン「決しててぃえりぃも情報早いワケでは無いんだけどねw」
ステラ「むしろ今は情報に取り残される側、かと」

> この件、残念といえば残念ですが、さかえさんもげるさんも仰る通り、良い方向に進んで欲しいです。
> そのためにはやはり、健全にドールイベントそのものが開催され続けることですよね。
舞「完全に無くなるワケじゃあ無い、と思うけど」
美奈「イベント自体がこれからも継続して発展するには皆の力も必要、ですね」

> 僕もこのシステムがあってこそのマタ半卓で皆様とお仲間になれたので、さかえさんの仰る通り、
> これからドールを始める人や仲間を作りたいな、増やしたいなって人に敷居が高くなりそうなのは心配ですね。
眞子「有料卓で世界が広がった方は、ホントにたくさん居ると思うの」
まこちー「これから、の人の為に何が出来るか?考える時なのだ」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム