Piccolo★ドール撮影会★Vol.11に参加!


CURAS川崎さんで開催されました、
Piccolo(ピッコロ)★ドール撮影会★Vol.11に参加して参りました!
コチラでの撮影会は、久々のエントリーです。




s-4020.jpg

最近は『イベント終了後』だったり『平日夜開催』だったりで。
ちょっと足が遠のいていたのは、事実ですが。

今回は諸後方支援的なつもりでの参加でした。





s-4022.jpg

メインは『ニッシンジャパンさんのストロボライティング講習会』。
講師はお馴染みの、えはらあいさんです。





s-4023.jpg

ストロボ多灯、という事で。 実際にその場で、えはらさんが色々と実演してくれます。
テザー撮影で手元のPCで、効果が判るのもイイ感じ!





s-4024.jpg

ストロボ多灯って金額的にも技術的にも、敷居が高そう・・・と敬遠しがち、ですよねぇ。
でもその効果を目の前で見せて貰えると、やっぱ「イイなぁ~」と(w





s-4026.jpg

『ライティング』って言うとムツカシイ雰囲気だけど。
実際には普段やってる行為の、『積極的延長線上』に有るだけで。





s-4030.jpg

ヤレる事、出来る事の幅が広がっていくのは良いコト!
モチロン突き詰めて行くのは、とてつもなく深くて終わりは無いのだけれども!!





s-4058.jpg

自分は『表現の幅を広げる楽しさ』という道を、選択してみました。

まぁ実際には、そんな肩にチカラ入ってるハナシじゃあなくって。
「こういう事も出来るんだ」的な、ね。





s-4080.jpg

さて。 『多灯』が課題だったハズですが、↑ココまで全て『1灯・壁バウンス』ですwww
定常光は全て消して、ストロボのみです。
今回撮ったのは、このスペースだけでした・・・が、それでもOKなのです。





s-4086.jpg

一応後方から追加で1灯で、辛うじて『多灯』というオチ(爆
ま、別な意味で楽しかったのでイイのだ♪





スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム