明日の予習という名の自主練。


ニッシンさんのライティング講座に行くので。
ちょっと自主練を兼ねて、先日撮りに行きました。





s-1147.jpg

講義内容が『自然光とストロボ光のバランス』という事で。
小窓から入る自然光と、格闘してみました。





s-1150.jpg

様々な角度や光量も合わせて。 ストロボをオフカメラでリモートか、バウンスか。
出先なので、それほど多くは無い装備でやりくりするのも、それはソレで面白いッスね。





s-1154.jpg

殆ど人が来ない場所ですが、白ホリチックな場所で。
意外と多彩なバリエーションが楽しめる場所ッス。
自主練に集中するには、かなりイイ条件!





s-1157.jpg

って言ったって。 そもそもの俺様のレヴェルがねぇ(苦笑
上達速度には個人差が有る、っていう慰めモードか。





s-1179.jpg

それでも新しい事を覚えて試して、1%でも吸収出来る事は。
やっぱ楽しいんだよなぁ~。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 花梨 - 2015年10月10日 00:36:15

眞子さんのロマンティックガーリーな衣装に目を奪われてしまいました。
こういうお洋服が大好きなのです。なかなかアイテムの入手も難しいのが悩ましいところです。
・・・すみません、カメラの事に関しては全然ちんぷんかんぷんでお恥ずかしいです。
ただ本当に綺麗な素敵なお写真だなぁと思います。眞子さん可愛いです。

Re:花梨さん - thieri - 2015年10月12日 23:06:30

> 眞子さんのロマンティックガーリーな衣装に目を奪われてしまいました。
> こういうお洋服が大好きなのです。なかなかアイテムの入手も難しいのが悩ましいところです。
眞子「複数寺服の組み合わせなのです!」
まこちー「イベントでの出会いなので一期一会なのだ・・・」

> ・・・すみません、カメラの事に関しては全然ちんぷんかんぷんでお恥ずかしいです。
> ただ本当に綺麗な素敵なお写真だなぁと思います。眞子さん可愛いです。
メイリン「あはは!そういうのは気にしないでw」
ステラ「忘れんぼな人が居るので記録として書いてる部分が多いので!」
舞「試験的な感じが多かったけど、確かに思ったより気に入ってます♪」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム