『窓』


最近あまり行って無かった、横浜山手の洋館に。






『中秋の名月』ってぇ事で、ディスプレイもそんな感じ中心に。
まぁ関係無いのも含めて撮ってますけど(笑





s-6018.jpg

だいたい自分は、その日撮りに行くって決めたら。

『スナップ』にするのか?『ドール野撮』にするのか?決めて。
じゃあ『行き先』はドコにするのか?決めて。
『モノクロ』なのか?『カラー』なのか?決めて。





s-6032.jpg

で、一番悩むのは『どのレンズ付けて行くのか?』なんだけどw
最近は25/1.4が多いかなぁ~。万能の意味が少し理解出来てきた!
持ってくのは基本的に『単焦点一本』のみ。





s-6042_201509292254482a6.jpg

んで朝一発目に決めた大まかな設定は、一日殆ど変えない。
アレコレ弄くって悩むよりは、シンプルに被写体と向き合う。


ってぇよりは! 実際には余計な事を色々出来る程、器用じゃあ無ぇってダケなんだけどwww





s-6058.jpg

難しく考る事を減らして、露出やモノのカタチの事だけ考えてると。
スッと入り込める事が多い気がするッスねぇ。






s-6060.jpg

月見団子からの流れで、唐突にうpしてみる! (別の日に撮った写真ね。





s-6101.jpg

ブライスさんを撮ってる方が居たので、お声掛けて撮らせて頂きました!アザァ~ッス!





s-6103.jpg

せっかくなので『まこちー』も一緒に♪
普段のお出掛け時から、『まこちー』はだいたい同伴しています☆







スポンサーサイト

この記事へのコメント

- まぐ - 2015年09月30日 19:33:24

いいなー♡横浜山手 (*´∀`*)
みんなで撮影に行った時、楽しかったですね。
またみんなで行きたいです。

MIYAさんのブライスだ!
MIYAさんのブログにまこちーが出演しててびっくりしました (*´艸`*)

Re:まぐさん - thieri - 2015年10月01日 00:24:55

> いいなー♡横浜山手 (*´∀`*)
> みんなで撮影に行った時、楽しかったですね。
> またみんなで行きたいです。
メイリン「もうあれから2年、かな?また行きたいね!」
ステラ「ちょうどハロウィンの時でしたよね(笑」

> MIYAさんのブライスだ!
> MIYAさんのブログにまこちーが出演しててびっくりしました (*´艸`*)
まこちー「せっかくなので、まこちと一緒に撮らせて貰ったのだ!!」
眞子「先にまぐさんがコメントしてて逆にビックリしましたw」
小花「まさかまぐさんのお知り合いだったとは!」
舞「ドール業界、案外狭いです~」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム