ボディに『シャドゥ』を入れてみたっ!


『眞子』の上半身に『シャドゥ』を入れてみました。




眞子「こんな感じになりました♪」

s-6080_20150926234122b75.jpg

前々からヘッドメイクにはシャドゥ入れて有るのに、素体自体はデフォ状態だったので、
イマイチ一体感が無かった事が、ずっと気になっていて。
今回ちょっと試しに入れてみました。





s-6096.jpg

使用したのはヘッドメイクと同じパステル。
なるべく似る様に、思い出しながらの混色レシピ。
鎖骨や筋が立体感出る様に。





s-6091.jpg

入れたのは『胸部パーツ』のみ。
ウデやハンドパーツまで施工しちゃうと、後のメンテが大変なので(笑

あくまで『ヘッドパーツと胸部の差異を軽減する』為です。





s-6100.jpg

ライティングだけでは出し辛い陰影。 その補助的な意味合いも有ります。
なので写り重視で、実際に見た時とは少し印象が違うかもしれません。
 
今回判り易くする為に『ビビット』で撮影してありますし (通常自分は『ナチュラル』です。





s-6108.jpg

『眞子』に完成形は無いのかもしれません。
少しずつですが、自分の理想に近付けていこうと思います。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 鳴らない携帯 - 2015年09月27日 02:26:47

こんばんは。

シャドウ入れてみたんですね。
入れるとすごく立体感もでるし、
普段写真を撮らない、普通に暮らしている時に見ても、
存在感が増すと言うか、
何よりなんとなく血が通っているって感じがしてます。

我家はハンドパーツやボデイ、腕脚にも入れてますが、
さほど普段のメンテにも影響は感じてないですねw

一応、1日おきに絞った濡れタオルで、
拭いてあげているだけのメンテですが(笑)

それと、剥げ防止と色移り予防に、
つや消しクリアーはコーティングはしてます。

最近は1/6のニーモ組にハンドパーツにも、
入れてみようかなって思っているぐらいです。

Re:鳴らない携帯さん - thieri - 2015年09月29日 23:45:32

> こんばんは。
> シャドウ入れてみたんですね。
> 入れるとすごく立体感もでるし、
> 普段写真を撮らない、普通に暮らしている時に見ても、
> 存在感が増すと言うか、
> 何よりなんとなく血が通っているって感じがしてます。
メイリン「うんうん!存在感が増すって判る気がするっ!」
ステラ「手を掛けるとその分、変わってくれますよね」

> 我家はハンドパーツやボデイ、腕脚にも入れてますが、
> さほど普段のメンテにも影響は感じてないですねw
> 一応、1日おきに絞った濡れタオルで、
> 拭いてあげているだけのメンテですが(笑)
舞「うっ・・・そんな頻繁にメンテはしてくれないなぁ・・・(涙」
美奈「汚れが目立ったらバラ洗浄って感じ、です」

> それと、剥げ防止と色移り予防に、
> つや消しクリアーはコーティングはしてます。
> 最近は1/6のニーモ組にハンドパーツにも、
> 入れてみようかなって思っているぐらいです。
小花「色移りにも多少は予防策になりますか?」
眞子「野撮で酷使されてるんでつや消しも結構剥がれちゃうんですよ・・・」
まこちー「ニーモにグラデ入れたら更に可愛くなちゃうのだ~♪」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム