曼珠沙華2015


曼珠沙華、彼岸花とも呼ばれている花。
最近UPされてる方も多い様ッスね。

で、近所の公園に群生していましたので、自分もチョイと撮ってまいりやした~。




s-1003.jpg

そのままフツーに撮ってくんのも、アレなんで。
『すとろびすと☆ひよこぐみ』の端くれとしては、やはりストロボ使用で!





s-1008.jpg

流石に今回はいつもの『手持ち撮影』ってワケにはいかないので。
カメラは三脚固定、リモコン使って・・・・ストロボを手持ちでw

花壇の柵から中に入るワケにもいかんので・・・・か・な・り!変な姿勢ッスw





s-1006_20150922220151d5b.jpg

街灯も無い、真っ暗な公園で。
パッシャパシャと光るストロボは、さぞかし怪しげだった事でしょう(笑

夜の公園は、オッサンでも結構怖ぇッスよ!!





s-1005_20150922220150d10.jpg

(余り綺麗な個体じゃなかったッスね・・・・)

付属ストロボをコマンダーに、ニッシンi40をTTL発光。(-補正
小さなライトで照らしてMF、G42.5/1.7 F8.0 ISO200。





s-1011_20150922220414101.jpg

現地に出掛ける前に「こんな感じに撮りたいので、こんな装備でこう撮る」みたいな。
大雑把な感覚というか、完成予想が今回は先に有りまして。

まぁ概ね予想通りにはなりました♪





s-1010_201509222204159c1.jpg

せっかくストロボなんで、自然では有り得ない方向からのライティングでの遊び☆

ま、こういうのも試行錯誤のひとつ、ってぇ事で。
『有り』なんじゃねぇかなっと。







この記事へのコメント

- 鳴らない携帯 - 2015年09月22日 23:19:33

こんばんは。
夜の彼岸花ですか、
黒い闇夜に浮かび上がる赤い彼岸花ってのもいいですね。

あと夜の公園、たしかにどきどきですね。
昼は普通の野撮してても夜はどきどき&びくびくですw

それと暗くて被写体が見え難いのも難儀ですね。
最近はLEDライト装備にしてますけど、
やはり暗いところでは、
ポージングの際に表情や手元が見え難かったりとか。



Re:鳴らない携帯さん - thieri - 2015年09月23日 23:56:34

> こんばんは。
> 夜の彼岸花ですか、
> 黒い闇夜に浮かび上がる赤い彼岸花ってのもいいですね。
メイリン「黒バックの彼岸花って・・・まぁ定番、ですけどw」
ステラ「本当に暗闇で撮ってる方は、案外少ない・・・かもですね」

> あと夜の公園、たしかにどきどきですね。
> 昼は普通の野撮してても夜はどきどき&びくびくですw
舞「街灯も何も無いから、ホントに真っ暗!!」
美奈「肝試しだったら断るレヴェルです・・・」

> それと暗くて被写体が見え難いのも難儀ですね。
> 最近はLEDライト装備にしてますけど、
> やはり暗いところでは、
> ポージングの際に表情や手元が見え難かったりとか。
眞子「ピント合わせの為に小さなLEDライトは持って行きました!」
小花「今回はドール関係無かったので、その点は楽でしたけど」
まこちー「ハンドパーツとか落としたら捜索断念!なのだ」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム