データとらぶるっ☆


昨日は全然ウチの環境では、FC2に繋がらなかったです・・・
他所を見る事も全く出来ず、ログインも出来ず。

まぁインターネット環境なんて、所詮そんなモノですけどねぇ。






で、先月からスマホさんが絶不調でして。
最近いよいよヤバイ感じだったんで。修理に出したんですけどね。





s-6004.jpg

代替機にデータ移行したり、修理アガリ機に戻したり。
そんな事を繰り返してる過程で、どうやら電話帳データが・・・・
一部、ブットんでしまわれた御様子w





s-6005.jpg

途中でちゃんと確認したり、バックアップしてなかった自分の過失ですが。
改めて『データ』というモノの『脆さ』を実感致しました。





s-6007.jpg

現状仕事で使うケータイとは、別だったのは不幸中の幸いでしたが。
半分くらい文字化けしちゃって、誰だか判別不能に・・・(苦笑
判らなくなっちゃった方、ゴメンナサイです・・・・

素直に諦めて、もう一度聞いてくしか無いなぁと。





s-6022.jpg

ついでなんで、キャリアからMVNOに変えました。
家でPCがメインで、メールくらいしか使って無かったんでw
元々外では殆ど使わないんで、良いタイミングかと。

なのでキャリアメールは使えなくなりますた。







スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 花梨 - 2015年09月21日 01:05:41

こんばんは
サーバに繋がらないのは私だけではなかったのですね。後から私だけかと思って「サーバー不調?」と書いた記事を削除したのですが。
スマホ不調で電話帳など大変でしたね。データの脆いのは怖いです。
MVNOに変えられたのですね。私も1年半前位からMVNO使いです。私も家ではPC、外であまり使わないので十分それで快適に過ごせています。

- 鳴らない携帯 - 2015年09月21日 02:11:53

こんばんは。
今週は、と言うより先週はFC2、2回もアクセスできない日がありましたね。
一応管理画面には入れるので、
ブログ等は書いてアップは出来たようでしたが。

肝心の障害情報などの告知もないし、
そのサイトにも入れないと・・・

昨日のは、アクセス集中と画面に時折表示はされましたが、
なにかアクセスが集中するような出来事があったのでしょうか?w

- らんぼうR-type - 2015年09月21日 23:13:55

ちなみに私もダメでしたヨ、こんばんわ♪
同じ症状でした。

にしても・・・
眞子さん、日に日に
めっちゃ可愛くなっていくんですケド♪
(´ ▽`).。o

Re:花梨さん - thieri - 2015年09月22日 22:58:25

> こんばんは
> サーバに繋がらないのは私だけではなかったのですね。
> 後から私だけかと思って「サーバー不調?」と書いた記事を削除したのですが。
メイリン「FC2は年に何回か有るよねぇ~恒例行事w」
ステラ「昔はイライラしましたが最近は速攻諦めます」

> スマホ不調で電話帳など大変でしたね。データの脆いのは怖いです。
> MVNOに変えられたのですね。私も1年半前位からMVNO使いです。
> 私も家ではPC、外であまり使わないので十分それで快適に過ごせています。
舞「バックアップしてないthieriがダメ!」
美奈「失われたアドレスは戻って来ないのです・・・」
眞子「無くしたモノはしょうがない。スッパリ諦めるしかないよねぇ」
まこちー「結構色んな人の、無くなっちゃったのだ・・・」

Re:鳴らない携帯さん - thieri - 2015年09月22日 23:03:43

> こんばんは。
> 今週は、と言うより先週はFC2、2回もアクセスできない日がありましたね。
> 一応管理画面には入れるので、
> ブログ等は書いてアップは出来たようでしたが。
メイリン「ウチはログインすら適わなかったよぉ~」
ステラ「まぁ割と恒例行事化してますから慣れてますよねぇ」

> 肝心の障害情報などの告知もないし、
> そのサイトにも入れないと・・・
> 昨日のは、アクセス集中と画面に時折表示はされましたが、
> なにかアクセスが集中するような出来事があったのでしょうか?w
舞「たぶん、アクセス出来無い→リロード→(以下ループ・・・じゃないかな?」
小花「それで余計に負荷がかかるという悪循環。」
眞子「無料のサービスなので、鯖強化して!とも言えませんしね・・・」

Re:らんぼうR-typeさん - thieri - 2015年09月22日 23:06:20

> ちなみに私もダメでしたヨ、こんばんわ♪
> 同じ症状でした。
メイリン「特定のサーバーだけかな?と思ってたんだけど」
ステラ「意外と広範囲の障害だったんですね」

> にしても・・・
> 眞子さん、日に日に
> めっちゃ可愛くなっていくんですケド♪
> (´ ▽`).。o
眞子「んふっ♪褒められると嬉しいな♪」
まこちー「まこちの方が全然カワイイけどなのだ!!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム