ニッシンストロボ体験コーナーinドルショ44


はい。恒例になりつつある、ドールイベントでのNissinさんのストロボ体験!
今回も周囲が買い物に熱中している間に、ちゃっかり御世話になってまいりましたよ~☆

ちなみにレンズは25/1.4コズミ ISO200 ss1/250 F2.8でスタート。




s-001_20150908224151a84.jpg

出鼻の1発目。
向かって左手前からメインの【A】、左奥からフィル【B】、頭上から後方に【C】の3灯です。
【A】はフラッシュベンダーで拡散、【B】が直射だったのでかなり強め。
コレはこれで立体感有ってカッコイイですが、少しイメージと違うので変更。





s-002_201509082241539b9.jpg

【B】を上に向けフラップを付けて拡散。
【A】を少し手前に持ってきて、顔の右側にも光を入れます。
全体的に柔らかめの雰囲気に持って行きました。





s-011_20150908224154960.jpg

アップめに。絞りを半段落としてF3.5に。
ストロボの光量で調整してもイイんですけど・・・
全体のバランスが出てるので、カメラ側で微調整を選択しました。





s-015_201509082241508ca.jpg

えはらあい師匠のmomokoちゃんが、ブームの重りとして御活躍☆





s-020_20150908224301a7a.jpg

背景色を変更している間に、眞子はポーズ変え。
ライティングの配置はそのままですが、【A】の向きを少しだけ手前気味に。
コレは顔をかすめる感じに当てる、というテクだと師匠に教わりますた!!





s-018_2015090822430269c.jpg

背景色にかなり同化してますね(w
それでも溶け込む事は無く、キチンと分離してるのは。
やはりストロボライティング、ってトコでしょうか?





s-022_20150908225017ba9.jpg

最後に気持ちコントラスト上げて、持ち時間15分が終了。
今、冷静に見ると・・・チョイやり過ぎたかなぁw
そういう反省も今後に生かしていこうと思います。

ニッシンジャパンさん、貴重な体験いつもアザッス!!









モノクロに加工したのもうpしておきますねぇ~。




s-019_20150908233607574.jpg





s-014_20150908233606a4f.jpg


コッチの方が。最近の自分っぽいッスね。








この記事へのコメント

- 花梨 - 2015年09月12日 17:50:47

カメラは難しくてわからないことだらけなのですが眞子さんが本当に可愛いのが伝わってきて素敵です。
コーデも素敵ですし表情も活き活きされているようにお見受け致します。

少し色々落ち着いたら色々な事に挑戦していこうと思っていたのですがいざその時が来てみると何から手をつけていいのかわからない状態です。
マイペースに少しずつ着手していけたらいいなと思います。皆様の素敵なお写真などを拝見するだけでも楽しく思える今日この頃です。

Re:花梨さん - thieri - 2015年09月13日 00:13:34

> カメラは難しくてわからないことだらけなのですが眞子さんが本当に可愛いのが伝わってきて素敵です。
> コーデも素敵ですし表情も活き活きされているようにお見受け致します。
メイリン「理解不能だよねぇ~wホント、てぃえりぃはカメラオタなんだから!」
ステラ「どちらかというと、忘れない様に備忘録的な意味合いが強いんです」

> 少し色々落ち着いたら色々な事に挑戦していこうと思っていたのですが
> いざその時が来てみると何から手をつけていいのかわからない状態です。
> マイペースに少しずつ着手していけたらいいなと思います。
> 皆様の素敵なお写真などを拝見するだけでも楽しく思える今日この頃です。
舞「慌てる事ぁ無いよっ!気になる事からチョットずつで!」
小花「ドールとの接し方はそれぞれのスタンスが正解だと思うのです」
眞子「続けていけば、そこに答えが有るのかもしれませんね」
まこちー「ゆっくり楽しんでいけばイイのだ!!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム