基本自由でイイじゃん?(好みは有るけどw


ハナシの内容的には、前回の続きみたいなモンだけど。
ま、あくまで自分個人の好みっていうか、考え方垂れ流しなんで。

ちな画像は『今年のヒマワリ最終回』です (全然関係無ぇw




s-005_20150902230124505.jpg

自分はデジカメで撮った画像を、
グリグリ弄ろうが、フォトショ加工しようが、『全然容認する派』です。
例え元画像から掛け離れた『CGっぽい画像』になってた、としてもです。





s-010_2015090223012562c.jpg

それはソレで作者が「コレが自分の表現したかった事なんです」と言えば。
その時点で、その画像は『ひとつの作品』に『昇華』しているんだと、そう自分は思うワケで。
なのでバリバリ加工されてても、「あ、イイな」と思えばOK牧場。

加工すんのは、当然知識もテクも手間も全部必要で。
ソレは既に『ひとつの表現方法』なんだという認識。
そもそもソコに至るまでの経験値って、実はとんでもない量だと、勝手に解釈してるけどね。





s-015_2015090223012699b.jpg

じゃあいわゆる『ガチ勢』じゃあなくって、気楽に撮ったのはダメかってぇと、そんな事も無いでしょ。
機材やドール本体、背景に手間隙かけるのも。モチロン素晴らしい愛情!

「好きなコを可愛く綺麗にカッコ良く撮ってあげたい!」という気持ちがこもっていれば。
それも立派な『愛情詰まった作品』で、拝見してて気持ちが温かくなるっすよ。
デカイ高いカメラで気合入れて撮らなきゃダメ!なぁ~んて事ぁ無い、と思ってるデスよ。

ソコに技術の差もキャリアも関係無ぇんじゃないかなぁ。
「このコが好き!」ってぇ気持ちがこもってりゃ、自分は「イイな」って感じるし。
自由に自分が楽しめば、それでOK!じゃね?って、ね。

なので、バリ加工写真だろうがスマホ撮って出しだろうが。
どっちでも楽しんでればイイやん!って事!





s-030_20150902230122ed2.jpg

まぁただ個人の好みってぇのも、当然有るワケだし。ソレは否定しない。それこそ自由だ、個人の。
いや別に好きにやりゃあイイですよ?自分は否定しない。
どう感じるのかってのも、個人の感性なので。 好き嫌いはど~にもならんしなw

だだ・・・『ちょいセクシー』くらいなら大丈夫だけど、露骨な性表現は・・・「そっ閉じ」です(苦笑
自分の好みでは無いんで!スミマセン、マジ無理なんです。サーセン。





s-035_20150902230128128.jpg

まぁまとめると『基本自由でイイじゃん?』って事で。
こまっけぇ事ぁ気にしないで、お気に入りのコをバンバン撮ってあげようぜ!ってぇ感じ。

別に写真撮るだけが、愛情表現じゃないけどね。
それもみんな『それぞれの愛し方』、だよ。







この記事へのコメント

- もみじ - 2015年09月03日 20:43:59

はじめまして。ステキな写真ですね。
私は写真に自信がないから、加工で誤魔化す派です。。。(^^;)
それにしてもヒマワリの産毛(?)もキレイに撮れてていいですね。
保存してリカちゃんの撮影用に使わせてもらいたいくらいです。
またお邪魔させてもらいますね(^^)

Re:もみじさん - thieri - 2015年09月03日 23:38:39

> はじめまして。ステキな写真ですね。
> 私は写真に自信がないから、加工で誤魔化す派です。。。(^^;)
メイリン「加工だって、その分手間かけてんだからOK!!」
ステラ「何より御自分が楽しむのが一番大事です」

> それにしてもヒマワリの産毛(?)もキレイに撮れてていいですね。
> 保存してリカちゃんの撮影用に使わせてもらいたいくらいです。
> またお邪魔させてもらいますね(^^)
まこちー「全然個人で使ってくれるのはOKなのだ!」
みなちー「ちょっとサイズ小さいですけど・・・どうぞ!」
むっちー「いつでも気軽に遊びに来てデス♪」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム