愉快な仲間達♪


『むっちー』の紹介済んだので。 ちょっと『オビツ11組』を色々撮ってみました。




s-278.jpg

ついでに何本かのレンズを付け替えながら、アレコレやってます(笑
m4/3に戻ってからは「これ1本!」という決め手レンズは、まだ定まりませんね。

まぁ現状『コズミ』がアタマひとつ抜けてますけど。





むっちー「 SIGMA 30mm F2.8 EX DN使ってますデスよ!」

s-254.jpg

むっちー(ホワイティ』&『まこちー(ナチュラル』の肌色違い比較。

自分はこの組み合わせだと、『露出』に非常に悩みますデス(w
髪色が『まこちー』が暗いので、余計に引っ張られます(汗
片方に合わせると『アンダー』か『オーバー』になり易いので・・・

結果、ある程度は妥協の産物に。





むっちー「今度はLUMIX G 42.5/F1.7デス♪」

s-256.jpg

『むっちー』『ももちー』のホワイティコンビ。
更に2人とも髪色が淡いので、コチラは案外楽♪
この2人は最初に『グラスアイ』から決定して、全体のイメージに繋がってます。





まこちー「再び SIGMA 30mm F2.8 EX DNなのだ!」

s-267_201508242252482a5.jpg

『まこちー』は、やはり最初に来たコなので付き合い長いですし。
このグループでは『主人公』ポジの『勇者』といったトコかな?
そして・・・問答無用の『パワー系』で、『楽観主義者』でもあります(笑

たまに『深い事』を言ったりするのは、侮れないですが。





みなちー 「ココからLUMIX G 42.5/F1.7に、クローズアップレンズ+2使用です。」

s-260.jpg

『みなちー』は2番目のコ。 アイが『まこちー』と同じです。
知性溢れる真面目な性格で、パーティーで当て嵌めるなら『賢者』でしょうか。
本人は『天パ』なのを、若干気にしています・・・。





ももちー「そ、そんなに・・・・近付いたら恥ずかしいですよっ・・・!」

s-268_2015082422541320b.jpg

マクロレンズ無くっても、ココまで寄れれば。ドール撮影なら、まイイかな?と。

『ももちー』は3番目のコ。今年の春から正式デビュー。
極度の恥ずかしがり屋さんで、お話するのはちょっと苦手・・・。
でもコツコツ頑張るタイプの密かな情熱家。 『回復魔法系』かな?





むっちー「この1枚ダケ、 OLYMPUS M.75mm F1.8デェス!ちな開放デスよ!」

s-289.jpg

さすがに換算150mmは寄れないッス・・・最短でコレっくらいの大きさに写ります。

今回の新人『むっちー』は、とにかく明るいコw
『まこちー』とは違うタイプの天性の明るさ、って感じかな。
そして・・・やはり『パワー系』だったりするw  例えるなら『戦士』タイプ?





むっちー「そんな事無いデスヨ~!?御淑やかな『おにゃのこ』デス♪」

s-271.jpg

今はそういう自己申告にしとくかw
まぁ・・・今後、バレてくんだがな(笑










むっちー「結構、写真撮られるのってテレるデスね☆ (テヘッ」

s-233.jpg


みんな最初は緊張するんだよ。







スポンサーサイト

この記事へのコメント

- みついも - 2015年08月25日 21:22:08

最後、写真を撮られることに対しての むっちーさんが…v
普段は天真爛漫だけど、そういう所は照れちゃったり乙女な感じが可愛らしいなと思いました。

前回の記事のことで恐縮ですが、四人揃った姿は壮観ですね~!
皆で賑やかにしている姿は見ているこちらも楽しくなりました。
それぞれに個性があるのも良いですね♪

Re:みついもさん - thieri - 2015年08月25日 23:54:50

> 最後、写真を撮られることに対しての むっちーさんが…v
> 普段は天真爛漫だけど、そういう所は照れちゃったり乙女な感じが可愛らしいなと思いました。
まこちー「むっちードンマイなのだ!そのうち慣れるのだ。」
むっちー「今はまだテレるデスけど、徐々に慣れてイケるデス!」

> 前回の記事のことで恐縮ですが、四人揃った姿は壮観ですね~!
> 皆で賑やかにしている姿は見ているこちらも楽しくなりました。
> それぞれに個性があるのも良いですね♪
みなちー「みんなで揃うとワイワイ楽しい時間です♪ココシュロさん達はお元気ですか?」
ももちー「みついもさんっ・・・私も・・・頑張ってますっ」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム