暑い日差しに御注意☆


眞子「毎日暑いねぇ・・・イヤになっちゃうね」

s-2037.jpg

『眞子』の身体は『ソフト塩化ビニール製』ですので。
暑けりゃ柔らかくなるし、寒ければ硬くなるんで。
やっぱり外気温には影響されている様です(笑





眞子「木陰に入っても、蒸し暑いのは変わらないね・・・」

s-2038.jpg

ホントにこのクソ暑さが、まだまだ継続すんのかと思うと。
精神的にも厳しいモノが有りますね。





s-2041_20150808224329852.jpg

そんな中、知り合いが出展されていたので。 新宿のギャラリーに行ってまいりました。
タイミング悪く、在廊されて居なかったんですが・・・(汗
他の写真家の方々と、お話する事が出来たので。それはソレでOK!





眞子「滑り台♪滑り台♪」

s-2043.jpg

誰も居ない小さな公園。絶好のタイミング!
こういうチャンスは、最大限に生かさねばなりませぬ(w

チャッチャッと撮りまくりんぐです☆





s-2045.jpg

そういえば。メーカーの中の人に言われたんですけど。

「背面液晶やEVFに直接太陽光を当て続けない様に」との事です。
いきなり壊れるワケでは無いけど、やはりダメージを喰らう可能性が有るので。
持ち運び時や炎天下で置いておく時には、何かタオルでも良いので覆って欲しいそうです。

EVFはレンズが入ってる事も、影響してるのかもしれませんね。
と言っても、滅茶苦茶神経質になる必要は無いかもですが。
思い出したら用心する、ってくらいでオナシャス。





眞子「女性のお肌の様に、繊細に優しくしてネ♪」

s-2046.jpg


暑い夏の日差しは。
人間にもドールにもカメラにも厳しいのでした。

皆様も熱中症に気をつけながら、楽しい撮影を☆






スポンサーサイト

この記事へのコメント

- dabuwan - 2015年08月10日 21:34:01

こんばんは~

いやぁ~ 毎日暑いですね~
地面に寝そべって撮影している私は、焼けた地面がたまらんです~(;´Д`A

そんな暑さの中、さわやかな笑顔の眞子さんですが、写真からはセミの声が聞こえて来るくらい暑さが伝わって来ますね~

そうそう、次回のドルショにお伺い出来るよう、只今調整中です~('∀`)

Re:dabuwanさん - thieri - 2015年08月10日 23:54:03

> こんばんは~
ももちー「だ、dabuwanさんっ・・・こんにちはですっ!」

> いやぁ~ 毎日暑いですね~
> 地面に寝そべって撮影している私は、焼けた地面がたまらんです~(;´Д`A
> そんな暑さの中、さわやかな笑顔の眞子さんですが、
> 写真からはセミの声が聞こえて来るくらい暑さが伝わって来ますね~
メイリン「そんなローアングラーの為の装備『ばりあんぐる』w」
ステラ「最近お腹が復活しつつあるオッサン必須装備です(笑」
美奈「今回は『強い夏の日差し』をイメージして撮ったので」
小花「もし少しでも伝わったのなら、嬉しいです!」

> そうそう、次回のドルショにお伺い出来るよう、只今調整中です~('∀`)
舞「おおおぉっ!?それはビッグニュース!!」
眞子「マコも含めて、皆さんとてもお会いしたいと思ってますよ!」
まこちー「みんなで歓迎の迎撃体制をするのだ!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム