ストロボ自主練っ!


っつっても、正直最近サボってますけど~(爆
2ヶ月程前に撮ったのが発見されましたので、今更ッスけど晒し上げ。




s-068_20150725223026f6b.jpg

基本、向かって左後方からメインで逆光。
右手前からフィルインの、オフストロボ2灯です。

ブログに使用するつもりじゃなく、あくまで練習だったので・・・・
『眞子』が延々同じポーズですが、気にせずスルー推奨でオナシャス。





s-069_20150725223027a40.jpg

ワザと光源を入れてみて。
何事もチャレンジ()してみる事も大事、かもです。






s-077_20150725223030360.jpg

ココで背景に『色を付けてみる』事に。
奥の壁にバウンスさせて、ついでに色も付けちゃうぜぇ的な。
ニッシンさんのライティング講座で、教えて頂いたヤリ方の復習。





s-083_20150725223024c96.jpg

ちなみに後の壁紙は・・・・元が和室だったので、そんな感じの柄の壁紙ッス・・・
床はフローリングなんですけどね・・・





s-075_20150725223029888.jpg

一旦外して、素のストロボのみで。 
見比べると、上のは微妙に『緑カブリ』気味ッスね。やはりコッチが、ほぼ正解に近い色味です。

手持ちで適当に撮ってるんで、『眞子』の位置が変わるのは勘弁でw





s-086_20150725223443d0b.jpg

更に今度は、色をオレンジ系に変えてみました。
やはり微妙にオレンジに色カブってますね。 でもそんなに悪くは無いかなぁ。

背景色でイメージって結構変化するなぁ~って感じ。




で、ネタ明かしッス。






s-017_20150725223444f25.jpg

色を付けていたのは『ガンプラのクリアランナー』ですたwww

本来はセロファン使ったり、アクリル板使ったりすんでしょうけど。
「部屋に有るモノでイイよね?」的な、お気軽精神で生きてますわ♪
上の『グリーン』も、色違いのクリアランナーブラ下げッス。

まぁ必ずしも、専用のモノを使う必要は無ぇって事で。





s-011_20150725223445af0.jpg


ライティングに関しても、まだまだ序の口の入り口覗いただけ。
サボってないで自主練、ちゃんとヤらなきゃなぁ~と反省中ッス。



あ、明日のワンフェス行く方、行ってらっしゃいです!
モニターの前で、レポ楽しみに待ってます~☆
暑そうですが、楽しい一日と良い散財をw







この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム