データ救出作戦っ!


え~またもや間違えてデータ消しちゃいまして・・・(汗
仕方なくフリーソフトでサルベージしましたよ・・・




s-$RFBVVPI.jpg

今回で何度目か、自分でも覚えてませんが。
以前にも「タッタァーンッ!」と消去しちゃった経歴がががg。





s-$R0CDSII.jpg

前は「あ~やってもうたぁ~orz」と諦めてたんですが。
フリーソフトで救出出来る『場合も』有る事が判明したので。
最近はお世話になってますです、はい(苦笑





s-$RSHTTW0.jpg

保存してある画像フォルダで、ボツ画を選択消去する時に。
間違ってババァ~っと選択→気付かずまとめて消去、のパターン。

いやホント、学習しろよ俺。





s-$R9VOMMW.jpg

大概、直ぐならサルベージ出来ますが。
必ずしも救出出来る保障も無く、たまに壊れてる時も有りますけど(泣

いや、そもそも間違って消去しなきゃイイだけじゃね?俺が。





眞子「thieriったら、慌てんぼさん♪」

s-$RIOLMZ4.jpg


物事は『慌てず急げ』ってぇ事ですかね。
いや・・・・ブログ更新は、そもそも急ぐ必要なんて無かったわ(笑






この記事へのコメント

- しきぶ - 2015年07月05日 01:11:52

データ間違ってって、何かつい最近も似たような記事を見た気がw
何はともあれ復旧して良かったです。

自分はPCに保存した後じゃなく、メディアトラブルでその日撮影してた数百枚のデータが一気に飛んだことありますが、復旧ソフトのおかげで助かったことありますね。

Re:しきぶさん - thieri - 2015年07月05日 23:39:27

> データ間違ってって、何かつい最近も似たような記事を見た気がw
> 何はともあれ復旧して良かったです。
メイリン「あはは☆てぃえりぃは御馬鹿さんだからねw」
ステラ「学習能力というモノが致命的に欠落してますから・・・」

> 自分はPCに保存した後じゃなく、メディアトラブルでその日撮影してた
> 数百枚のデータが一気に飛んだことありますが、復旧ソフトのおかげで助かったことありますね。
舞「メディアトラブルは怖いわ・・・」
美奈「復旧出来たのは運が良かったですね!」
小花「ずっとサンエクオンリーですが、現時点ではノントラブルです」
まこちー「まぁきっとthieriは繰り返すのだw」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム