上手くいくとは限らない。


というか。
大概は上手くはいかんのが、世の常でござるw




s-2004_201506232313481c9.jpg

CURASさんのドール撮影会に参加していて。
ココのスペースは一番人気で、まだ一度も撮った事が無かったので。
今回開幕速攻で撮影。





s-2007_20150623231349ad6.jpg

一応「うおおぉっ!こんな感じで撮るぜぇ」みたいなイメージは有ったんだけど。
現地で撮り始めたら・・・アワワしちゃってねぇ(笑
焦る→テンパるのエンドレスコンボw





s-2010_2015062323134767b.jpg

スタジオシェア、という形式なので。
一つの場所を独占するワケには、当然いかない。
なるべくパパッと撮って次の方に譲る、のがスマート(だと思う・・・





s-2012.jpg

漠然としたイメージしか持って無かったのも敗因。 更に焦っちゃったのも、追い討ちかけた感じに・・・
アバババババッ!





s-2030.jpg

ココでレンズを、25/1.4から42.5/1.7に交換。
かなり苦し紛れだが、慣れてる中望遠にシフト。若干開き直るw





s-2034.jpg

今になって冷静になると。
「慌てんな」と、撮る前に呟け!という教えが有ったな、と。

現場ではなかなか思い出せないけど、今後は教訓にしようとオモタ。







この記事へのコメント

- dabuwan - 2015年06月24日 09:54:37

こんにちは~

今回は“不思議の国のアリス”的なイメージですね。
眞子さんに、とっても似合ってますね~(*´`)

焦る、テンパる、エンドレスコンボって解る~
こんな時はthieriさんも書いていますが、開き直った方がイイですね。
レンズ交換してからの写真の方が、確かに良いと思います。

焦らず、急いで、正確に・・・が鉄則ですが、なかなか出来る事じゃありません。
やはり“慣れる事”が1番イイですね~
慣れるまでは、自分自身にお呪い“まぁ、落ち着け”って、荒ぶる馬に“どうどう”と言うみたいに、自分に言い聞かすとイイですよ~
“まぁ、落ち着け”ってね。

Re:dabuwanさん - thieri - 2015年06月25日 23:25:38

> こんにちは~
> 今回は“不思議の国のアリス”的なイメージですね。
> 眞子さんに、とっても似合ってますね~(*´`)
眞子「普段着ない感じなので、そう言って頂けると安心です!」

> 焦る、テンパる、エンドレスコンボって解る~
> こんな時はthieriさんも書いていますが、開き直った方がイイですね。
> レンズ交換してからの写真の方が、確かに良いと思います。
メイリン「あはっ☆当日のてぃえりぃのテンパリぷりw」
ステラ「やはり慣れ親しんだレンジだと、少し楽ですね」

> 焦らず、急いで、正確に・・・が鉄則ですが、なかなか出来る事じゃありません。
> やはり“慣れる事”が1番イイですね~
> 慣れるまでは、自分自身にお呪い“まぁ、落ち着け”って、荒ぶる馬に“どうどう”と言うみたいに、
> 自分に言い聞かすとイイですよ~
> “まぁ、落ち着け”ってね。
まこちー「やはり経験値不足がひとつのネックか・・・なのだ」
みなちー「シャッター切る前に『まぁ落ち着け』と唱えてみます!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム