Piccolo★ドール撮影会★Vol.3!


先月5月23日に開催されました
『Piccolo(ピッコロ)★ドール撮影会★Vol.3』に参加してきました。

4月のvol.1には参加しましたが、vol.2はドルショ当日の夜でしたのでパス。
なので、1ヶ月ぶりの参加となりました!




s-006_20150608225230b87.jpg

この日の自分の『課題』は『ストロボを積極的に使ってみよう!』でした。
開始後、とりあえず『眞子』をセッティングして1灯炊き。

暗いしメリハリ無いッスね。




s-010_2015060822523283c.jpg

続いても・・・やっぱり『暗い』ですね(苦笑

自分は基本的にストロボ使用時には、全部マニュアルなんスけど。
ココから、どういう風に持って行くか?が楽しいトコなのでw
光量や絞り、SSをアレコレ試していく感じっす。




s-011_201506082252331f5.jpg

いきなり明るくなりましたがwww まぁ極端な例、という事で。

今回は、外部2灯オフカメラに挑戦っす。
前回4月に撮れなかった『暗めの撮影スペース』に挑みました。
有る程度事前にイメージを作ってからの撮影。

更にココから、徐々に追い込んでく感じ!




s-021_20150608225234a32.jpg

この辺でだいたいイメージ通りな雰囲気に。
『ダウンタウンの裏路地』的な・・・『倉庫街』的というか、そんな感じ!




s-022_20150608225228daa.jpg

そんなイメージに合わせて、『眞子』のOFを暗めにしてったんスけど・・・
「服、秋っぽいよね」とサクッと言われまして(笑
言われてみりゃあ・・・そうかもwww




s-049_2015060823112744e.jpg

自分でイメージ通りに、パパパッと手際良くライティング出来る様になれれば
そりゃあまぁカッコイイんでしょうけど~実際には、ね(苦笑

ま、いきなり出来ねぇのは承知の上!
何事も積み重ねッスね。






この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム