日比谷公園☆夕景。


さて。陽も傾いてきましたので、場所を移動しました。






ココは完全に日陰でしたが、右側からストロボをレフ板に反射させてます。
手探り状態ですが、色々試すのも面白いので!
(まぁ・・・なかなか上手くコントロール出来無いんスけどねぇ)




s-044_20150604220645b4e.jpg

眞子が冴さんの頭をナデナデ♪
こうして並ぶと、身長殆ど変わらない事が判ります。




眞子「ダメッ!ナイショ話中だからアッチ行っててっ!」

s-045_2015060422064241b.jpg

あうあうっ・・・内緒話の内容が気になりますが・・・・




さて、夕方になり更に陽が傾きを増して来ました。




s-064_20150604222140d21.jpg

この時間帯は、自分の好きな『逆光』状態になってきます。




s-0601.jpg

絞り開放から1段絞ってますが、m4/3でもコレっくらいはボケるのよ。
(撮ってるヤツがボケだって?ほっとけwww)




s-0551.jpg

手前からレフで起こしてます。(確か・・・銀レフ、だったかな?
この辺は割りと慣れた感触で。




s-054_2015060422065904a.jpg

こんな感じでラインライトが入る逆光が自分は好きです。


以上、ドルショ前日にさかえ21さんにお付き合い頂きました!アザッス!







この記事へのコメント

- さかえ21 - 2015年06月04日 23:39:58

遅ればせですが、隠密生活五周年おめでとうございます!
これからもイベント、語りながらの野撮等でご一緒してください(^_^)

逆光の柔らかで暖かさを感じる表現は流石です!
ラインライトって言うんですねアレ。アンジェリカあたりで撮りたい絵です!
それと、オールドポルシェ軍団の構図にビックリでした!
ああやってナンバー隠すとは…。僕も載せたかったんですが、ナンバーやドライバーさんにあからさまに修正入れるのもな~と思い、諦めてしまったもので(ーー;)

Re:さかえ21さん - thieri - 2015年06月05日 23:12:04

> 遅ればせですが、隠密生活五周年おめでとうございます!
> これからもイベント、語りながらの野撮等でご一緒してください(^_^)
メイリン「アリガトです!これからもボチボチやっていきますw」
ステラ「イベント時は本当にお世話になっています」
眞子「また冴さんと一緒にお出掛けしたいです~☆」

> 逆光の柔らかで暖かさを感じる表現は流石です!
> ラインライトって言うんですねアレ。アンジェリカあたりで撮りたい絵です!
舞「まぁthieriずっと逆光ばっか撮ってきてるしねw」
美奈「多少はアドバンテージ無いと哀しいです・・・」

> それと、オールドポルシェ軍団の構図にビックリでした!
> ああやってナンバー隠すとは…。僕も載せたかったんですが、
> ナンバーやドライバーさんにあからさまに修正入れるのもな~と思い、諦めてしまったもので(ーー;)
小花「普段のスナップでの既に癖みたいなモノですね」
まこちー「見せたく無いモノや無駄なモノは省くのだぁ」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム