続☆ニッシン・ドールフォトテクニック♪


と言う事で、前回からの続きっす。

PADICOさんスタッフの、ブライスさんがモデル。




s-027_20150527232353d36.jpg

お顔に艶消し処理はしてあるんですが。
頬骨に『テカリ』が入ってしまいます・・・





s-033_20150527232355431.jpg

向かって左からの、フラッシュベンダーLLのグリッドを外して。
代わりに通常の丸いディフューザーにして、拡散光に。
柔らかくなりました!!




s-032_2015052723235378a.jpg

試しに後ろの色を無しで(頭上のストロボ消灯
背景に色が無くなるだけで、イメージ変わるよね。




s-034_2015052723235194a.jpg

ディフューザーで拡散した分、落ちた光量を増して少しだけ明るく。
一応コレでOKとなりました!




s-042_2015052723364419c.jpg

DollyJapanさん持ち込みの『復刻版リカ』パイセン!!
変な格好してんのは、自分のポージングゆえ(サーセンw




s-040_20150527233643eae.jpg

実際の撮影風景と機材セッティングは、こんな感じです。
こういう実戦形式を、間近で見る事が出来る利点は計り知れないッス!




s-043_201505272336422ea.jpg

今回の野望は『えはらあいさん所有のmomokoさんと1/6あわせ』をする事!でした。

実は前日の川崎にも、ウチのユノラさん同伴したんスけど・・・
えはらさんが「momokoさん忘れちゃったw」との事で・・・翌日実現!




s-047_201505272336479a7.jpg

えはら師匠、セッティング中!
参加者が多かったので、既に開催終了時間を過ぎてしまっていたのですが・・・
ニッシンさんと、えはらさんの御好意で撮らせて頂きました!(アザッス!




s-052_2015052723364667f.jpg

ヤッタァーッ!夢のコラボレーションやぁ! マジ嬉しいッス!

今回、いつものイベント時とも違って。
スタッフの方々とも、沢山お話する時間が取れた事も、普段出来ない経験となりました。

こうしたワークショップ的な催しは、本当に裾野を広げる事に繋がると思います。
また機会が有れば今後ガンガン参加していこうかな、と思います!

当日お世話になりました皆様、本当にありがとうございました!






この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム