ニッシンブース・ストロボ体験☆ドルショ43編


ドルショ当日の朝は、開場後に待機列が無くなるまで、呑気に外待機w
今回は来場者数が多かったので、会場内に入ったのは11時20分くらいだったかな?

入場後、ニッシンさんのブースに伺うと「あ!thieriさん!おはようございます~」とw
既にしっかり覚えられとったw まぁ皆勤賞だからな、今んトコ(爆

朝イチは皆さん買い物に忙しいので、まだ予約入って無いってんで。
「じゃあいつも通りに、賑やかしに♪」ってぇ事で、自分が撮らせて頂きました!




s-P5055740.jpg

今回体験撮影させて頂いた最終形がコチラ!
素立ちポーズですが『自立』。
なるべく『自然に見える』様に立ってもらいました。


で、いつもだったら途中経過の画像で、ライティングの変化を見て頂くんですけどね。
間違えて画像消去しちゃったんスよ~(涙
辛うじて残っていた画像で、今回記事書いてます・・・

ドルショから帰宅後、疲れ満載でボケェ~っとしながらアゾンレポ書いてて。
画像選択してる時に、間違えちゃったんですよね・・・・いや、ホントに失敗しました。
なので、今回はテキスト中心です・・・・




s-P5055742.jpg

実際の体験撮影風景を、今回撮ってきました!(上の画像のセッティングです。

基本的な流れは、ニッシンスタッフが準備した設定で撮影→
→各ストロボの光量設定を調整→時間内で他にも体験、の流れです。

今回は頭上のストロボに、カラーフィルター付けて背景紙をライティング。
向かって左から、狭めたフラッシュベンダーにグリッド装備でメイン光。
右斜め後方から、肩越しにハイライトを追加する、という3灯セッティングでした。

今回、かなり自分好みのセッティングにして頂いて!
ストロビスト『ひよこ組』の自分にとって、非常に参考になりました。




s-P5055744.jpg

コチラはしきぶさん作成のニッシンストロボ・キャラ『Di700Aちゃん』!!
さ、さすがだぜぇ・・・コノ素晴らしい出来に、ニッシンさんも感動!
えはらあいさんも、めっちゃ喜んでましたね~。


プロの方に直接、効果や方法を聞きながら体験出来る貴重な時間でした!
ニッシンスタッフの皆様に心からお礼申し上げます。

今後もイベント等に参加する計画も有るらしいので
もし興味持たれた方は是非ニッシンブースへGO!!





スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム