suicaが・・・無い、だとっ!?


友人と次の撮影場所まで、テクテク歩いて移動中。
「疲れたからバス乗っちゃおうぜぇ」ってな事になったんだが・・・


「す、suicaがっ・・・無ぇええぇぇぇっ!!!」




眞子「な、なんだってぇっ!」

s-080_201505012336046b3.jpg

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは スイカを持っていたと思ったら いつのまにか無くなっていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
俺も 何が起こったのか わからなかった… (ry




眞子「最後に使ったのは・・・京急だから・・・だいぶ前、だよね?」

s-077_20150501233606f33.jpg

道中撮ったり歩いたりしてるから・・・ドコで落としたのか不明・・・
とりあえず友人とバスで目的地までは来たけど・・・・

「前日に5000円チャージしたばっかだったったっ!!! orz」




眞子「うわっ・・・それは・・・被害甚大、ですな・・・」

s-086_2015050123362257d.jpg

道中歩いてる途中、確認はしてるから・・・どこかで落としたっぽい。
ココまでバス停で4個分位、は有る・・・・戻るか?諦めるか?
数秒悩んだ末・・・友人に「すまん!やっぱ探しに行くわ!」と・・・




眞子「待たせて!?」

s-094_201505012336244a3.jpg

う・・・ホントマジで申し訳無かったんだけど・・・・
「行ってくれば?」と言ってくれたんで甘えてしまった。

で、そこからダッシュっすよ!!猛ダッシュ!!
田舎のバス停4個分だから・・・結構距離有る!
バスも本数無いのでとにかく走る!走る!汗だく!!




s-085_201505012336213c5.jpg

で、最後に確認したトコまで戻って・・・「やっぱ無いかぁ・・・」

途中、駐在所が有ったので「まぁ一応聞いてみっか」と顔出したら・・・
「あ、たった今届けられたのが有るんですけどね」

「マジッスか!奇跡も魔法も有るじゃん!!」

無記名なので直ぐには返してもらえなかったけど・・・
何とか返してもらって(拾い主は匿名だったらしい・・・アザッス・・・
そこから、またもや超ダッシュで戻る!走る!めちゃ走る!!




眞子「thieriったら、ホントにお間抜けさん(笑」

s-109_20150501233620b82.jpg

いや、自分が馬鹿でマヌケでキチガイなのは十分承知してっから。
ただ自分の失態で、友人を待たせてしまった事が申し訳なくて。

ホンットに反省してます。






この記事へのコメント

- でぃあず - 2015年05月02日 00:53:47

こんばんは~
落としたSuicaが見つかって何よりです^^;
駐在所に届けられていたって完全に奇跡ですよね( ゚д゚)
私はモバイルSuicaなので無くすことはない…と思っていたのですが、
前にドルパ会場でトイレにスマホを置き忘れたお間抜けさんですw
本部に落し物として届けられていたので助かりましたが^^;;

- dabuwan - 2015年05月02日 08:01:56

おはようございま~す。

Suica出て来て良かったですね~
まさに、拾う神ありですな(´∀`)
過去に私は財布を落とした事があるので、焦る気持ちがわかります~
私の場合は出て来ませんでしたが・・・(T^T)
免許証やらカードやら一切合切入っていたので、えらい大変でしたね~(>_<)

- 鞠猫 - 2015年05月02日 12:49:12

こんにちは
Suica見つかってよかったですね、あやうく5000円分がパァになるところで・・・。
昔、5000円バスカードを買ってすぐに落としてしまった事があったり、免許書やクレカ入りのパスケースを落としてしまったりして結局出てこなかったことがあるので他人事とは思えません・・・。

- ゆー爺 - 2015年05月02日 13:57:38

こんにちは~
なんか、すみません。 笑えました。
自分も財布2回落としてるんで。
交番とか行った事ないですぅ
行ったら有ったのか!? でも、届けられてて良かったですね!
今じゃ、財布にチェーン付けて失くさないぜ。って感じです。
自分は財布50万位?拾って届けた事ありますぜ!
めっちゃ感謝されたけど「お礼なんかいらねぇ~ぜ!」ってカッコつけました。
結構、よく拾うんですよねぇ~
まぁ~失くした反省から、財布の中、スイカとスーパーのポイントカードしかないとかになってますけど。
反省したのなら財布に入れる癖付けしましょうぜ!!

あ、レンズ 一万引き、宜しくお願致します。
ドルショでも、ドルパでも結構ですよぉ~

Re:でぃあずさん - thieri - 2015年05月03日 00:33:55

> こんばんは~
> 落としたSuicaが見つかって何よりです^^;
> 駐在所に届けられていたって完全に奇跡ですよね( ゚д゚)
> 私はモバイルSuicaなので無くすことはない…と思っていたのですが、
> 前にドルパ会場でトイレにスマホを置き忘れたお間抜けさんですw
> 本部に落し物として届けられていたので助かりましたが^^;;
メイリン「いやいやホントに奇跡の瞬間だったよ~w」
ステラ「ちなみに先日スマホも落としたのは絶対に秘密ですwww」
小花「幸い直ぐに発見しましたが、お互い気をつけましょうね・・・」

Re:dabuwanさん - thieri - 2015年05月03日 00:37:42

> おはようございま~す。
> Suica出て来て良かったですね~
> まさに、拾う神ありですな(´∀`)
> 過去に私は財布を落とした事があるので、焦る気持ちがわかります~
> 私の場合は出て来ませんでしたが・・・(T^T)
> 免許証やらカードやら一切合切入っていたので、えらい大変でしたね~(>_<)
メイリン「拾って届けて下さった神対応に心から感謝です!」
ステラ「私は2回財布落としてます・・・」
舞「1回目は中身も無事だったんだけど・・・2回目は・・・」
美奈「ATMで下ろして5mの場所だったんですけどね・・・」
小花「小銭も含めて5万程居なくなりました・・・・」

Re:鞠猫さん - thieri - 2015年05月03日 00:40:50

> こんにちは
> Suica見つかってよかったですね、あやうく5000円分がパァになるところで・・・。
> 昔、5000円バスカードを買ってすぐに落としてしまった事があったり、
> 免許書やクレカ入りのパスケースを落としてしまったりして
> 結局出てこなかったことがあるので他人事とは思えません・・・。
メイリン「前日に5000円もチャージしちゃったからねぇ・・・」
ステラ「さすがに諦め切れなかったので探しにいったら・・・奇跡が!」
舞「みんな意外と落として紛失してるんだね・・・」
眞子「今回はミラクルで戻りましたけど」
まこちー「今後は気をつけなきゃ!なのだ」

Re:ゆー爺さん - thieri - 2015年05月03日 00:46:45

> こんにちは~
> なんか、すみません。 笑えました。
みなちー「笑い事では無いですけど・・・ちょっとマヌケです(苦笑」

> 自分も財布2回落としてるんで。
> 交番とか行った事ないですぅ
> 行ったら有ったのか!? でも、届けられてて良かったですね!
> 今じゃ、財布にチェーン付けて失くさないぜ。って感じです。
> 自分は財布50万位?拾って届けた事ありますぜ!
> めっちゃ感謝されたけど「お礼なんかいらねぇ~ぜ!」ってカッコつけました。
> 結構、よく拾うんですよねぇ~
> まぁ~失くした反省から、財布の中、スイカとスーパーのポイントカードしかないとかになってますけど。
> 反省したのなら財布に入れる癖付けしましょうぜ!!
メイリン「ゆー爺さんは落としても警察行かないの!?」
ステラ「今回はスイカだったので、でて来ないと思ってました」
舞「拾って届けてお礼要らないぜ!って・・・カッコイイ!!」
小花「ホントそういう習慣つけなきゃダメですよね」

> あ、レンズ 一万引き、宜しくお願致します。
> ドルショでも、ドルパでも結構ですよぉ~
眞子「OKです!では準備しておきますね」
美奈「元箱がたぶん無いですけど保証書は有ります」
まこちー「もしかして本体・・・買ったのか?なのだ?」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム