横須賀方面☆初野撮!


この日は野撮仲間と「いつもと違うトコに行こうぜぇ~」ってな事で。
京急に乗って、横須賀方面に初遠征!!




眞子「いつもの横浜とは違う雰囲気!!」

s-057_20150430223653a8c.jpg

まぁココは整備されてる公園、とはいえ。
基本的には何も無い『ただの海沿い公園』だからw




s-003_201504302237086f4.jpg

ヨーコさん!いつもバッチリとキマってます!!




s-001_20150430223651502.jpg

横須賀は、随分昔に住んでいた街。
っていっても、ホントに住んで会社との往復だけだったんだけどw




眞子「海風が冷たい・・・!!」

s-010_20150430223710bcb.jpg




眞子「・・・・ので、ソーラーシステムで温まる事に!」

s-032_201504302237079e6.jpg

普段使ってるレフ板の大きい方。(60cmクラス
小さい30cm位のと、適時使い分け。
自分は銀レフ側を使う事の方が多い、かなぁ。




s-035_201504302236543e0.jpg

この日はオリのM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8オンリー。
大概、レンズはアレコレ持っていかない主義。
現地で悩むくらいなら、最初っから1本と割り切る感じかな。




s-034_2015043022365560a.jpg

マイクロフォーサーズはレンズも軽いから。
複数持ち歩いても負担は少ないんだけどさ。
出掛けに「今日はコレ!」って決めたら、ソレで一日遊ぶ、みたいな。

自分は割とそういう事が殆ど、かなぁ。
何がイイとか悪いとかじゃなくって、ずっとそうだからさぁ。




s-025_201504302237117ea.jpg

「アレが有ったら・・・」とか思う時もモチロン有る(w
その日、その瞬間はその時にしか無いんだし。

まぁその時の手持ちの武器でアレコレ考えて。
無いモノは諦めて、その日の手持ちで何とかってぇのも。

案外面白いんだわ、コレがw








この記事へのコメント

- 我妻ゆな - 2015年05月01日 12:32:19

うにょ?
なんか聞いたことあるレンズw

あれってこんな風に撮れるのですね( ̄▽ ̄;)
まだ外ではあまり使ってないので不思議な感じ(´Д` )

Re:我妻ゆなさん - thieri - 2015年05月02日 00:13:02

> うにょ?
> なんか聞いたことあるレンズw
メイリン「そうそうwあのレンズ、だねw」
ステラ「ウチのは黒いコ、ですよ」

> あれってこんな風に撮れるのですね( ̄▽ ̄;)
> まだ外ではあまり使ってないので不思議な感じ(´Д` )
舞「中望遠、というか望遠域だからね~」
美奈「慣れていた画角より少し狭いので慣れて無いですけど・・・・」
小花「室内だとちょっと長い、ですよね・・・」
眞子「季節もイイ感じになってきましたので、ジャンジャン使ってあげて!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム