続・どうなるFC2ってば。


まぁ~たFC2お騒がせてますけどね(苦笑
情報どれがホントか、わかんないけどさ。
公式の見解は↓コレ↓らしいぜ?

FC2総合インフォメーション 本日の報道に関しまして






s-119_20150423205426dff.jpg

まぁ以前話題になった、関連会社のシャチョーはタイーホみたいだな。
いわゆるアダルト系動画絡みで。




s-146_201504232054206ad.jpg

で、FC2ブログ利用者としては、コッチ(ブログサービス)はど~なんのよ?的な。

ん~・・・前も書いたけど、いきなりサービス停止は無ぇだろ?と。
自分は勝手にそう解釈してるけどね。(根拠も保障も無いけどw

そもそもドコかが吸収するか、看板変わるか・・・
最悪の場合でも、少なくとも『告知→猶予期間』は有るだろうし。
っていうか『サービスは現状維持』じゃね?って。(あくまで個人的に。




s-097_20150423205423829.jpg

(↑ お約束ねw)





s-001_2015042320474005c.jpg

それでも「いきなり鯖止められても困るし心配!」なら。
他のサービスに引っ越してしまうのも、有りかもね。
それは個人の自由だし、ブログをアルバム代わりにしてる人も居るし!

へ?自分スか? 
面倒臭せぇから、このままFC2だwww
現状のまま、突っ走るぜぇ~☆




s-007_201504232047398af.jpg

バックアップもしてないし、他のサービスへの引越しもしない。
ツイッター移行も、性に合わないんでしません。
FC2ブッ飛んだら、今までのマタ半も消えて無くなるわ(笑

ソレはそれで仕方無ぇかなぁとか。




s-099_201504232054242b9.jpg

ま、そん時は新しく密かに『新生マタ半』としてブログ始めるかもね~♪
やっぱ『撮る→選別→公開(という名の晒し)』の流れは大事だから。

そうならん事を祈るけど、さ。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ゆー爺 - 2015年04月24日 00:15:54

こんばんは~
おぉ! 世間ではそんな事になってたとは!
自分、アニメしか観ないから知らなかった…
自分も画像を保存してないんで無くなったら困るなぁ~
まぁ、コレだけの規模だと無くなる訳が無いですよね!?

- 鞠猫 - 2015年04月24日 02:32:25

こんばんは
FC2の騒動って去年のあれで終わりじゃなかったんですね・・・。
確かにこれだけFC2利用してる人がいるとさすがにどこかが引き取るでしょうから、いきなり皆さんのブログが一斉に見れなくなるといった心配はないのでしょうけど実際どうなのでしょうね。
・・・と、去年の騒動で慌ててアメブロに引っ越してみたものの、FC2と比べてブログ記事作成のあまりの使い勝手の相性の悪さに後悔中な私から言ってみます。

どうなりますかね - 雷鳥8号 - 2015年04月24日 10:41:09

こんにちは
先日来のさくらの写真綺麗でしたね~

さて、報道に対してのFC2の反応はどうなの?って思ってしまいますね~
私は嫌気が指して、引っ越ししてしまいましたが、それでもFC2版へのアクセス
は今でも結構あるので完全閉鎖には至っていません。

個人的にもFC2の自由度が良かったので、将来の不安が無いのなら、FC2(存続会社)へ戻ってもいいとは思うのですが・・・

先の事についてFC2は公表しませんしね~
ブログサービスは残るとは思うのですが、でも、現状のままという訳にはいかない
とおもいますね~

- 尻臼 - 2015年04月24日 23:16:43

FC2の件に関しては「ざまーねーな」と思いました。

こんばんは。お久しぶりです。いつも楽しく拝見させていただいています尻臼です。

僕のFC2ブログがアダルトジャンルにされてしまって一年がすぎて、この騒ぎです。
基本的に、僕も含めてユーザーが悪いっちゃそれまでなんですけど、良くも悪くも不透明なのがFC2ですよね。
おかげで自由なのかもしれませんが。
でも、規定を告知もなく書き換えられるのはカンベンですよ…

ぼくのブログがアダルトジャンルに変えられた際に、規定の変更とジャンルの変更について何回か問い合わせをしたのですが、納得できる回答は一つもありませんでした(自分の中では納得というか理解しているんですがwww)
さらにダメ元で「では、ナゼに凍結されなかったのか(似たようなブログはあらかた凍結されたのになんでウチは凍結されないのよ的な)」という質問もしてみたのですが、その回答も社内での検討の結果としか帰ってきませんでした。
正直、さじ加減がわからない。

現在も残ったFC2ポイントをそのまま使うカタチで、サーバーもドメインもFC2で契約していますが、この分だといつFC2がハネるかわからんですよ…事後策も考えておかないといけないかもしれないなーって、まぢめに考えています。


ま、めんどくさいことを考えずに、コンテンツを充実させていくことに注力したほうが建設的だと思うので、このまま突っ走るのはアリだと思います!

PS.バックアップはけっこう簡単に取れるし、他所への引っ越しもわりと簡単だから、たまにはバックアップとっておいてもいいかもしれませんよっと、FC2から逃げ出したオレが言ってみるテスト

Re:ゆー爺さん - thieri - 2015年04月24日 23:55:27

> こんばんは~
> おぉ! 世間ではそんな事になってたとは!
> 自分、アニメしか観ないから知らなかった…
> 自分も画像を保存してないんで無くなったら困るなぁ~
> まぁ、コレだけの規模だと無くなる訳が無いですよね!?
メイリン「ゆー爺さんアニメ見るんだ!?」
ステラ「もうずっと見てないですね・・・」
舞「アゲた画像も古いのもドンドン消去してるから残ってないんだよね・・・」
美奈「ブログ自体がアルバム代わりですからね。」
小花「う~ん・・・信じるしかないです・・・・」

Re:鞠猫さん - thieri - 2015年04月25日 00:01:38

> こんばんは
> FC2の騒動って去年のあれで終わりじゃなかったんですね・・・。
> 確かにこれだけFC2利用してる人がいるとさすがにどこかが引き取るでしょうから、
> いきなり皆さんのブログが一斉に見れなくなる
> といった心配はないのでしょうけど実際どうなのでしょうね。
メイリン「実際に逮捕されたみたいだし、顧客情報もK察に渡ったみたいだし」
ステラ「問題箇所はアダルト関係ですから、ブログサービスは関係無いんですよね」
舞「ただ同じ会社という括りでは何も無い、という事も無いかも・・・」
美奈「そう簡単には無くならないとは思ってますけど・・・」

> ・・・と、去年の騒動で慌ててアメブロに引っ越してみたものの、
> FC2と比べてブログ記事作成のあまりの使い勝手の相性の悪さに後悔中な私から言ってみます。
眞子「やっぱり自由度や使い勝手はFC2がイイみたいですね」
まこちー「ココしかわからないから色々困るのだ・・・」
小花「そういう感想も教えて頂けると助かります」

Re:雷鳥8号さん - thieri - 2015年04月25日 00:08:02

> こんにちは
> 先日来のさくらの写真綺麗でしたね~
メイリン「おお~お褒めの言葉嬉しいです~」
ステラ「若干消化不良気味でしたが、そう言って頂けて感謝です」

> さて、報道に対してのFC2の反応はどうなの?って思ってしまいますね~
> 私は嫌気が指して、引っ越ししてしまいましたが、それでもFC2版へのアクセス
> は今でも結構あるので完全閉鎖には至っていません。
> 個人的にもFC2の自由度が良かったので、将来の不安が無いのなら、
> FC2(存続会社)へ戻ってもいいとは思うのですが・・・
> 先の事についてFC2は公表しませんしね~
> ブログサービスは残るとは思うのですが、でも、現状のままという訳にはいかない
> とおもいますね~
舞「アクセス数の多いブログさんだと悩むよねぇ」
美奈「過去の記事が消えてしまっては残念どころの話では無いですし」
小花「先の事について何も発表が無いのは、変わらないという事なんですかね・・・」
眞子「何かしら変わる可能性は有りますが無くなってしまうのは悲しいです」

Re:尻臼さん - thieri - 2015年04月25日 00:17:26

> FC2の件に関しては「ざまーねーな」と思いました。
舞「あはは!尻臼さんらしいコメントあざ~っす!」

> こんばんは。お久しぶりです。いつも楽しく拝見させていただいています尻臼です。
> 僕のFC2ブログがアダルトジャンルにされてしまって一年がすぎて、この騒ぎです。
> 基本的に、僕も含めてユーザーが悪いっちゃそれまでなんですけど、
> 良くも悪くも不透明なのがFC2ですよね。
> おかげで自由なのかもしれませんが。
> でも、規定を告知もなく書き換えられるのはカンベンですよ…
>
> ぼくのブログがアダルトジャンルに変えられた際に、
> 規定の変更とジャンルの変更について何回か問い合わせをしたのですが、
> 納得できる回答は一つもありませんでした(自分の中では納得というか理解しているんですがwww)
> さらにダメ元で「では、ナゼに凍結されなかったのか
> (似たようなブログはあらかた凍結されたのになんでウチは凍結されないのよ的な)」
> という質問もしてみたのですが、その回答も社内での検討の結果としか帰ってきませんでした。
> 正直、さじ加減がわからない。
>
> 現在も残ったFC2ポイントをそのまま使うカタチで、サーバーもドメインもFC2で契約していますが、
> この分だといつFC2がハネるかわからんですよ…
> 事後策も考えておかないといけないかもしれないなーって、まぢめに考えています。
メイリン「ああいう対応はイマイチ不鮮明というか基準が曖昧というか」
ステラ「やはりアクセス数の多いブログはチェックされ易いんでしょうか」
小花「でも正直アダルトカテにされる様な内容では無かったと思います!」

> ま、めんどくさいことを考えずに、コンテンツを充実させていくことに注力したほうが
> 建設的だと思うので、このまま突っ走るのはアリだと思います!
>
> PS.バックアップはけっこう簡単に取れるし、他所への引っ越しもわりと簡単だから、
> たまにはバックアップとっておいてもいいかもしれませんよっと、
> FC2から逃げ出したオレが言ってみるテスト
眞子「たぶんthieriはホントに面倒くさいから、だけだと思いますw」
みなちー「でもおっしゃる様に一度バックアップは検討してみます」
まこちー「ムツカシイ事はあまり考えたくないのだ!」
ももちー「こ、これからもお互いがんばるなのですっ」

- らんぼうR-type - 2015年04月28日 18:31:43

こんばんわ♪

私も、面倒なので現状維持で♪

無くなったら無くなったで、そのままブログを
止めてしまうつもりで~す♪
いやホント、面倒な事は嫌いなものでして♪
ヽ(*^^*)

難しく考えず、イキましょう!お互いに♪
p(´∇`)q ファイトォ~♪

Re:らんぼうR-typeさん - thieri - 2015年04月29日 22:45:02

> こんばんわ♪
舞「らんぼうR-typeさん、こんばんはっ!」

> 私も、面倒なので現状維持で♪
> 無くなったら無くなったで、そのままブログを
> 止めてしまうつもりで~す♪
> いやホント、面倒な事は嫌いなものでして♪
> ヽ(*^^*)
メイリン「え~!?無くなったら辞めちゃうの???」
ステラ「あのクスッと笑える間が楽しみなので、止めて欲しくないなぁ」
小花「ますますFC2には頑張ってもらわねば!!」

> 難しく考えず、イキましょう!お互いに♪
> p(´∇`)q ファイトォ~♪
眞子「確かに難しく考えてても仕方無いですもんね」
まこちー「なる様になるさ!なのだ♪」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム