けいおん!4巻発売したので・・・・

今更ながらに「けいおん!」を全巻買ってみたっ!(笑)
ウチにはさわの3人が居るのだが・・・・
今迄原作はおろかアニメもロクに見た事が無かった・・・・


唯「じゃじゃぁ~ん!けいおん!4冊まとめ買いだねっ!

meirinn 463

早速全部まとめて一気読みっ!!
ネカフェで読めばいいんじゃね?というツッコミは却下!!
一応2回読み返した。


澪「ど、どうだった?」
唯「面白かった?」

meirinn 464


さわ「ココは正直な感想をお願いっ!」

meirinn 466

いや、俺は面白かったよ。損はしなかったと思ったし。
ただね・・・原作はやっぱ読まなきゃ良かったとも思った。
キャラの設定にこだわりそうだから。

今までの3人はネット上で拾った情報を元に
ある程度想像で性格とか決めてたんだけど・・・・
ちょっと違ってた(笑)


さわ「じゃあ・・・読まなきゃ良かったですね・・・」

meirinn 467

う~ん・・・でもマタ半ではメイリンさん達もオリ設定だから
気にしなきゃ問題無いんだよな。
ある程度だけ反映すればいいかな?とも思うし。

ただ見てる人には違和感感じる人も出てきそうな気がするんだ。
だから今後の対策は考えなきゃダメかも。
やっぱ不快感をなるべく与えない様にしなきゃ、とは思うからさぁ。


さわ「じゃあ私達も考えてみますよ!がんばるわっ!」

meirinn 468


メイリン「じゃあ当分みんな出ないのぉ?」
ステラ「気にしないでオリ設定でいいじゃないですか?」

meirinn 471

どっちにしてもマタ半のメインはメイリンさんとステラさんだからね。
もっと他のコにも活躍してもらうけど
これからも2人にはお願いすると思うよ!


ステラ「はいっ!出来る限り頑張りますね!」
メイリン「この服微妙にエッチだよね?

meirinn 473



「えいっ!!」(びよぉ~ん)
「きゃっ!きゃあっ!!

meirinn 472


「もうっ!!こらっ!!」(ゴツンッ!!)
「あいたっ!!ごめぇ~んステラぁ~

meirinn 475


ヤバイ!ギリ0時前だっ!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - amino - 2010年09月28日 00:12:35

 ドールのモデルになったキャラクターたちに、thieriさんの被保護者たちがどれだけ引っ張られていくでしょうか。

 滑り込みで、皆勤賞継続中ですね。

Re:aminoさん - thieri - 2010年09月28日 01:28:02

>ドールのモデルになったキャラクターたちに、
>thieriさんの被保護者たちがどれだけ引っ張られていくでしょうか。
知らない方が良かった事も有りましたね。
中途半端に情報を入れてしまったので、かなり悩んでます。
原作設定だと動かし辛いかもですよね。

>滑り込みで、皆勤賞継続中ですね。
あはは~。
ちょっとメイリンさんパートの分で遅くなっちゃいました。
やや焦った(笑)

No title - えりーな - 2010年09月28日 01:49:23

毎日更新されててすごいですよねー☆
私はネタがないし、写真を撮るのがおっくうで、、、

そっかぁー☆てぃえりさんはけいおん見た事なかったんですね!
という私もそんなに見てないんですが^^;
旦那が大好きで毎週アニメ見てたんですよー!
旦那はあずにゃん萌えらしいですw
まぁお迎えした時点でてぃえりさん家のコになったわけですし、設定はオリジナルでもいいんじゃないでしょうかー^^

No title - りんごひめ - 2010年09月28日 05:31:06

けいおん!
林檎は毎週TVを録画して見たよぉ~♪
あぁー思い出したらケーキ♪食べたくなったじゃんっ
ってw

No title - mionn - 2010年09月28日 08:41:19

原作やオリジナルの設定はあまり気になさらなくても大丈夫だと思います。程度の差はありますが「うちに来たらうちの子」ってオーナーさんが多いですしね~。

「thieriさんちの○☆ちゃん」でいいんですよ。そこが面白く楽しいところなのです!

No title - mamika - 2010年09月28日 09:39:58

原作と違うと
キャラっ子は 可愛いけど
どうしても 頭の中に性格残ってしまい

難しいですね^^;

でも 逆にそういうのを把握して購入すると
それはそれで 楽しさも数倍!

とくに エロカワな子達とか

あはは^^)))だいたい
キャラは ファンで持ってると言っても
過言ではないです^^;
知り合いも 某コミックのファンで
ドールまで なりきりです^^)

でも 好きなように 扱えばいいと思います

No title - くた はじめ - 2010年09月28日 11:28:59

元の設定を知ってしまうと、確かに戸惑いますよね。
私も、元設定の知らない娘がいますよ~
ただ、知ってもあまり気にしないです~
だって、自分の娘ですから(≧▽≦)

No title - ユリカ - 2010年09月28日 13:31:25

こんにちは~お久しぶりです!
久々にお邪魔したら読み応えたっぷりでした(笑
てぃえりさんとメイリンちゃんの2人旅を見ていたら
「南くんの恋人」という昔のドラマを思いだしました…
(彼女が事故で小さくなってしまうという笑

私はけいおん、詳しく知らないので無問題です!
でもそこまで原作を気にされることもないんじゃないかな??
みなさま仰ってますが、あくまでてぃえりさんの可愛い
子たちなんですから♪

元ネタ… - shin - 2010年09月28日 18:07:42

『ちさ』には公式設定がありますが、ガン無視の私が通りますよw

公式設定では『本をよく読むので物知り・姉より剣道が強い・色々な花言葉を言える・活発で行動力がある・周りから頼りにされてる』な『ちさ』ですが…。

うちの『ちさ』は『おばか・弱い・行動力無し』と、かなりやられちゃってますよw

だから気にしないでもいいんや!!
うちの『ひめのん』はちさより身長低いしね!!

No title - あんず☆ - 2010年09月28日 21:43:52

thieriさんヾ(≧∇≦)〃コンバンハァー
「けいおん!」ってまったく知らないから今wiki読んできた~~~
身長とか体重血液型に性格まで書いてあったよー
私もthieriさんのドールちゃんなんだからthieriさんオリジナルの設定でいいと思うわぁ★

メイリンちゃんったらぁーエロいなぁ~~~( *´艸`)クスクス

Re:えりーなさん - thieri - 2010年09月28日 22:34:11

>毎日更新されててすごいですよねー☆
>私はネタがないし、写真を撮るのがおっくうで、、、
なんかまだ続いてますね(笑)
まぁ生存報告の様なモノです。
ネタは・・・難産です(苦悩)

>そっかぁー☆てぃえりさんはけいおん見た事なかったんですね!
>旦那が大好きで毎週アニメ見てたんですよー!
>旦那はあずにゃん萌えらしいですw
唯「あずにゃんペ○ペ○(^ω^)!!」

>まぁお迎えした時点でてぃえりさん家のコになったわけですし、
>設定はオリジナルでもいいんじゃないでしょうかー^^
そうでも良いかなって気がしてきました!

Re:りんごひめさん - thieri - 2010年09月28日 22:37:17

>けいおん!
>林檎は毎週TVを録画して見たよぉ~♪
存在自体は知ってたんですが・・・
最近お迎えしてから・・・かな?
今度レンタルしてきます。

>あぁー思い出したらケーキ♪食べたくなったじゃんっ
さわ「残念だけどムギちゃんは居ないのよ・・・(ちらっ)」
ぎくっ!暗に要求されてる気がする・・・

Re:mionnさん - thieri - 2010年09月28日 22:40:32

>原作やオリジナルの設定はあまり気になさらなくても大丈夫だと思います。
>程度の差はありますが「うちに来たらうちの子」ってオーナーさんが多いですしね~。
>「thieriさんちの○☆ちゃん」でいいんですよ。そこが面白く楽しいところなのです!
考え過ぎだったのかなぁ・・・・
でも方向性の決心はつきました!
ありがとうございます!!

Re:mamikaさん - thieri - 2010年09月28日 22:47:44

>原作と違うとキャラっ子は 可愛いけど
>どうしても 頭の中に性格残ってしまい難しいですね^^;
原作読んで悩んじゃいました。
ちょっと自分の考えていた性格と違ったので・・・。

>でも 逆にそういうのを把握して購入すると
>それはそれで 楽しさも数倍!
>とくに エロカワな子達とか
好きなキャラのコが出たりしたら飛びつくかもですね。
ちょっと気になるコは居ます(笑)
ステラ「エロカワはまた別なんじゃe-263

>あはは^^)))だいたい
>キャラは ファンで持ってると言っても過言ではないです^^;
>知り合いも 某コミックのファンでドールまで なりきりです^^)
好きなキャラのドールなら愛情も倍増ですね!

>
でも 好きなように 扱えばいいと思います
ありがたい意見ありがとうございます!
その方向で行こうと思います!

Re:くた はじめさん - thieri - 2010年09月28日 22:50:13

>元の設定を知ってしまうと、確かに戸惑いますよね。
>私も、元設定の知らない娘がいますよ~
>ただ、知ってもあまり気にしないです~
メイリン「くたさんでもぉそうなんだぁ」

>だって、自分の娘ですから(≧▽≦)
もうこの言葉は決め手ですね!!
ホントにありがとうございます!!

Re:ユリカさん - thieri - 2010年09月28日 22:58:33

>こんにちは~お久しぶりです!
メイリン「ユリカさんコンチワッ!!」

>久々にお邪魔したら読み応えたっぷりでした(笑
>てぃえりさんとメイリンちゃんの2人旅を見ていたら
>「南くんの恋人」という昔のドラマを思いだしました…
「そ、ソコからだったのね!楽しんでもらえたかなぁ?」


>私はけいおん、詳しく知らないので無問題です!
>でもそこまで原作を気にされることもないんじゃないかな??
>みなさま仰ってますが、あくまでてぃえりさんの可愛い子たちなんですから♪
アドバイスありがとうございます!!
その方向で行こうと思います!!

Re:shinさん - thieri - 2010年09月28日 23:02:39

>公式設定では『本をよく読むので物知り・姉より剣道が強い・色々な花言葉を言える・活発で行動力がある・周りから頼りにされてる』な『ちさ』ですが…。
「そんな設定がちゃんと有るのね・・・」

>うちの『ちさ』は『おばか・弱い・行動力無し』と、かなりやられちゃってますよw
舞「ソコまで言わんでもwww」

>だから気にしないでもいいんや!!
ありがとうございます!
決心出来ました!!

Re:あんず☆さん - thieri - 2010年09月28日 23:08:48

>「けいおん!」ってまったく知らないから今wiki読んできた~~~
>身長とか体重血液型に性格まで書いてあったよー
「まさに先にググレカスだよね!」
ホント先にちゃんと調べれば良かったですよ・・・。

>私もthieriさんのドールちゃんなんだからthieriさんオリジナルの設定でいいと思うわぁ★
ありがとうございます!!
言われる様にオリ設定で行こうと思います!

>メイリンちゃんったらぁーエロいなぁ~~~( *´艸`)クスクス
「メイリンちゃんったらエッチなんだからっe-262
「あんず☆さんも喜んでるからおkぢゃん♪」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム