I・Doll VOL.43レポ☆ニッシン再び!


先日行われたイドル43に行ってまいりました!
霧雨降る中、海浜幕張駅からお姉さん達について行ったら・・・
違う『イベント会場』に誘導されてしまったったったwww

まぁその後、ちゃんとイドル会場に到着しましたけどね。


ちょろっとディーラー様やメーカーに挨拶して。
目指すは『ニッシン・ジャパン』ブース!!
そう!以前ドルショでお世話になったストロボメーカーさんです。




s-001_20150309222906e18.jpg

「おっ!?先客が居るやん♪」と思ったら・・・馴染みのメンツ(笑
一人が予約すれば、友人も一緒に撮影OK!との事で。
ちゃっかり自分も、横からコマンダー借りて一枚。

まだ予約が埋まって無かったので、自分も続けて時間予約(ひとり持ち時間15分)




s-004_20150309222908e28.jpg

まずはニッシンさんセッティングの、左メイン右フィルインのクラムシェル。
ココから左右の光量を、手元のコマンダーで好みに調整していきます。
(各ストロボには、ROGUEのフラッシュベンダーが装備されてました。)




s-007_20150309222909ae5.jpg

後方にもストロボ置いて有ったので。せっかくだから使用させて頂きました。
眞子の斜め後ろ左右から、背景紙を照らしての豪華4灯焚きwww
自宅ではなかなか出来ない体験でございますわん♪




s-009_20150309222911fc9.jpg

で、この辺からは毎度の自分セッティング突入。
左右の光量、位置、角度を調整しつつ好みのライティングに。
横からアドバイスも貰いつつ、結構自由にさせて頂きました☆




s-015_20150309222905bad.jpg

最後に、今回はこの1枚をA4プリントして貰っちゃった♪
まぁ良く見たら、顔や手がテカっちゃってる失敗作だったというオチだけどw
そういうマヌケなトコが、自分らしいっちゃそうかもね(笑

この後も色んな方が体験コーナーで撮られてました。
後日ツイッタ等で拝見しましたが・・・みんな超絶巧いの!!
ちょっと自分も真面目に練習しなきゃ!と思ったです。


今後もドルショ等、イベントに来る計画も有るそうなので!
興味出ちゃった方は是非体験してみて下さい!
(ストロボ欲しくなっちゃっても知らんけどw)



有料卓レポは後日、ね。





今回は久々に二次会に参加させていただきました。
料理の写真うpしてる方が居ましたので便乗アゲw




s-062_20150309223305d7f.jpg

秋葉原のホルモン鍋居酒屋。
すっげぇ美味かったんスけど、その雰囲気伝わるとイイなぁ。




s-061_20150309223303718.jpg

コチラはISO1250。結構十分じゃね?的な。

いっぱい色んな話で終始盛り上がりっぱなしで!
滅茶苦茶楽しい時間でした。

イドルも二次会も!当日御参加の皆様!
乙!&アザッス!!





この記事へのコメント

- あじのひらき - 2015年03月10日 02:08:40

こんばんは、こちらでは初めまして!

先日はお疲れ様でした!
いろいろとありがとうございました!
thieriさんのお陰でかなり緊張がほぐれました。
一方的に見せて頂いてるものだとばかり思っていたので、
thieriさん、眞子さんとご一緒出来てほんとに嬉しかったです!

写真ブース(?)、卓に置いてあった眞子さんのお写真で知り
「うわー、うわー」と内心めちゃくちゃ気になってたんですが、
結局撮れず、今後の勉強に撮ってれば良かったです;

- ゆー爺 - 2015年03月10日 05:41:02

おはようございます!
お疲れ様でしたぁ~
楽しかったですねぇ~あの人数での飲み会はナカナカですよね!
ニッシンさんのブース、自分は撮らなくても他の方のセッテングを拝見しておけば良かったぁ~ 失敗。
また、出店されるなら見に行こうっと!

管理人のみ閲覧できます - - 2015年03月10日 21:38:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- みちみち - 2015年03月10日 21:51:40

thieriさん、こんばんは~(^^)

アイドールでは、どうもありがとうございました。
クリーム、さっそく活躍してます♪

…ストロボ、いいなと思い始めた人がここに…。あんなに明るく綺麗に撮れるなんて。

ななのカチューシャ、やはりお店に忘れていました。保管してくれているそうなので、今度取りに行ってきます。

管理人のみ閲覧できます - - 2015年03月11日 19:52:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:あじのひらきさん - thieri - 2015年03月11日 22:15:36

> こんばんは、こちらでは初めまして!
> 先日はお疲れ様でした!
> いろいろとありがとうございました!
> thieriさんのお陰でかなり緊張がほぐれました。
> 一方的に見せて頂いてるものだとばかり思っていたので、
> thieriさん、眞子さんとご一緒出来てほんとに嬉しかったです!
眞子「先日はお会い出来て嬉しかったです!」
メイリン「てぃえりぃは、ほっけちゃんファンだからw」
ステラ「基本thieriは、あんな感じのおっさんです~♪」

> 写真ブース(?)、卓に置いてあった眞子さんのお写真で知り
> 「うわー、うわー」と内心めちゃくちゃ気になってたんですが、
> 結局撮れず、今後の勉強に撮ってれば良かったです;
舞「前回に続きお世話になったんだけど楽しいよ!」
美奈「自宅では出来ない環境や、メーカーさんからアドバイスも頂けますし」
小花「今後も計画有るみたいなので、次回は是非!」

Re:ゆー爺さん - thieri - 2015年03月11日 22:19:04

> おはようございます!
> お疲れ様でしたぁ~
> 楽しかったですねぇ~あの人数での飲み会はナカナカですよね!
眞子「あはは!ホントめちゃめちゃ盛り上がりましたよね!」
まこちー「まこちは忘れられたのだ・・・(怒」

> ニッシンさんのブース、自分は撮らなくても
> 他の方のセッテングを拝見しておけば良かったぁ~ 失敗。
> また、出店されるなら見に行こうっと!
メイリン「他の方のセッティング見るのもイイけど」
ステラ「実際に自分で撮ると・・・また違う楽しさが有りますよ?」
舞「ライティングの大事さ、が理解出来ちゃいます」

Re:ナイショコメ☆Sさん - thieri - 2015年03月11日 22:22:03


メイリン「当日はお会い出来て嬉しかったヨ!!」
ステラ「今回の幕張遠征の甲斐が有りました」
舞「今は色々大変だけど、これからもヨロシクね!!」

Re:みちみちさん - thieri - 2015年03月11日 22:26:59

> thieriさん、こんばんは~(^^)
> アイドールでは、どうもありがとうございました。
> クリーム、さっそく活躍してます♪
メイリン「みちみちさんもお疲れ様♪」
ステラ「クリームちゃん、もうなーなちゃんトコのコですよ~」

> …ストロボ、いいなと思い始めた人がここに…。あんなに明るく綺麗に撮れるなんて。
舞「ふっふっふ。ストロボ。アレは良いモノだ」
美奈「光源とライティングはとても大事なのです」

> ななのカチューシャ、やはりお店に忘れていました。
> 保管してくれているそうなので、今度取りに行ってきます。
眞子「良かったですね!心配してました!」
まこちー「まこちは連れてってもらうの忘れられたのだ・・・・(涙」

Re:ナイショコメ☆Sさん(2人目 - thieri - 2015年03月11日 22:30:40


眞子「先日はお疲れ様でした!」
小花「了解しました~OKです」
メイリン「今後もイベントには行ってると思うので~」
ステラ「お会いしました時は、また一緒に遊んでくださいね」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム