桜と菜の花♪


前回に続き『桜』ネタですが
今回は『菜の花』とのコラボです♪




s-187_20150302222411a5e.jpg

松田山ハーブガーデンの河津桜は。
その足元に『菜の花』がちょうど咲き誇ってて!




s-069_20150302224914f0e.jpg

それは見事なピンクと黄色のコラボレーション!!
同じ場所で同時に楽しめるって最高♪です。




s-051_20150302225207d71.jpg

結構面積広くてボリューム有って!どちらもちょうど見頃でした。




s-169.jpg

うさぎちゃんを連れて来て、写真撮ってる方がいました!!カワイイ!
ふわっふわの毛並みが伝わるかな?
ドール同伴の方は今回居ませんでした(冷や汗




s-150.jpg

菜の花オンリーで。桜よりは風の影響少なく撮れましたね。
桜は枝が長いので、この日の様にちょっと強い風だとグラグラ揺れちゃうんです・・・




s-178_20150302222410f4f.jpg

カメラ本体の『手振れ補正』が強力でも。
風で揺れちゃう『被写体ブレ』は、シャッタースピード稼がないと防げないです・・・
そんな時は。カメラ構えて、(風収まれぇ~っ)って心で念じながら待つ事に(苦笑




s-078_20150302222351bd4.jpg

時にはブレてても、『動感』を感じさせられる場合も有りますが・・・
まぁ・・・だいたい自分の場合は、『完全に失敗作』になっちゃいますね(涙




s-236_20150302222409d32.jpg

バリアン開いて望遠マクロ的な。

手振れ補正。単純に『5軸補正』なら、『無印E-M5』も『PEN E-P5』も搭載してるんですよね。
ただ補正効果が『1段違う』だけで。
どちらも今はだいぶお値打ち価格になって来てますしね~。

まぁその『1段』の助けが大きいかどうか?は個人差、かな?と。
自分は『助けられてる』と思う事は有ります。




s-225_20150302222413fc2.jpg

風が強くて、ちょっぴり寒かったけど~(笑
少しだけ、春を先取りした気分でした!





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム