おや?『おーえむでぃー』のようすが!?


デッデ♪デッデ♪デッデ♪



パッパカパァア~ン♪




s-021_20150223220154c37.jpg

おめでとう!『E-M10』は『E-M5 MarkII』にしんかしたっ!!



s-022_20150223220156712.jpg

『てぶれほせい』が 2だんあがった!
『ふぁいんだー』が 1.3ばいになった!
『しゃったー・そくど 1/8000』を おぼえた!





まこちー「まぁた新しいカメラ買ったのか?なのだ?(買い物依存症め・・・」

s-031_201502232201570f3.jpg

おぅよ~!買っちまったZEェ~!!もう『ひとめぼれ』だったかんな。
恋する気持ちは抑えきれないんだぜ♪
日本経済まわすぜぇ~個人消費するぜぇ~w

と、いう事で『OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII』ゲットだぜっ!




s-024_20150223221839673.jpg

まぁ、実際は『しんか』というよりは・・・『生贄召喚』なのですけどね(苦笑
今回撮っているカメラが『K-5IIs』という事で、お察し下され。

それだけ惚れた、という事で。色々な事を差し置いても入手したかった、と。
手持ちの機材は相当数入れ替わりました、ね(笑




s-014_20150223221840b30.jpg

『ばりあんぐる』を そうびした!

E-M10は『チルト液晶』でしたが、M-5MarkIIは『バリアン』装備!
縦撮りの多い自分は、本当に待ち望んでいました!
(横撮りの時には光軸からズレちゃうけどね・・・・)

マタ半初期に使っていたコンデジがバリアンで。
ちょっと懐かしい感覚です。
(保護フィルムに気泡が入ってるのは見逃せw)




s-009_20150223221842313.jpg

実際には殆どの撮影を、この様に閉じて使うのが自分の目的。
あくまで(EVFだけど)ファインダーで撮る事をメインに。
撮影後に、液晶を見て確認する癖をやめたいのです。

E-M10で、基本的にピンは外さない事を確認済みなので。
今後はもう少しテンポ良く撮っていきたいな、と。




s-016_2015022322183733e.jpg

実際に持ってみると、結構見た目より重く感じます。
そして・・・高級感と所有欲が満たされる感じ!!

使い勝手もエントリーのM10と比べて、ミドルクラスという事で向上してます。
その場のノリと勢いで買っちゃったM10でしたが、それはソレで良いカメラでしたけどね。
M10が良かったので、今回M5MarkII導入したってのは間違い無いです。

実際、今年に入って撮っていたのは『E-M10』ばっかでしたし。




s-028_2015022322183674c.jpg

追加でレンズやら何やら購入してたら・・・余裕『25にーも』超えてますたwww
ま、色々気持ちの切り替えっていうか。頑張った自分へのご褒美っていうか♪
もう~当分買い替え・・・・ないつもり、ですw






この記事へのコメント

- ゆー爺 - 2015年02月23日 23:19:39

こんばんは~
くぅ~~~~~~~~~~~欲しいぜぇ~~~~~~~~~~~!!
ソイツがほすぅ~~
自分も値ごなれしたら購入しますので、使い方マスターしておいて下さいね。
もう、色々聞いちゃいますからねぇ~
でも、余裕の『25にーも』超え!?
そんな、金は無い!!
部屋撮りドールしか撮影しない自分には短焦点のfレンズが1本あれば大丈夫っすよね?

- Liquorhouse - 2015年02月24日 12:16:32

こんにちは~
進化おめでとうございますッ!
欲しかったモノが手に入るというのは
やはり至福の瞬間ですねぇ(´∇`)

気泡とホコリの混入は毎度泣かされます…(;´Д`)

- しきぶ - 2015年02月24日 21:03:45

あーあーあー、買っちゃいましたかw
よっぽど気に入ったんですねw
どんどん遊び倒してください~

新型は買う余裕がないので、型落ちのE-M5かE-M10に惹かれてますが、今んとこぐっと我慢してます!

- dabuwan - 2015年02月24日 21:36:55

こんばんは~

おぉ!! 究極召喚されたんですね~(*゚∀゚*)
レポ楽しみにしてま~す。

まこちーは、相変わらずカワエエですね(*´`)
って、いつの間にやら翼が・・・(゚o゚;;

Re:ゆー爺さん - thieri - 2015年02月25日 22:33:57

> こんばんは~
> くぅ~~~~~~~~~~~欲しいぜぇ~~~~~~~~~~~!!
> ソイツがほすぅ~~
> 自分も値ごなれしたら購入しますので、使い方マスターしておいて下さいね。
> もう、色々聞いちゃいますからねぇ~
メイリン「発売直後の機種だから・・・値落ちはまだ、かなぁ」
ステラ「OM系の値落ち速度は比較的緩やかな傾向ですね」
まこちー「生贄召喚というワザが有るのだ・・・・」

> でも、余裕の『25にーも』超え!?
> そんな、金は無い!!
> 部屋撮りドールしか撮影しない自分には短焦点のfレンズが1本あれば大丈夫っすよね?
舞「単焦点の明るいf値のレンズ、と解釈!」
美奈「極端に高いレンズじゃなければ2~3にーも、ですよ」
眞子「次の記事で手振れ補正の検証してみました♪」

Re:Liquorhouseさん - thieri - 2015年02月25日 22:37:08

> こんにちは~
> 進化おめでとうございますッ!
> 欲しかったモノが手に入るというのは
> やはり至福の瞬間ですねぇ(´∇`)
メイリン「朝起きたらメガ進化www」
ステラ「もうね・・・まるっきり子供状態ですよ・・・・」
舞「物欲にブレーキは無い!(笑」

> 気泡とホコリの混入は毎度泣かされます…(;´Д`)
小花「ホントにお風呂場で貼るしか無いですかね・・・(涙」

Re:しきぶさん - thieri - 2015年02月25日 22:43:12

> あーあーあー、買っちゃいましたかw
> よっぽど気に入ったんですねw
> どんどん遊び倒してください~
メイリン「あはは☆やっぱり買っちゃいました!」
ステラ「惚れてしまったのは止められなかったデスw」

> 新型は買う余裕がないので、
> 型落ちのE-M5かE-M10に惹かれてますが、今んとこぐっと我慢してます!
舞「M5無印は防塵防滴+5軸補正」
美奈「M10は色々ブラッシュアップした機能+コンパクトさ」
眞子「どちらも良いトコが有って悩みますね~」
まこちー「M10はPENとバッテリー共通、とだけ言っておくのだ」

Re:dabuwanさん - thieri - 2015年02月25日 22:47:12

> こんばんは~
> おぉ!! 究極召喚されたんですね~(*゚∀゚*)
> レポ楽しみにしてま~す。
メイリン「史上初の大型生贄召喚魔法発動でしたw」
ステラ「気になる手振れ補正に関してレポはうpしました!」
小花「野撮実戦は・・・3月中旬になりそうです」

> まこちーは、相変わらずカワエエですね(*´`)
> って、いつの間にやら翼が・・・(゚o゚;;
まこちー「ラランラ♪天使の羽っ♪」
眞子「以前にイベントで購入したんですよ~☆」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム