打ちのめされに行く。


ポートレートの写真展に行ってみた。




s-094_20150221204945782.jpg

先日『CP+2015』で併催されていた、『御苗場』にも行った。




s-105_20150221204946d73.jpg

そこに展示されている写真達は。
それぞれの写真家さん達が、情熱を傾けて創り上げた作品群。

そりゃあもう全部が凄いワケですよ!




s-115_20150221204959915.jpg

いつも拝見しているネット上の、色んな方々の写真もなんだけど。
毎回見てて思うけど、やっぱ上手いワケですよ。コレが!




s-124_201502212049582f2.jpg

で、改めて自分のを見てみるとさ・・・・凹むよねぇ~・・・
自分の現在位置っていうか、圧倒的に『足りない』って事を、さ。
思い知らされるっていうか。再確認っていうか。




s-122_201502212050016d8.jpg

もっとも。 決して凹んで落ち込む事が、目的じゃあ無いんだ。




s-110_20150221204944735.jpg

実力や姿勢を知って、打ちのめされて。
自分に足りない事。 自分の今居る、現実の立ち位置。
それを再確認してさ。

更に進んでいく為の、栄養分にする為なんだぜ!






この記事へのコメント

- dabuwan - 2015年02月21日 22:15:10

こんばんは~

そうですか~凹みましたか~(´Д` )
プロや写真の上手な方は、必ず“拘り”や“譲れないモノ”があるのは事実ですね~
私がよく言っている“何をどう撮るか”や“撮影コンセプト”をしっかり持つと言う事は、上達する上で必要な事だと私は思います。
でも、thieriさんの写真は“thieriさんにしか撮れない”のですから、こればっかりは“thieriさん自身で作り上げていく”しかないのです。

プロも写真の上手な方も、誰もが最初は初心者。
そしてthieriさんと同じ悩みを、誰もが経験をしているのですから。

Re:dabuwanさん - thieri - 2015年02月23日 23:04:31

> こんばんは~
美奈「dabuwanさん、こんばんはです」

> そうですか~凹みましたか~(´Д` )
メイリン「まぁ~凹みに行ってるんだけどね」
ステラ「自分の鼻をへし折り刺激を貰う為、ですかね」

> プロや写真の上手な方は、必ず“拘り”や“譲れないモノ”があるのは事実ですね~
> 私がよく言っている“何をどう撮るか”や“撮影コンセプト”をしっかり持つと言う事は、
> 上達する上で必要な事だと私は思います。
> でも、thieriさんの写真は“thieriさんにしか撮れない”のですから、
> こればっかりは“thieriさん自身で作り上げていく”しかないのです。
小花「皆さん『信念』というか『芯』を持ってらっしゃいましたね」
眞子「それこそが一番足りない欠けている部分なんじゃないか?と」
舞「迷いを捨て自分自身に自信を持って撮る事が大事、かなと」

> プロも写真の上手な方も、誰もが最初は初心者。
> そしてthieriさんと同じ悩みを、誰もが経験をしているのですから。
まこちー「まだ道は見えぬけど。もう少しで何かが見えそう、なのだ」



トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム