今日の担当は「さわちゃん」

さわ「最近すっかり出番無いからリストラかと思ったわ」

meirinn 376

すみません。諸般の事情により出演させてあげれませんでした。
たぶん今後もやっぱりメイリンさんステラさんがメインだと思いますので
登場はたまに、になると思いますよ。


さわ「ま、私は楽でいいんだけどね~♪」

meirinn 372

そんなつれない事言わないでくださいよぉ~。
マタ半で唯一ただ一人「定価」買いだったのは、さわだけなんですから。
結構特別扱いですよ?


「あら?それは初耳だわ。kwsk!」

meirinn 377

マタ半に居るコは殆どが「長期御留守番」か「バラ」か「追剥ぎ組」なので・・・・
定価でウチに来たコは他には居ません。
メイリンさんやステラさんは素体+αか、素体以下(涙)

まあおかげで今のマタ半が有るのですから、縁なのか不思議な事ですね。
あの時メイリンさんがアソコであの値段じゃなければ・・・・
今のマタ半の流れどころか存在すらしてなかったかも。


「だから・・・そんな話だから今日はメイリンちゃんは休みなのね?」

meirinn 459

いや、そういう話のつもりでは無かったんですけど(笑)
まあ話の流れで説明になった、と。
御理解いただけましたか?


「わかったわ。その件はあのコ達には黙っておくわよ。
 で、今日は何の話だっけ?」


meirinn 375

改まって言われると大した話じゃないので(汗)
昨日から家でちょっとゴタゴタモメてたんで気分転換に
アキバまで行ってきたんですよ。わざわざ。

ちょっと小物が欲しかったのと、秋冬服が無い事に気付いたので
「ええいっ!予定外で昼からだけど行っちゃえっ」と。
行きがMSEで帰りがVSEと豪華ロマンスカーの旅ですわ。


「あんなに衣装有るのに?秋冬服が無いの!?
 どんだけネタ服ばっかりなのよぉ??」


meirinn 371

ごもっともな意見です。マジでネタ服多過ぎだから(笑)
しかも1回着たら大概の服はお蔵入りしてるんで
コスパ悪過ぎですよね(汗)今後はホント数回は着て貰わないと。

あとですね・・・・正直ココまで続くと思って無かったから。
だから夏服しか購入してなかったんですよ。
秋まで続けられるとは予想してなかったんで。


「ま、まあソレは常に覚悟はしてるけどね

meirinn 374

自分もいつソノ時が来ても・・・って覚悟はしてます。
なのでついつい「出来るうちにっ!」と買い物に走ってしまいます。
今日も20K程お買い物。アゾンのポインヨ貯まる♪貯まる♪

でも今日は強力な物欲はひとつスルーしました。
「オビツ50素体」です。
リ○ティーで1マソだったんですよ!(開封新品)

だぁ~悩みましたねぇ~。
「買わずに後悔より買って歓喜」の筈なんですが・・・・
相当悩みましたよ・・・・。


「でも、結局お迎えはしなかったのよね?なんで?」

meirinn 370

「ビビッと来なかったから」
値段は魅力的だったんですが、今そのコをお迎えしても
きっと幸せにはしてあげられない、そう思ったんです。

ただでさえ先月から増えちゃってかまいきれないのに
大きいコがこのタイミングで来ても
結局可哀想になっちゃうと考えたんですよ。

だから今回は見送りました。
分岐フラグで「こっちルート」を選択した時は
迷わずお迎えしようと誓いつつ、ね。


「そっかぁ・・・・じゃあ私達ももっとかまってもらおうかしら?
 メイリンさん達だけじゃなくて、ね


meirinn 373

はい。そうですね。
今後は出番増やすように前向きに検討させていただきます。
(多分コスプレ要員ですが~♪)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おはよぉー^^) - mamika - 2010年09月27日 10:26:39

いろいろ 悩みつつ 前進するのも
ドール者の定めですかぁ・・・

と 最近思います 増やしても

写真撮らない子が多いのも考え物ですし・・

実際 私も勢いでDDとSDも集めて
結局体力無さ カメラと大きなドールバッグ
持ち歩けない微力差に泣き

家外は 小さな子になってしまい
それいらい 暗所に閉じ込める大きな子も
哀れで・・・・辛くて

幸せにと願いながら 手放しました^^;
だから thieriさんは 偉いと思います
そこで 早まらずに 留まれた事が
後悔より 先々の事など考える余裕が
あったことです

No title - えりーな - 2010年09月27日 11:40:31

ロマンスカー!てぃえりさんはアキバ近くにお住まいではないのですねー!
それでもみんなの為のネタ服、あ、違ったw秋冬ものを買い出しにいくなんて愛ですねぇ^^

たしかにコレだ!って思うコじゃないと、買っても放置だとかわいそうですしね^^;
しかも大きいコだと彼女さんにバレてしまう危険も高くなりそうな気もしますし。。^^;

一時ちさは200円くらいで売られてたことが… - shin - 2010年09月27日 17:26:15

>「買わずに後悔より買って歓喜」
これは名言になる!!

最近大きい娘について色々調べ中…。
『でかちさ』を見習って『でか雨』でも作ろうかな…。
…あ、『でか雨』というより、『大雨』という名の方がしっくりくるかなw

我が家では『ちさ』のみ定価以下で買ってます!!
他のメンバーは全て定価…。
緑ちさと金ちさに至っては予約しましたからね~。

No title - 朝倉 - 2010年09月27日 21:33:42

むむっ、ついカッとなったなら連絡くれれば
合流できたのにー。w

>自分もいつソノ時が来ても・・・って覚悟はしてます。

いやー、しかしここまでバレずにきてるthieriさんの
収納テクは一体どうなってるんだと気になります。w
その収納テクを駆使すれば大きい子もなんとか
なりそうな気がしますが、確かにバレたら終了な以上
大きい子をお迎えしてもあまり構ってあげられないのかもしれませんなあ。

No title - mionn - 2010年09月27日 23:10:45

大きい子をわからない様に収納するって考えると大変かもしれないですね。備品も相応のサイズになりますし。
上で朝倉様もおっしゃっていますが、あれだけの服をどうやって収納してるのか・・・?ですよ。

あ、ドールヘアってたま~に抜け落ちる時があるので部屋のお掃除気を配ってね♪w

No title - あんず☆ - 2010年09月27日 23:15:53

thieriさんヾ(≧∇≦)〃コンバンハァー
アキバに行って来たんですね♪
いいなぁー
私も一度でいいから行ってみたいです♥
息子っちは修学旅行で行ったらしいです・・・(羨ましい

秋冬服かぁーーー
朝晩寒くなってきたもんね!
ドールちゃん達も寒いよね~~~
うちの子はドールだから冬も半袖でも大丈夫!と鍛えてます(゚∇゚)ニヤリ

Re:mamikaさん - thieri - 2010年09月28日 00:48:54

>いろいろ 悩みつつ 前進するのも
>ドール者の定めですかぁ・・・
>と 最近思います 増やしても
>写真撮らない子が多いのも考え物ですし・・
やはりそうですよね・・・・。
なるべくならお迎えしたコはウチのコになって欲しいし
居るからにはかまってあげたいし・・・。

>実際 私も勢いでDDとSDも集めて
>家外は 小さな子になってしまい
>それいらい 暗所に閉じ込める大きな子も
>哀れで・・・・辛くて
>幸せにと願いながら 手放しました^^;
かまって上げられないコやどうしても声が聞こえないコは
お嫁に出すという選択もしなきゃいけない事も有るかもですね。
きっとツラいだろうなぁ。

Re:えりーなさん - thieri - 2010年09月28日 00:54:26

>ロマンスカー!てぃえりさんはアキバ近くにお住まいではないのですねー!
そうなんですよ。かなりド田舎。
クルマで30分も行けば鹿やサルが出ます。

>それでもみんなの為のネタ服、あ、違ったw秋冬ものを買い出しにいくなんて愛ですねぇ
まだ半袖が多いでしょうが、なるべく用意はしておこうかな?と。
今回は「羽織りモノ」多目に入手です。

>たしかにコレだ!って思うコじゃないと、買っても放置だとかわいそうですしね
お迎えしても・・・かまってあげれないと
ちょっと悪い気がしちゃいます。

>しかも大きいコだと彼女さんにバレてしまう危険も高くなりそうな気もしますし。
はっはっは。
ソレが一番の悩みですかねぇ(笑)

Re:shinさん - thieri - 2010年09月28日 01:00:52

>>「買わずに後悔より買って歓喜」
>これは名言になる!!
ホントは最後が「後悔」か「反省」なんですが
先日の「さわちゃん騒動」の時に思いつきました!
自分の欲求に正直に生きる!!

>最近大きい娘について色々調べ中…。
むむっ!!
聞き流せない発言だなっ!!
ちさ'sハウスに入りきらないぞっ!?
これは増築フラグだな!!
よしっ!匠に頼もうっ(笑)

>我が家では『ちさ』のみ定価以下で買ってます!!
>他のメンバーは全て定価…。
>緑ちさと金ちさに至っては予約しましたからね~。
それが多分普通。
ホントに一部を除くと直ぐに売り切れちゃうんだよね。
で、「お留守番」組を俺が保護、と。

Re:朝倉さん - thieri - 2010年09月28日 01:07:18

>むむっ、ついカッとなったなら連絡くれれば
>合流できたのにー。w
あばばっ!その選択肢が有ったのかぁ・・・・
っていうか突然だったので全然考えまわりませんでした。
次回はお声かけさせてもらいます!!

>いやー、しかしここまでバレずにきてる
>thieriさんの
>収納テクは一体どうなってるんだと気になります。w
それはですね・・・・
部屋にモノが多いので紛れ込んでるですよ(笑)
「木を隠すなら森の中」ですよ。

>その収納テクを駆使すれば大きい子もなんとか
>なりそうな気がしますが、確かにバレたら終了な以上
>大きい子をお迎えしてもあまり構ってあげられないのかもしれませんな
正直一瞬考えましたよ。
「イケんじゃね?」って。
でも冷静に考えたら構ってあげれそうにないので
今回は見送りました・・・。

Re:mionnさん - thieri - 2010年09月28日 01:12:51

>大きい子をわからない様に収納するって考えると大変かもしれないですね。
>備品も相応のサイズになりますし。
ですよね~。
服一着でも結構ボリューム有るんで。
値段もボリューム有りますが(笑)

>あれだけの服をどうやって収納してるのか・・・?ですよ。
尼のダンボールやPCパーツの空き箱に入れて
分散して紛れ込ませてます!
ただ・・・そろそろ本格的にヤバくなってきた(汗)

>あ、ドールヘアってたま~に抜け落ちる時があるので
>部屋のお掃除気を配ってね♪w
なのでウチは「茶髪っ子」メインなのですよ。
これならバレナイ♪

Re;あんず☆さん - thieri - 2010年09月28日 01:18:18

>アキバに行って来たんですね♪
>いいなぁー
>私も一度でいいから行ってみたいです♥
遠くも無く近くもない、って距離です。
電車で1時間半位かなぁ?
それでも地方の方から言わせれば十分恵まれてますよね。

>秋冬服かぁーーー
>朝晩寒くなってきたもんね!
>ドールちゃん達も寒いよね~~~
ちょっとそんな気がして(笑)
特にステラさんあたりが・・・・(爆)

>うちの子はドールだから冬も半袖でも大丈夫!と鍛えてます(゚∇゚)ニヤリ
そうかっ!そう言いきれば問題無いですねっ!!
腕立てで鍛えればっ!!
ステラ「いや。もう寒いから。無理だからねっ」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム