OM-D E-M5 MarkII☆触ってきたよん


『CP+2015』にて、オリンパスの新製品『OM-D E-M5 MarkII』試してきたっ!
最初は触る気は、全然無かったんだけど・・・
思いの他、余裕でお試し出来たんで・・・つい(笑




s-005_20150216224716e3d.jpg

試用台には10台以上置いてあって。
ステージをグルリと囲む様な配置に。
で、ステージ上の『お姉さん』を被写体に使用感を試す、というスタイル。

(私物のSD渡して。今回の画像は全て『E-M5markII』です)




s-006_201502162247156f2.jpg

装着されてたレンズは、レンズキット付属のM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II。
いわゆる『便利ズーム』の焼き直し版だけど。
リニューアルで防塵・防滴性能に対応し、コーティングも変更になったヤツ。




s-007_2015021622472738b.jpg

お姉さん色っぺぇ~www 割とノリが良くってサービス満点。さすがプロだわ。

持ち時間は『5分』と短めなので、社員さんにパパッと希望を伝えて。
手早く設定しつつ感触を確認しつつ、パシャパシャ撮ってみた。
持って撮って。「あ~高級感有るなぁ。煮詰められてんじゃね?」ってな感じ。




s-010_2015021622472862d.jpg

で、一応気になる点を幾つか質問。

シャッター音も違うね → 中の人いわく、「色々変わってますよ」
マグボディ? → 「M1がフラッグシップなので、ソコまでは頑丈じゃない、ですけど一応。(察しろ」
12-40PROキット出ないの? → 「M1が有るのでM5markIIは一般用途で・・・(察して!」
ハイレゾ・・・ → 「現状手持ちは無理ゲ。(三脚使って!!」
省エネモードだとニブくね? → 「レス良く使う時は、省エネじゃなく設定で変えてね☆」




s-012_20150216224730762.jpg

まぁ・・・触ってしまえば・・・欲しくなっちゃうよねぇ~(笑
だから触らないつもり、だったのにぃ~!!
『高級感』と『道具(カメラ)としての使用感』がね、イイよなぁ~と。




s-014_20150216224725d35.jpg

今週20日には発売になるんだけどさ。
ん~・・・『生贄召喚』すりゃ、買えちゃう・・・のか!?(ゴクリ・・・w

物欲に。終着点というゴールは無いのだよ。







この記事へのコメント

- ゆー爺 - 2015年02月17日 06:02:32

おはようございます!
この前の記事の質問で『OM-D E-M5 MarkII』が欲しくて欲しくてぇ~
この手振れ補正が!!
手持ちのペンタレンズが使えてオートフォーカスやら普通に使えるアダプター?があったら、そしてもう少し値段が下がったらいくと思います!

Re:ゆー爺さん - thieri - 2015年02月17日 23:32:29

> おはようございます!
> この前の記事の質問で『OM-D E-M5 MarkII』が欲しくて欲しくてぇ~
> この手振れ補正が!!
メイリン「手振れ補正もイイけど~ファインダーもイイよ~」
ステラ「全体の一つ一つの質感が良くなった、と思います」

> 手持ちのペンタレンズが使えてオートフォーカスやら普通に使えるアダプター?があったら
> そしてもう少し値段が下がったらいくと思います!
舞「ん~・・・そんな夢のアダプター、欲しいよね!」
美奈「基本的にはMFでAvかM露出でしょうか・・・」
小花「焦点距離入力すれば手振れ補正は効きますよ」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム