ヴァレンタインだがCP+行ってきた(w


世間ではバレンタインネタが氾濫している中。
全く空気を読まずに、カメラと写真の祭典『CP+2015』のレポだ!
超ウルトラ偏りと独断で、ドールは一切無い(断言




s-064_2015021420304406f.jpg

最初はウワサのPENTAXのフルサイズ(試作モック
見ての通り、装着されてるのはFA 31limなので。
大きさはだいたいわかる、と思うデス。お察し下さい。

まぁ・・・「やるよ!出すよ!」の意思表示的なモックだと思うので。
「このままの形状で出る、とは限らない」という事を、アタマの隅に入れておこう(提案




s-068_20150214203041acc.jpg

同じペンタの新機種、K-S2は発売前なので。お触りOK♪
シャッターも測距もガタゴトも全部まんま『いつものエントリー機』!
ちなみにホワイトキットのみ、白い標準ズーム付属。

気になる『現行DAレンズのHD化』の回答は。
いつも通りの「順次予定しています」だった。
だから!いつどれをやるんだよ!・・・もう待つの疲れたお・・・・




s-069_201502142030461a5.jpg

パナのm43用、30macroは相変わらず『開発中』
大きさはパッと見、長さ25並太さ細め。う~ん・・・悩ましい。
表記がオレンジから、最近のライトグレーに変わるのかしら?(未確認




s-080_201502142031023ed.jpg

ソニーでは、大きな鉄道模型が走ってた(笑
「コレを動態追尾してね!凄いでしょ?ね?」って事か?
いや、フツーに自分のでも出来たけどさ。

上を旋回してる鳥の模型は無理だったけど・・・




s-061_20150214203042549.jpg

オリンパス期待の新機種!OM-D E-M5 MarkII!
右奥のブラックが、自分的にカッコイイかなぁ~と。
ちょっと色々計算している俺ガイルw




s-062_2015021420304339d.jpg

左奥は往年のフィルム機。左手前が参考出品のチタンカラー。
「リスペクトしたの!カタチも似てるでしょ?」って事らしい。
昔のフィルム時代を知らないので・・・よくわかんないけど、カッコイイ。




s-146_2015021420305974b.jpg

そのチタンカラーを撮ってみたけど・・・すまん、解り辛いよね(苦笑
ブラックがシボ塗装で、チタンカラーは普通の艶消し。
シルバーと表面同じ雰囲気だと。(きっと出るんだろうなぁ~




s-144_20150214203103c9b.jpg

既に既報な魚眼プロ。フィッシュアイって使った事無いや・・・




s-145_20150214203105be0.jpg

広角PROは待ってる人も多いんじゃないかなぁ。
これで『大三元ズーム』が揃うんだし。
お値段もビック、だけど。買えちゃう人は買うんだろうな。




s-072_201502142031000c8.jpg

ストラップ等のメーカーさん。かなりオサレな雰囲気♪
自分は実用重視でニンジャストラップを4本程愛用中。
色違いで気分や服装に合わせてます。


99%の閲覧者に興味の無いレポでサーセンw
次回は・・・やっぱイベント、と言えば。『パニオン』っしょwww






この記事へのコメント

すげぇ、ニアミス… - en-yasu - 2015年02月14日 22:21:45

実は私も同じ日に行っていたという罠。

リコー(笑)のフルサイズは期待していたのに、
モックですっかり拍子抜け。
どっちかと言うとK-S2のうるさいシャッター音の方が、
妙に印象に残った気がします。
たまたま持っていたK10Dのシャッター音と比べてみて、
スタッフが一言「静かですね」。
開発畑の方だそうでしたが、知らなかったところを見ると
きっとK20D以降に入られた方でしょう。

結局個人的には、カメラ博物館ブースに入り浸りでした。
なんたってドールの展示がありましたからね(笑)

- しきぶ - 2015年02月14日 23:47:28

お疲れ様です
来てるだろーなとは思ってましたが、まさか入場早々に会うとは思いませんでしたw
PENTAXのフルサイズはスタッフの方が年内には出したいような事言ってましたね。問題はレンズでしょうが・・・

E-M5m2のミニチュアカメラは自動的にドール用品すね!

Re:en-yasuさん - thieri - 2015年02月15日 00:00:47

> 実は私も同じ日に行っていたという罠。
まこちー「あはっ☆毎回ドール者数人に会うのだ!」

> リコー(笑)のフルサイズは期待していたのに、
> モックですっかり拍子抜け。
メイリン「元々公開されていた画像が積層造形品だってわかってましたしね」
ステラ「あそこからどうシェイプしてくるか?が楽しみです」

> どっちかと言うとK-S2のうるさいシャッター音の方が、
> 妙に印象に残った気がします。
> たまたま持っていたK10Dのシャッター音と比べてみて、
> スタッフが一言「静かですね」。
> 開発畑の方だそうでしたが、知らなかったところを見ると
> きっとK20D以降に入られた方でしょう。
舞「まぁバシャコーンッって気合入っててイイじゃん(笑」
美奈「アレはあれで結構好きなんですよ。撮ってる感が有るじゃないですか?」

> 結局個人的には、カメラ博物館ブースに入り浸りでした。
> なんたってドールの展示がありましたからね(笑)
まこちー「な、なんだってぇ~っ!?(驚愕」
眞子「メインは御苗場でしたので・・・見てなかったです・・・」

Re:しきぶさん - thieri - 2015年02月15日 00:05:57

> お疲れ様です
> 来てるだろーなとは思ってましたが、まさか入場早々に会うとは思いませんでしたw
> PENTAXのフルサイズはスタッフの方が年内には出したいような事言ってましたね。問題はレンズでしょうが・・
メイリン「しきぶさん発見確保w 入場1分後の出来事でしたw」
ステラ「今回は延期はヤバイでしょうね。納期が守られる事を祈りましょう」

> E-M5m2のミニチュアカメラは自動的にドール用品すね!
舞「もうね、かんっぜんにソレ狙いで貰いに行きました♪」
美奈「毎回なんだかんだで。オリのミニチュアが溜まってます」
眞子「しきぶさんが同じ色の本物をIYHする夢を見ました!!!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム