fc2ブログ

眞子、『近代化改修』完了!!


『眞子ver.4』ヘッドのリペイントが終了しました!




眞子「新しい『顔』です♪

s-002_20150212222813599.jpg

パラボ『アリス』ヘッド縮小の『眞子ver.4』ヘッド。
製作はほぼ2年前の春なのですが・・・
野撮やイベントに酷使した為、メイクやヘッド自体の痛みも激しくなってきていました。




s-004_2015021222281431f.jpg

そもそも、初めての『シンナー縮小ヘッド』だった為、
かなり仕上げも雑というか・・・荒い部分も有ったのも事実で(汗
萌黄ベースの『ver.5』ヘッド完成と同時に、改修に踏み切りました。




s-012_20150212222812e98.jpg

元のメイクをラッカーシンナーで落とすと・・・かなりボロボロでした。
途中、メイクはチョコチョコ補修して誤魔化してはいたんですが。

元々の下地仕上げ自体が、雑で適当だったので(苦笑
今回は痛んだ部分毎、きっちり綺麗に#400で均しました。
以前と比べて『滑らか』にはなりました。

ただ、削る事で『右頬にゴミ』が出てきました・・・
とても目立つんですが、コレも個性だと思い許容する事に。




s-016_201502122228318b9.jpg

メイクは基本的に『眞子としての記号』を踏襲。

この2年の間に学んだ事、カスタマーさん達に教えて頂いた事を反映してあります。
その全てを、自分の技量不足で反映出来ていない・・・のも事実ですが。
現時点での、自分の全てをぶつけた事は間違い無いです。




s-007_20150212222817b7a.jpg

メイクに使用したのは『ver.5』と同じ『水彩色鉛筆』と『パステル』です。
『ver.5』より一段濃いアンバー系で仕上げています。
基本的にメイクには『黒』は一切使わない派、です。

リップは色味を抑え彩度低めで、『写真に撮った時の見栄え優先』に。
ツヤツヤのグロスリップは、完全に自分の個人的趣味ですが(笑

アイホールの『盛り付け』も完全にやり直してます。
以前より少し開き気味で、パッチリお目目に!
アイラッシュ取り付け方法は、WIZさん直伝の方法ッス。

ちなみに眉毛は、歴代で一番太くしてみましたw




s-030_20150212222830be7.jpg

(現在はこの完成直後画像から、更にチョコっとだけ修正して。 
 口元のパステルシャドウは除去していますが・・・)


まぁ実際には、ドルショの次の週には完成してたんスけどね。
なので野撮には既にかなり出掛けております!
なんだかんだで、お披露目は1ヶ月後になっちゃいましたけど。


今回改修した『ver.4.2』ヘッドが、今後メインになると思います。
やはり見慣れたこのヘッドが、一番自分的に愛着が有りますしね。

眞子「皆さん!これからもヨロシクね!」





スポンサーサイト



この記事へのコメント

- Liquorhouse - 2015年02月13日 08:12:09

おはようございます~

リニューアルというのは眞子さんのイメチェンのことだったんですね!
先日までのイメージに比べますとより清楚で落ち着いた感じにッ♪
グロスリップは私的にも大賛成です(笑)
艶めかしさも大幅UPですね(;゚∀゚)=3

- ゆー爺 - 2015年02月13日 20:27:04

こんばんは~
こっちの眞子さんのメイクのが、しっくりきますね!愛嬌ありますし!
アイホールの『盛り付け』!? なにそれ?なにそれ?
いつ頃の記事にありますか?
ん~メイク上手いっすねぇ~ 上手すぎて参考にならないですぅ
無理だぁ~~ 
自分も『水彩色鉛筆』使ってみようと思うんですが注意点とかありましたら教えて戴けると助かります!!

- 秋葉和弥 - 2015年02月14日 12:25:38

眞子さんのメイクの改修、お疲れ様です。

ミステリアスな雰囲気の萌黄ベースな眞子さんも良いですが、私はこちらのヘッドの眞子さんの方が好きです。眞子さんお帰りなさい。

新しくなった眞子さんの写真、楽しみにしてますね(^-^)

Re:Liquorhouseさん - thieri - 2015年02月14日 23:32:55

> おはようございます~
まこちー「ど~も~なのだ!」

> リニューアルというのは眞子さんのイメチェンのことだったんですね!
> 先日までのイメージに比べますとより清楚で落ち着いた感じにッ♪
> グロスリップは私的にも大賛成です(笑)
> 艶めかしさも大幅UPですね(;゚∀゚)=3
メイリン「まぁマタ半自体もコロコロ変わり続けてるけどね(苦笑」
ステラ「酒屋さんもリップはグロスがお好みのようでw」
小花「カスタマーメイクは意外とグロス仕上げは少ないですよね」
眞子「せ、清楚で落ち着いてガンバリますっ(汗」

Re:ゆー爺さん - thieri - 2015年02月14日 23:38:49

> こんばんは~
> こっちの眞子さんのメイクのが、しっくりきますね!愛嬌ありますし!
眞子「見慣れてるのも有るとは思うんですけどね・・・」
まこちー「オンナノコは度胸と愛嬌なのだ!」

> アイホールの『盛り付け』!? なにそれ?なにそれ?
> いつ頃の記事にありますか?
メイリン「あ・・・たぶん記事にはしてない、と思う(汗」
ステラ「アイホールに軽量エポパテ盛って形状変えてるんです」

> ん~メイク上手いっすねぇ~ 上手すぎて参考にならないですぅ
> 無理だぁ~~ 
> 自分も『水彩色鉛筆』使ってみようと思うんですが注意点とかありましたら教えて戴けると助かります!!
舞「以前よりは進歩・・・してると思いたい・・・」
美奈「水彩色鉛筆は艶消しクリアを先に吹いておく事と」
小花「適時水をつけた面相筆で馴染ませる事、ですかね」
眞子「thieriに出来るんだから、ゆー爺さんなら上手く出来ますよ!」

Re:秋葉和弥さん - thieri - 2015年02月14日 23:54:36

> 眞子さんのメイクの改修、お疲れ様です。
メイリン「あまり数はこなして無いので毎回大騒ぎです(w」
ステラ「それでも少しずつは前進している、と思いたいです」

> ミステリアスな雰囲気の萌黄ベースな眞子さんも良いですが、
> 私はこちらのヘッドの眞子さんの方が好きです。眞子さんお帰りなさい。
眞子「ただいま、です。見慣れたヘッドに戻りました!」
まこちー「使える間は、このヘッドを改修し続けるのだ」

> 新しくなった眞子さんの写真、楽しみにしてますね(^-^)
舞「既に結構な枚数撮ってるからね~(w」
小花「楽しんで頂ける様、精進していきます!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
写真を撮る事がちょっとだけ好きな
管理人の『thieri(てぃえり)』が
思う事などを書いていく日記です。
内容文は個人的主観成分過大ッス。
フィルム撮影は辞めました・・・
自分はデジタルの方が好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム