『プリントする』という行為。


撮った写真って。どうしてる?




s-128_20150209231447e11.jpg

大概の人はPCに落として、そのままだと思う。
たまっていく画像フォルダは『記録』でも有るワケだし。




s-124_201502092314464a0.jpg

自分は。その中から選別して、ブログにUPしたら消去しちゃうんだけど。
ようは『マタ半』がアルバム代わりって感覚。




s-131_2015020923144951f.jpg

にゃあ~ん♪ (意味は無い。




s-133_2015020923145041b.jpg

で、たまにお気に入りの「あ、イイかも~」な写真は。
自宅のプリンターでだけど、紙にプリントしてます。




s-134_20150209231445fc6.jpg

モニターで見ていた画像が。紙に印刷して写真になると。
これがまた『違って見える』んだ。なんでだろうね(苦笑




s-137_20150209231507ae2.jpg

思わず新たな再発見に繋がる時も有れば。
「げげっ・・・(汗」と予想と違う時も・・・有るから面白い。




s-144_20150209231509a1b.jpg

ホントは、外に印刷頼んだ方がイイんだろうけど。
まぁ自宅でプリントして、ズラッと並べてみて。

改めて『今の自分の力量』を見直すって事も。
大事なのかなぁ~とか、思ってみたり。


で、インクと紙が無くなったのでw
注文しなきゃ! (高いよね、インク!!





この記事へのコメント

- Liquorhouse - 2015年02月10日 12:54:27

こんにちは~

私も基本ブログがアルバム!って感じで
編集終わったらどんどんPCからは消していってますね。
編集ありきで撮ってる場面が多いこともありますから(^^;

でもやっぱり「これは!」みたいなお気に入りの写真だけは
フォルダ作って保管しています。
そういう写真をもっと撮れるようにはしたいところではありますね(汗)

しかしインクは高いですよねぇ・・・
先日もプリンタ買い換えたら
買い置きしていたインク使えなくなっちゃったりでもう(;´Д`)

Re:Liquorhouseさん - thieri - 2015年02月10日 23:27:34

> こんにちは~
> 私も基本ブログがアルバム!って感じで
> 編集終わったらどんどんPCからは消していってますね。
> 編集ありきで撮ってる場面が多いこともありますから(^^;
メイリン「おおっ!?Liquorhouseさんもそうですか?」
ステラ「いつも寸劇楽しみにしてます!!」

> でもやっぱり「これは!」みたいなお気に入りの写真だけは
> フォルダ作って保管しています。
> そういう写真をもっと撮れるようにはしたいところではありますね(汗)
舞「あ!フォルダー作ってるんだ!?エライなぁ」
美奈「何となく・・・つかさ姉さんの写真が多そうですw」

> しかしインクは高いですよねぇ・・・
> 先日もプリンタ買い換えたら
> 買い置きしていたインク使えなくなっちゃったりでもう(;´Д`)
小花「そうそう!機種で直ぐに変わって使えなくなっちゃうの!!」
眞子「持ってても仕方無いので廃棄するしか無いんですよね・・・」
まこちー「でも互換インクは色味が変わるのがイヤなのだ・・・・」

- dabuwan - 2015年02月14日 00:01:58

こんばんは~

プリントをする事は、とても良い事ですよ~(^O^)
プリントをして、少し時間をおいてから再度見直して見ると、また違った事が見える事があります。
良い事であるとか、反省点であるとか色々・・・。

私の場合、プリントするしないは、最終的な出力を何処にするかで決めています。
普段撮影しているスナップ等は、紙媒体が前提なのでプリントをしていますが、ブログの方はNetが前提なので、タブレットPCで持ち歩いています。
しかし、モニター程当てにならないモノもなく、指標がないのも事実。
自分のモニターではちゃんと出来ていても、他の方のモニターではどう写っているのかが判らないと言うのが、とても歯痒いところでもあるんですよね~(´Д` )

Re:dabuwanさん - thieri - 2015年02月14日 23:44:19

> こんばんは~
> プリントをする事は、とても良い事ですよ~(^O^)
> プリントをして、少し時間をおいてから再度見直して見ると、また違った事が見える事があります。
> 良い事であるとか、反省点であるとか色々・・・。
メイリン「やっぱり紙だと違って見える事が多いですよね」
ステラ「色味も深みも。良くも悪くも、ですけど・・・」

> 私の場合、プリントするしないは、最終的な出力を何処にするかで決めています。
> 普段撮影しているスナップ等は、紙媒体が前提なのでプリントをしていますが、
> ブログの方はNetが前提なので、タブレットPCで持ち歩いています。
> しかし、モニター程当てにならないモノもなく、指標がないのも事実。
> 自分のモニターではちゃんと出来ていても、
> 他の方のモニターではどう写っているのかが判らないと言うのが、
> とても歯痒いところでもあるんですよね~(´Д` )
舞「モニター環境に関しては諦めてます(w」
美奈「全ての人に合わせる事は不可能ですもんね」
小花「割り切って自宅のPCでOKならヨシ!としてます」
眞子「そもそも安物古液晶でキャリブレーションしてませんし・・・」
まこちー「殆ど自己満の世界だからイイのだ!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム