色々クルーゥッ!!


写真とカメラの祭典『CP+』が近いので。
色んな情報が出て来てるッスね。
(本日そういう話のみな、自分の独断雑感チラ裏っす。)




pentax_fullsize_dslr_f001.jpg

いきなりPENTAXフルサイズ予告キタァーッ!!
(画像は全部ネット上からの拾い物っす)

まぁまだモック試作品ってダケなんスけどね。
それでも今迄『開発はしてるよ。売るかどうか検討中』的なニュアンスだったので。
「2015年内に発売する!」とか断言されちゃうとね、もうっ!

既存のAPS-C用DAレンズもクロップで使えるとか
ちゃんとKマウントで続けるとかってのは。さすが良心的(とポジティブ解釈。
現実的には、0から全てのレンズを揃えるのは厳しいからだろうけど。

予想価格が30万くらいって考えると・・・・まぁねぇ・・・・自分的には・・・。
「この表現には絶対にフルサイズが必要!」って、なれば考える、かな。

それでも。やっぱ注目度は満点でしょうね!




pentax_k-s2_white_001.jpg

K-S2もクル~!!(のか?

CESで突然出て来たPENTAXのエントリークラス(だと思われ。
昨秋発売されたK-S1の後継機、なのか別機種なのか。
コチラは2ダイヤルだったりするので・・・K-50後継かな?

何気に標準レンズは新規設計。沈胴、WR、DCと気合入ってますけど(w
廉価ver.の『L』仕様なので、別売のはHD&QSFだとイイかもね~。
カラバリ展開も・・・有る、のか?ウワサでは防塵防滴らしいし。




pentax_k-s2_b001.jpg

バリアン液晶なのかぁ~っ!!

K-S2(仮)はペンタ機待望のバリアングル背面液晶採用。
チルトとかすっ飛ばしてバリアンなトコがペンタ!
まぁ縦撮りにはバリアン、だしねぇ。裏っ返しに出来るしさ。

で、他にもペンタは新規望遠ズームも発売するみたいで。
ただ。非常に気になるのは、レンズ鏡筒の帯が今後『緑に戻る』って事!
「HDコーティングは赤帯だよ!これからそうするよ!」って言ってたのに・・・

ブレんなよ・・・マジで。(おこ
全然レンズのデザインに関して、統一性が無いんだよなぁ。
ど~でもイイ、些細な事かもしれないけどさぁ。正直かなり萎えますた・・・。
もう売っぱらっちゃおうかな、って思うくらい凹んでますわん。




oly_e-m5ii_bk_f001.jpg

E-M5 MarkII でりゅうぅ~っ!!(ビクンビクン

先月E-M10買っちゃったじゃんかよぉ~(笑
コチラは既に今月2月末に発売決定済み。
CP+でもおさわり体験コーナーも有るみたいっすね。

いやかなりマジで。超カッコイイと思うですよ。全体のバランスが好みッス。
目玉機能の40Mハイレゾは・・・まぁアレですけど(そもそもじぶんには、そんな必要無い。
SS1/8000とか進化した5軸手振れ補正は、正直魅力有り過ぎっすよ。




oly_e-m5ii_bk_b001.jpg

やっぱりバリアンやしぃ~っ!!

バリアン裏返して。ファインダーのみ、で撮りたい。
E-M10は背面液晶表示オフで使ってるので。
EVFだし、撮影後いちいち背面見る癖直したいし。

残念なのは12-40proとのセットが、純正では設定無い事、かなぁ。
たぶんマップあたりがやってくれそうだけどさ。
もっとも!先月買っちゃったばっかだから、即買いは無理ゲーwww

ま、店頭で触ってから決める、か(笑





スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ゆー爺 - 2015年02月07日 00:34:22

こんばんは~
E-M5 MarkII
進化した5軸手振れ補正は俺でもパリってした写真撮れますか!?
ん~~気になりますぅ
ペンタのレンズ付きますか?
質問ばっか…すみません。教えてグーグルさん!

- ハッピー - 2015年02月07日 16:36:40

ペンタックスのフルサイズはちょっと遅かったかも・・・・
レンズラインナップがそろってないですし、フィルム用のFA☆のレンズでしばらくはお茶を濁さないとダメですし・・・
会社全体の売上的には僅かな割合なのにフルサイズボディを投入するって結構冒険じゃないかな?、と
人は「いつかはクラウン」のあるメーカに引かれやすいんですが、クラウンって全体の売上的には当然僅かなんですよね
メーカ的にはボディよりもレンズラインナップの拡充と継続的な投入も結構負担な気がします。
正直、キャノンやニコンのような規模の会社じゃ無いですし、どれくらい売れるのかなぁ

Re:ゆー爺さん - thieri - 2015年02月07日 22:14:32

> こんばんは~
> E-M5 MarkII
> 進化した5軸手振れ補正は俺でもパリってした写真撮れますか!?
メイリン「ん~・・・保障は無いけど。少し効果は有るよ、きっと!」
ステラ「そもそも方式が違うので違いはわかる、と思います」

> ん~~気になりますぅ
> ペンタのレンズ付きますか?
舞「『まうんとあだぷたー』でググレw」
美奈「ただしマニュアルフォーカスとか測光方式とか制限付きますけどね」
みなちー「物理的には装備出来て使えるのだ」

> 質問ばっか…すみません。教えてグーグルさん!
眞子「ググル先生に直接聞いた方が早いですよ(笑」

Re:ハッピーさん - thieri - 2015年02月07日 22:23:21

> ペンタックスのフルサイズはちょっと遅かったかも・・・・
> レンズラインナップがそろってないですし、
> フィルム用のFA☆のレンズでしばらくはお茶を濁さないとダメですし・・・
メイリン「システム、ですからね。ボディだけじゃなくって」
ステラ「レンズは有る程度揃えてくれる、と信じてます!」
美奈「既に買取はFA☆大きく動き始めましたね」

> 会社全体の売上的には僅かな割合なのにフルサイズボディを投入するって結構冒険じゃないかな?、と
> 人は「いつかはクラウン」のあるメーカに引かれやすいんですが、
> クラウンって全体の売上的には当然僅かなんですよね
舞「自動車は大衆車が売れなきゃダメなんだよねぇ・・・」
小花「高級車は利幅は有りますけど・・・カメラはどうでしょう?」
眞子「現行クラウン・・・欲しいですかね・・・」

> メーカ的にはボディよりもレンズラインナップの拡充と継続的な投入も結構負担な気がします。
> 正直、キャノンやニコンのような規模の会社じゃ無いですし、どれくらい売れるのかなぁ
まこちー「それが心配なのだ。手広くも大事だけど一点特化もアリ、だと思うのだ」
みなちー「そんな心配を吹き飛ばす様な素晴らしいカメラを期待しましょう!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム