『好き』という言葉。


眞子『Love or Like?』

s-108_20150204221744ab0.jpg

昔、読んでた漫画で。

「ボクは君の事が『Love」だけど、キミは『Like』なんだね。
 日本語なら同じ『好き』だけど、英語だと違う意味になっちゃう」

登場人物が好きなコに、そんな感じの台詞を言うシーンが有りました (詳細うろ覚え




s-102_20150204221741f06.jpg

同じ『好き』でも、『Love』か『Like』か?
仕事にも趣味にも、異性関係にも。
そして。人形者にとっては『ドール』に対しても。




s-107_20150204221743f9b.jpg

必ずしも『こうじゃなきゃあダメ』って事は無いんだろうけど。
時と場合によっちゃ、どちらかを選択する場面も有るかもしれない。




s-116_20150204221746087.jpg

『好き』の言葉だけでは。




眞子『Love or Like?』

s-128_20150204221740588.jpg


「アナタは・・・・どっち?」






この記事へのコメント

- RUBY - 2015年02月05日 01:14:11

軽井沢シンドロームか我が名は狼でみたような、セリフですね。
・・・
というわけで部屋の段ボールをあさってみたら、軽シンでした。

自分の場合、アリサちゃんがLOVEよりで、その他のドールがLIKEよりの好きになるのかあ。




- 翔 - 2015年02月05日 15:20:42

1/3サイズ(Visua, ワンオフ)がLoveでその他のプーリップなんかはLikeなのかしら。。。
のめり込んでる度合いからですがw;

Re:RUBYさん - thieri - 2015年02月06日 23:19:11

> 軽井沢シンドロームか我が名は狼でみたような、セリフですね。
> ・・・
> というわけで部屋の段ボールをあさってみたら、軽シンでした。
メイリン「純生が言う台詞ですよね!正解です!」
ステラ「既に処分しちゃって手元に無いのが哀しいです・・・」

> 自分の場合、アリサちゃんがLOVEよりで、その他のドールがLIKEよりの好きになるのかあ。
舞「RUBYさんのアリサちゃんLOVEは伝わってくるよ~!」
美奈「看板っ子ってイメージですもんね」
小花(果たして・・・ココでは・・・どうなのかしら・・・)

Re:翔さん - thieri - 2015年02月06日 23:22:56

> 1/3サイズ(Visua, ワンオフ)がLoveでその他のプーリップなんかはLikeなのかしら。。。
> のめり込んでる度合いからですがw;
メイリン「以前ビジュアオフで拝見した時に」
ステラ「翔さんのあふれるLOVEは感動すらしました!」
舞「それに比べてマタ半所属の扱いときたら(笑」
眞子「接し方はみんなそれぞれ、でしょうけど」
まこちー「翔さんに愛されてるコは幸せだなって思うのだ」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム