イドルの忘れ物リベンジ編


ドルショ42有料卓オフ会レポ最終日。
今回は昨年のイドル42での『忘れ物』回収です。



s-067_201501212226006de.jpg




アイドール終了間際、一人の方が尋ねて来ました。
「thieriさんってどなたですか?」と。

話を聞くと「まこちーに憧れて自分でメイクしたんです!」との事!
その時にちょっとだけお顔拝見させて頂いたのですが・・・・
迂闊にも一緒にお写真撮らせて頂くのを忘れてしまっていたのです・・・・




s-070_20150121222616cc4.jpg




まこちー「でも!今回も来てくれたのだ!良かったのだ!!」

s-058_201501212226029ee.jpg

黒猫さん、ありがとう!
いや、ホントに前回は自分がボケェ~っとしててスミマセン!




まこちー「早速記念撮影なのだ!」

s-057_201501212226018f7.jpg

何かいきなり大所帯なんですけど~w  (あと、後ろは気にすんなしwww
どのコも綺麗にメイクしてあって、愛情注がれてる感が!

まこちーはカスタマー様メイクで、セルフメイクでは無いのですが。
やはり、自分トコのコが褒められるのは嬉しいですよ~!




眞子「更に!『まこちー』を逆に大きくしたイメージのコまで!」

s-107_20150121222618cf2.jpg

『眞子』の小さいイメージのコが『まこちー』で。
その『まこちー』『憧れたコ』を創って→そのコを『大きくする』、という!
なんという進化論と言うか、グルッとまわって来たと言うか。




s-069_20150121224724373.jpg

アイは『まこちー』と大きさ違いの同じ屋根地下製だそうです。
(まこちーと同じ、ならば。みなちーとも同じなんだけどね!)

「憧れて」とか言われると、自分にゃ不相応な気がして。
いや、今回はあくまで『まこちー』が対象なので、自分じゃねぇンすけど(w




s-062_20150121222604d6a.jpg

あ~ゴメン・・・・このコもそうだけど・・・それぞれの名前聞き忘れちゃった(汗
今度お会い出来たら、お名前教えてくださいね。




s-065_20150121222605cf7.jpg

最後はあざとい眞子で(笑


ドルショ当日お世話になった皆様、アザッス!!






この記事へのコメント

- ゆー爺 - 2015年01月21日 23:50:33

こんばんは~
今回の記事のコメに不相応かもしれませんが、最後の写真が眞子さんのアップでハッキリとした表情で見入りましたぁ~
ホント、すげぇ~なぁ~~~
自分の写真ではここまでハッキリしたトコロが観れなかったんですぅ~

教えて戴いた色鉛筆、ステッドラー カラトアクェレル バーントシエナでいけますかね?出来れば、使ってる道具教えて下さい。
自分、リキッテックスの同色使ってるんですが…同じ色味出ますかね?

- さかえ21 - 2015年01月22日 20:17:48

ウチの冴とみちみちさんのアスナ姐さんが写りこんで失礼しました~

あの新アンジェラカスタムの子は黒猫さんという方の子なんですね!凄い雰囲気ある子で気になっていたんです。
さらにこの子を11っ子化した子もいますよね?!同じ子をスケール違いでカスタムするのも面白いですね。冴チビ作ろうかな♪

- 黒猫 - 2015年01月22日 21:09:18

ドールショウ卓では大変お世話になりました。
まこちーさんの写真を去年の9月頃に拝見しましてすごい衝撃を受け、この世界へのきっかけがまこちーさんでした。
それからというもの、まこちーさんの様な繊細なタッチで表情豊かな雰囲気のある子を造れるように精進しておりましたら、いつの間にか11cmっ子が増殖してしまいました。(笑)
今回は憧れの眞子さんとまこちーさん二方とご一緒出来感激です。
またイベント等でお会いしましたらよろしくお願いします。 

- 英希 - 2015年01月23日 20:19:43

ドルショお疲れ様ですたー!
人道的支援、本当に助かりましたよんw

またまた時間が無くてお話出来なくて申し訳ないです。(´・ω・`)
DDのハンドパーツ収縮とか色々聞きたかった。
次回、次回こそは・・・w

前の記事の被り物してないデニムペンギンはれもんさんのペンギンで、
南国のペンギンはカエルの被り物した方ですw

Re:ゆー爺さん - thieri - 2015年01月23日 23:41:58

> こんばんは~
> 今回の記事のコメに不相応かもしれませんが、
> 最後の写真が眞子さんのアップでハッキリとした表情で見入りましたぁ~
> ホント、すげぇ~なぁ~~~
> 自分の写真ではここまでハッキリしたトコロが観れなかったんですぅ~
メイリン「あはは。褒めるなら黒猫さんのドール褒めてあげて(w」
ステラ「使用カメラもレンズも違いますからね・・・」
美奈「イベント用にm43機ですから、ね」

> 教えて戴いた色鉛筆、ステッドラー カラトアクェレル バーントシエナでいけますかね?
> 出来れば、使ってる道具教えて下さい。
> 自分、リキッテックスの同色使ってるんですが…同じ色味出ますかね?
舞「ステッドラー社のは現在手元に無くって(汗」
小花「使ってるのはファーバーカステル社の製品ですよ」
眞子「どれもそれほど違いは無い、かもですけど自信無いです・・・」
まこちー「全く同じ、では無いかもだけど。似た感じにはなる、のだ」

Re:さかえ21さん - thieri - 2015年01月23日 23:46:35

> ウチの冴とみちみちさんのアスナ姐さんが写りこんで失礼しました~
メイリン「あはっ☆卓はしょうがないよねぇ~w」
ステラ「カオスな感じが、あの卓って雰囲気ですよ~」

> あの新アンジェラカスタムの子は黒猫さんという方の子なんですね!
> 凄い雰囲気ある子で気になっていたんです。
> さらにこの子を11っ子化した子もいますよね?
> 同じ子をスケール違いでカスタムするのも面白いですね。冴チビ作ろうかな♪
小花「ホントにメイク始めたばっかりとは思えない素敵なコですよね!」
眞子「まぁ・・・マコとまこちーの関係がそんな感じなんだけど」
まこちー「さぁ!早速ヘッドを入手する作業に入るのだ!!」

Re:黒猫さん - thieri - 2015年01月23日 23:57:00

> ドールショウ卓では大変お世話になりました。
メイリン「コチラこそ再会出来て嬉しかったですっ!ありがと!」
ステラ「現状一方通行になっちゃいますからね・・・」

> まこちーさんの写真を去年の9月頃に拝見しましてすごい衝撃を受け、
> この世界へのきっかけがまこちーさんでした。
> それからというもの、まこちーさんの様な繊細なタッチで
> 表情豊かな雰囲気のある子を造れるように精進しておりましたら、
> いつの間にか11cmっ子が増殖してしまいました。(笑)
舞「いやいや、まさかマタ半がきっかけでドール始めるとは!」
まこちー「やはりまこちの可愛さは最高!なのだ!」
眞子(メイクしたカスタマーさんのウデ、なんだけどね・・・)
小花「日々の弛まぬ努力が、あの素晴らしいメイクになるんですね」
美奈「thieriも頑張らなきゃねぇ(苦笑」

> 今回は憧れの眞子さんとまこちーさん二方とご一緒出来感激です。
> またイベント等でお会いしましたらよろしくお願いします。
眞子「こちらこそ御一緒させて頂き感謝です!」
まこちー「また、まこちと一緒に遊ぼうなのだ!!」

Re:英希さん - thieri - 2015年01月24日 00:03:18

> ドルショお疲れ様ですたー!
> 人道的支援、本当に助かりましたよんw
メイリン「英希さんと再会するのが今回の主目的だったから!!」
ステラ「帰りに荷物になっちゃってゴメンなさいね~」

> またまた時間が無くてお話出来なくて申し訳ないです。(´・ω・`)
> DDのハンドパーツ収縮とか色々聞きたかった。
> 次回、次回こそは・・・w
舞「こちらこそバタバタしちゃっててごめんね~(汗」
美奈「だいたいthieriはいつもあんな感じなのです・・・」
小花「次はもっと時間取れる様にします!」

> 前の記事の被り物してないデニムペンギンはれもんさんのペンギンで、
> 南国のペンギンはカエルの被り物した方ですw
眞子「あわわっ!急いで修正しました!ありがとう!」
まこちー「今度はまこちとも一緒に撮るのだ!」

- 翔 - 2015年02月05日 15:27:04

あざと眞子を見てもう我慢できなくなったので、覚悟完了!
ついに萌黄ヘッドを薄め液にどぼんしました。(うまくいくかドキドキ;

1日漬けて出したところ、蓋は小さく、頭は少し大きかったので
頭のみ+半日漬け、ほぼ同じ大きさに。vmf50位までになりました。
まだ匂いが残っているので、メイクはもう少し先ですが・・・。

Re:翔さん - thieri - 2015年02月06日 23:27:45

> あざと眞子を見てもう我慢できなくなったので、覚悟完了!
> ついに萌黄ヘッドを薄め液にどぼんしました。(うまくいくかドキドキ;
眞子「あは☆あざとかったですか?背中押しちゃいました?」
まこちー「上手くいくか・・・お祈りなのだ!」

> 1日漬けて出したところ、蓋は小さく、頭は少し大きかったので
> 頭のみ+半日漬け、ほぼ同じ大きさに。vmf50位までになりました。
> まだ匂いが残っているので、メイクはもう少し先ですが・・・。
舞「たぶん自然乾燥だと数週間かかる、かも」
美奈「一番最初の時は1週間後にメイクしちゃいましたけどw」
小花「完全に乾燥して収縮が収まるまでは、だいぶかかります」
メイリン「素敵なメイクで変身したお姿、楽しみ♪」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム