新しい『眞子ver.5』は『萌黄』ベース☆


製作から1年半以上の『眞子ver.4』ヘッドですが
さすがに酷使に伴い、痛みが激しくなってきましたので。
新しくメイクヘッドを創ってみました!




眞子「久しぶりに新規メイクです!!」

s-007_20150110205324fdf.jpg

『ビジュアドール 小花萌黄』ヘッドをシンナー縮小。
まぁ・・・コレは自分の好みで、小顔のバランスが好きって事で。
なら、自分好みにしちゃえって感じです。




s-002_2015011020532674f.jpg

今回メイクには『水彩色鉛筆』を使用しました。
今迄は『リキテックス・ソフト』を使っていたんですけど・・・
自分の力量の限界を感じて、今回初挑戦してみた次第です。




眞子「どうですか?まだ馴染まないかな?」

s-003_201501102053283bd.jpg

基本的には『水彩色鉛筆』で描いて、適時水を含ませた筆でなぞる、と。
部分的にはそのまま色鉛筆の線のままの箇所も有ります。
アイメイクもリップも、複数色を重ねて有ります。




s-005_20150110205323e06.jpg

要所要所で『艶消しクリア』を吹いて保護する手順は同じです。
チークはパステルを混色したりしてます。
リップはグロスバーニッシュをコッテリと(笑




s-010_20150110205325758.jpg

メイクの方針と言うか。
一応『過去の眞子』の記号は残して有ります。
それと『小花萌黄』としての記号は、主に『リップ』と『タレ目』に。




s-012_20150110205342a70.jpg

今回はメイクを見せる為に『ウイッグ』は少し上気味に。
普段は『眉毛がギリ隠れる』くらいが、自分の好みッス。
アイは以前使ってた『こほりん堂』様製のモノを。(12mm




眞子「新しいヘッドに変わってもヨロシクね」

s-016_20150110205340df5.jpg

以前の『ver.4』ヘッドは補修改修出来そうなら、やろうと思ってます。
やっぱお気に入りのヘッドなので、ね。

ヘッドはver.5になりましたが、中身は『眞子』のまんまです(笑
常に変わり続ける。それが『マタ半の眞子』なのです。





この記事へのコメント

- ゆー爺 - 2015年01月11日 12:20:48

こんにちは~
なんかエロいんですけどぉ~~
水彩色鉛筆!?ナニソレ?何それ?
ドルショでレクチャーもらっちゃおうかなぁ~?お願いします!!
ウチの子も『ver.』なんちゃら~してみますかねぇ~

Re:ゆー爺さん - thieri - 2015年01月11日 21:21:20

> こんにちは~
> なんかエロいんですけどぉ~~
> 水彩色鉛筆!?ナニソレ?何それ?
> ドルショでレクチャーもらっちゃおうかなぁ~?お願いします!!
> ウチの子も『ver.』なんちゃら~してみますかねぇ~
メイリン「そう?色っぽいかな?」
ステラ「見た目年齢は5歳くらい上がってそうですよね(w」
舞「レクチャーというか普通に色鉛筆で描くだけだよ~!」
小花「ちなみにFaber-Castell社製を愛用しています」
眞子「明日お会い出来ましたらヨロシクです!」

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム