ムシャクシャしてヤッた!後悔も反省もしていない!


前回の件で。
あったまキたんで、勢いだけでポチッてみた!
当然だが、後悔も反省もなぁ~んも無い。




s-078_20150108230752b59.jpg

OLYMPUS OM-D E-M10 買ったったったぁ~♪
久々のm43機ッスわ。しかも新品は最初のPL1s以来だからね。

新宿淀で店員と話してるウチに「今、正月特価で安いッスよ~」みたいな感じで。
「じゃあ~買っちゃおっかな(テヘッ」そんなノリで購入。

レンズキットだったので付属の電動ズーム、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZは
そのままマップに横流し下取りで(笑
だって店頭で触った時に自分には超使い辛かったんだぜぇ・・・




s-090_20150108230757647.jpg

オマケでボディーキャップレンズ 付けてくれるって言われたんだけど。
残念ながら黒の在庫が無いって言うもんで。
代わりにE-M10 専用グリップ ECG-1をオマケして貰った。

ちょっと持ち易くはなるんだけど。
カッコがイマイチ好みでは無いので。
現在会社でグリップ部加工中。週末には出来るかな?




s-083_201501082307544b2.jpg

最近スナップ用途やイベント時に、復活使用中だったE-PL2(向かって左。
数年前の機種だけど全然使えるし、十分以上の性能で現役。
自分の用途だと、この辺りで全てOKなんだよね、ホントは。

ただ屋外だとファインダーが無く、背面液晶オンリーなので・・・
明るいトコだとイマイチ詳細が確認出来なくってね。
で、EVFだけどファインダー付いてる機種が欲しかったってのも有った。




s-084_2015010823075567b.jpg

レフ機のPENTAX K5Ⅱsとの大きさ比較。
レンズ装着した重さ比較は・・・まぁ半分と思ってOKかな。
K5は性能の割には十分コンパクトで軽い部類だろうけど。

OVFとEVFには当然それぞれ利点が有るけどさ。
自分が撮ってて気持ちイイのは100%で光学ファインダー。
まぁ好みも有るんだろうけどね~。

メインはKマウント、ですよ。




s-094_20150108230751eea.jpg

チルト背面液晶!バリアンなら最高だったけど(苦笑

そういえばペンタックスが海外で、遂にバリアン機の試作モデル出したね!
たぶんエントリー枠っぽい(ボタン配置がそうだし)
付属のレンズがDCでWRって事で、やや期待!(沈胴は・・・置いておこう・・・・




s-096_20150108234418d07.jpg

「K-3買って、今度はE-M10!?金持ちじゃん!」そう思われるかもね。
実際には、使用頻度の少ないレンズやカメラを売却したお金なので、ね。
買って売ってまた買って。自転車操業だよ、実際は(苦笑

ま、最近はドール本体も買わなくなったし。
給料下がる一方だけど、何とかやり繰りしてますわ~。




s-099_20150108234416ecf.jpg

残念なのは、以前にm43レンズの大半を処分しちゃってる事・・・
手持ちは20/1.7 14/2.5 sigma30/2.8 の3本だけw
ん~・・・45macroだけでも買い戻すか(←また買うのかwww




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム